花快銘桃奈々

贈物

贈物_d0248537_8113087.jpg
贈物_d0248537_8112098.jpg
贈物_d0248537_8118100.jpg
贈物_d0248537_8105818.jpg
贈物_d0248537_8104577.jpg
贈物_d0248537_8103460.jpg
贈物_d0248537_8102571.jpg
岐阜の伊藤さんにまたまたお野菜とハーブとラベンダーを送って頂きました。野菜以外にお豆腐、コンニャク、揚げ出し豆腐も。
贈物_d0248537_814449.jpg
冷蔵庫の野菜室には独りでは食べ切れない量の野菜。そこで初登場したのが武田君に貰った "レンジクッキング・温野菜" なるキッチン道具(?)。貰ってから1ヶ月以上経つんだけれども、何か使う気がしなくて。。。ズット台所に放置状態。そんな僕の性格を知っているや否や?武田君から、「温野菜器使った?」って、定期的に聞かれる。その度に「まだ」って答えるんだけれども、さすがにこんなにも野菜を頂いたんだから、昨晩意を決して使ってみると、「何て言う事でしょ〜」便利!何故に便利かと申しますと、このレンジクッキング・温野菜なる物はザル付き2重構造だから、野菜を洗ったままレンジでチンができるんですよ。そしていい按排に蒸し上がと言う優れもの。使ってみてやっと武田君が薦めてくれていた理由が理解できた。放置していた自分がおバカでした。野菜は好きなんだけれども野菜料理を作るのが面倒な方、野菜不足な方にお薦めします。「便利ですよ〜」

by artplanety | 2014-06-26 08:33 | Trackback | Comments(0)