花快銘桃奈々

GORGONZOLA

GORGONZOLA_d0248537_110740.jpg
コストコに行った時には必ず買う "Bel Gioioso GORGONZOLA" (コストコで買うよりも高いけれどもリンクを張っときます)が便利。特に料理を作る時には。
GORGONZOLA_d0248537_111449.jpg
例えばゴルゴンゾーラのクリームソースペンネ。何故に便利かと申しますと、このゴルゴンゾーラは砕かれているんです。だから料理に使う時には持って来いの商品。もちろんそのまま頂いても旨い!このペンネの作り方も書いときますね。材料:ペンネ(お好みのパスタ)、ゴルゴンゾーラ・チーズ、オリーブオイル、にんにく、生クリーム、白ワイン、粗挽き黒こしょう。作り方:ペンネを茹でている間にソース作り。熱していないフライパンにオリーブオイルとにんにくスライスまたはみじん切りを入れて弱火で炒める。にんにくが焦げる前に僕は先ず適量の白ワインを入れる。アルコール分が飛んだら適量のゴルゴンゾーラ・チーズと生クリームを入れる。チーズが溶けたら茹でたペンネを入れて絡める。最後に粗挽き黒こしょうをかけて出来上がり。ゴルゴンゾーラに塩分が結構入っているので僕は塩を使わないけれども、もし味が薄ければ醤油何ぞを味見をしながら入れると良いと思います。

by artplanety | 2015-01-08 11:18 | Trackback | Comments(0)