花快銘桃奈々

精進料理教室

今日は友達が主宰をしている精進料理教室へ伺って参りました。彼女の料理教室は残念ながら平日のみのクラス構成なので毎月は中々伺えませんが、伺えそうな時には出来るだけ参加をさせて頂いていております。
さて。今日教えて頂いた料理は↓
精進料理教室_d0248537_17143091.jpg
精進料理教室_d0248537_17141770.jpg
精進料理教室_d0248537_1714711.jpg
精進料理教室_d0248537_17135584.jpg
精進料理教室_d0248537_17134649.jpg
精進料理教室_d0248537_17133594.jpg
グリンピースご飯、よもぎ豆腐のお吸い物、空豆のわかめ煮、アスパラガスのごま和え、そして焼き椎茸。精進料理とは言えども、毎回素敵な料理を教えて頂ける。特に今回教わった料理の中で焼き椎茸の料理とよもぎ豆腐は目から鱗料理でした。例えば椎茸は干し椎茸を使う。よもぎ豆腐は丁寧によもぎを豆腐に練り込んで行くので想像していた以上に滑らかに仕上がる。精進料理こそ自分では思い付かない正に奥深い料理なので、出来るだけ伺える時には伺いたいと思っている次第でございます。

by artplanety | 2014-05-20 17:29 | Trackback | Comments(0)