花快銘桃奈々

昨日の夕食

昨日は開館して5年目の "横尾忠則現代美術館" で本日から開催される "ヨコオ・ワールド・ツアー" のオープニングレセプションに参加させてもらいました。開会式に参加をさせていただくのは初めて。平日の午後16時に開会式が始まるのにも拘らず、沢山の方々が式典に参加をさせていただき感無量。
昨日の夕食_d0248537_6242627.jpg
昨日の夕食_d0248537_6205342.jpg
昨日の夕食_d0248537_6204374.jpg
昨日の夕食_d0248537_6202711.jpg
昨日の夕食_d0248537_6201635.jpg
昨日の夕食_d0248537_6195146.jpg
昨日の夕食_d0248537_6194181.jpg
昨日の夕食_d0248537_6193164.jpg
内覧会の後の夕食会に僕も参加させていただきました。店は "おくの" と言う鉄板焼きの店。料理はコース料理で、いろんな鉄板料理が運ばれてくる中、僕は日本蕎麦の焼きそばに感激。これは家でもやってみる価値あり。もちろん同じお味にできるかは不明。そんな素晴らしい料理をいただきながらの皆さん(両親とは別テーブル)との会話が凄く面白くて、久し振りにお腹の底から笑わせていただきました。本来ですとどんな会話だったかを細かく書きたいところですが、内緒の話もあるので、遠慮しときます。そして三ヶ月の禁書後初めて思いっきり美味しいお酒も堪能。やはりお酒は場を盛り上げてくれるから良いもんです。これからもほどほどにお酒とは付き合っていくと思います。
追伸
今日は西脇にあるお墓詣りに行ってまいります。そして夜は神戸に住んでいる叔母と友人と食事に行ってまいります。どんな店に連れて行ってくれるんだろう?
追伸のまた追伸です。
"ヨコオ・ワールド・ツアー" も楽しい展覧会です。是非お一人でも多くの方々にいらしていただきたく思う限りです。


by artplanety | 2017-04-15 06:22 | Trackback | Comments(0)