花快銘桃奈々

夕食

夕食_d0248537_1851657.jpg
こんばんは。今夜の夕食は昼過ぎに作って置いた僕特製カレー。簡単なんだけれども、結構ヒネリのある食材と調味料が入っているんですよ。先ずココナッツオイルで豚肉と豚挽き肉を生姜ペーストで炒めます。肉の色が変わったところで、僕的なヒネリは冷凍中華ミックス野菜を使う事。解凍されたところでココナッツミルクを入れて一煮立ちさせます。味付けは塩コショウ、ミックスカレーパウダー、ガラムマサラ、パッタイペースト、スパイシーホットソース、それからバターを入れてみました。数十分煮込んだところで味の調整をして出来上がり。小豆入り玄米ご飯を盛り付けて食べたんだけれども旨い!いつものように自画自賛。上手く出来上がった時ほど切なさを感じるのである。御馳走様。
by artplanety | 2016-03-27 18:41 | Trackback | Comments(0)