花快銘桃奈々

皇居1周。

皇居1周。_d0248537_11284944.jpg
皇居1周。_d0248537_11283874.jpg
皇居1周。_d0248537_11282621.jpg
皇居1周。_d0248537_11281398.jpg
皇居1周。_d0248537_112829.jpg
皇居1周。_d0248537_11275235.jpg
Yちゃんと夕食をご馳走になりにNちゃんのお宅に遊びに伺う。彼女は僕の精進料理の師匠でもある。以前はよく遊びに行っていたNちゃんの家に、料理教室の時以外に遊びに伺うのは久しぶり。相変わらずの素敵な料理に素敵な家につい長居をしてしまう。気がつくと10時過ぎ。ここで帰らないのが僕達3人。
皇居1周。_d0248537_13405376.jpg
皇居1周。_d0248537_1331422.jpg
Mちゃんの提案で皇居1周の散歩に出かける事に。彼女の家は皇居まで歩いて10分の場所にあるから、ちょっとした会話をしている内にいつも車から見慣れている皇居の景色に辿り着く。僕と友達のYちゃんにとっては初皇居1周の散歩。さすがに週末の10時過ぎだとマラソンランナーにも数人追い越されただけ。そんな皇居から伝わる気はやはり違う。重みと清々しさの両方を体感できるパワースポットだと僕は感じた。東京に生まれ育って53年。初めての東京での体感に酔いしびれる。これ以上言葉では言い現す事が出来ない。体験して頂かないと解らない感覚だと思うので、マラソンではなく、是非歩いて皇居1周の散歩を体験して頂きたいと切に思う次第でございます。因みにゆっくり3人で話をしながら1周1時間半の素晴らしい時間でした。

by artplanety | 2014-12-16 13:37 | Trackback | Comments(0)