花快銘桃奈々

いざ湘南へ!

いざ湘南へ!_d0248537_1412945.jpg
こどもの日の朝8時に新宿駅に友人を迎えに行ってから七里ケ浜の友人の素敵な家に向かう。ゴールデンウィークで混雑を心配したけれども、1時間半で七里ケ浜に着いた。そして友人宅で前日から泊まりで来た友人と合流。早速みんなで朝食を頂く。
いざ湘南へ!_d0248537_1434367.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_1433647.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_1432941.jpg
朝食後はいつもだったらビーチへ行くんだけれども、今回は鎌倉山へ散歩に出掛ける事に。友人宅を1歩外に出ると新緑と野花と空気感に僕達6人は包まれてしまう。
いざ湘南へ!_d0248537_14194076.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_15251253.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_1419564.jpg
散歩をしながら話をしていても、やはり話題は自然の話になってしまう。そうこうしている内に昼食を食べる予定をしてくれていた "擂亭" に到着をするが、あまりお腹が空いていない僕達は擂亭を通過して更に歩く。そして次に出くわしたのが、僕もTVで見た事のある眺めと開放感満載の "ル・ミリュウ鎌倉山" で一服をする事に。カフェのテラスの向こうにも新緑だらけ!天気が良ければ青い海が見えて更に絶景。とにかく緑が多いのはきっと保護区域になっているから建物が建てられないんだと思う。それにしても素晴らしい環境にお茶を飲みながらでさえも目線の先の新緑に釘付け。お陰であまり会話が弾まない。これだけの環境を維持している鎌倉山は偉い。

カフェで一服し終えた僕達は、擂亭には寄らずに友人宅へ戻る事に。往復結構坂道を歩いたのに感じる事もなく友人宅に到着。これは正に新緑のせいだね。
いざ湘南へ!_d0248537_14315427.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_14314596.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_14313641.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_14312942.jpg
いざ湘南へ!_d0248537_14312114.jpg
家に戻ると僕と旦那様のテッちゃん以外は昼食の支度に取り掛かる。僕はカトラリーを並べただけ。出来上がった料理が↑。

みんなで作って食べた料理も鎌倉山の散歩もカフェでお茶をした事も途中の花屋さんに寄った事も、全てが僕達を癒してくれました。鎌倉に来て「癒し」の大切さを改めて実感させて頂きました。招いて頂いた友人ファミリーと友人に感謝。

by artplanety | 2014-05-07 14:49 | Trackback | Comments(0)