花快銘奈々

休みの間の夕食

d0248537_20221139.jpg
d0248537_20223026.jpg
d0248537_20223916.jpg
昨晩の夕食は友人がお気に入りの店 "HOMER" で僕はホーマーサラダとナポリタンを注文。
僕的には "HOMER" はそんなにお気に入りではないので、
行くたびに何を注文していいのか迷ってしまう。
d0248537_20244247.jpg
d0248537_20245375.jpg
d0248537_20250505.jpg
今夜の夕食は "バーミヤン" で北京ダックと春巻き2本を注文。
今日は1日食べていたので、
さすがにお腹が空かない。
でも完食。


# by artplanety | 2017-10-17 20:26 | Trackback | Comments(0)

休みの間の昼食

d0248537_17143751.jpg
d0248537_17144449.jpg
一昨日の昼食画像です。
場所は "嵐山PA" の食堂でベーコンそぼろ丼を注文。
これ、
結構イケました。
d0248537_17164555.jpg
昨日のお昼は深大寺にある "湧水" でおろしざるそばとクリームチーズを注文。
d0248537_17344735.jpg

d0248537_17190468.jpg

d0248537_17192074.jpg


d0248537_17195076.jpg
今日の昼食は、
初めて行く井の頭線の三鷹台にある,
たまたま入った "カフェ野田" なる店のテラス席で沖縄そばを注文。
カフェでソーキそば?
その沖縄そばがとても美味しかったんです!

# by artplanety | 2017-10-17 17:23 | Trackback | Comments(0)

ゲストイン八城の杜

d0248537_17573931.jpg
d0248537_17575103.jpg
遅めの夏休みは、
花快銘ラースを連れて数ヶ月前に予約をしていた妙義山にある "ゲストイン八城の杜" で過ごす。
でも、
外は雨続き。
ゲストイン八城の杜には5棟のコテージがあって、それぞれのコテージの前にはプライベートドッグランと完璧揃ったバーベキュー設備がある。
d0248537_17580402.jpg
食材は "松井田妙義山インター" の一つ手前にある "下仁田インター" で降りてから道の駅、
そして地元のスーパーで調達。
残念ながら下仁田ネギは買えなかった。
d0248537_17581547.jpg
バーベキューの火越しを最初から一人でやるのは初めて。
以外と簡単に上手く炭に引火してくれたのには達成感あり。
これからすみ奉行になれるかも?
後いい利用の際はどうぞ僕にお声がけを。
なんてね。
d0248537_17583031.jpg
d0248537_17595201.jpg
d0248537_18000440.jpg
d0248537_18002342.jpg
d0248537_18003563.jpg
d0248537_18004865.jpg
d0248537_18010235.jpg
d0248537_18011542.jpg
友人と2人で思う存分バーベキューを満喫。
天気はずっと大雨だったけれども、
テラスでの食事はよかった〜。
花快銘ラースをドッグランで遊ばせられなかったのは残念でしたが、
来て良かったです。
d0248537_18013644.jpg
d0248537_18014995.jpg
朝食は友人が作ってくれた野菜スープとおこわとおいなりさん。
雨が降りしきる庭を見ながらのテラスでの朝食。
雨なのに気分は上がる。
ゲストイン八城の杜にはプレミアム・コテージとカジュアル・コテージがあって、
今回は初めてだったので、
カジュアルコテージに滞在。
せっかくなので、
プレミアム・コテージには滞在者がいらっしゃらなかったので、
チェックアウトの時にプレミアム・コテージを見せていただいた。
感想。
僕たちが泊まったコテージよりやはり倍の金額だけあって遥かに良かった。
そこで朗報が。
プレミアム・コテージは平日だとカジュアル・コテージと同額で泊まれる事をオーナーさんから教わりました。
本来ですとプレミアムコテージは確か2万円。
わんちゃんは3匹まで無料。
+1匹に対して2,000円追加。
詳細は "ゲストイン八城の杜" のHPをごらんください。
妙義山インターまでは渋滞がなければ2時間弱で行けます。
"ゲストイン八城の杜" はインターから5分位?
わんちゃん連れでの旅行には最高の場所だと思います。
次回はプレミアム・コテージ WESTに泊まる事決定。
ゲストイン八城の杜
お勧めします。
次回はどうぞ晴天でありますように。

# by artplanety | 2017-10-17 00:33 | Trackback | Comments(0)

たこ焼き

d0248537_11010272.jpg
友人が遊びに来てくれると、
掃除をする気になる。
今日も夕方に友人がいらしてくれるので、
朝から大掃除。
今夜はたこ焼きなので、
テーブルセッティングも簡単に。
あとはグラスを並べるだけかな?
d0248537_11344956.jpg
ほぼテーブルセッティングは完了。
いつもは骨董で固めるんだけれども、
この部屋に引っ越してきてからは、
今までずっと使ってなかったカラフル系固めてみました。
みたいな。
午後からは買い物です。
たこ焼きはたこ焼き奉行女史にお任せです。

# by artplanety | 2017-10-14 11:03 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_19365368.jpg
今日の夕食は近所のスーパーで買ってきたカツ丼弁当。
40%引き。
高カロリーなので
半部だけ食べて終わり。
残りは明日の朝食かな。

# by artplanety | 2017-10-13 19:38 | Trackback | Comments(0)