花快銘桃奈々

5月3日

5月3日_d0248537_1218327.jpg
5月3日_d0248537_12182197.jpg
5月3日_d0248537_12175275.jpg
5月3日_d0248537_12174290.jpg
5月3日_d0248537_12173127.jpg
5月3日_d0248537_1217207.jpg
連休2日目は友人のMちゃんとMちゃんの友人のソウルから旅行でいらしていたHちゃんと花快銘を連れてみんなで柴又までドライブ。僕にとっての柴又は10年以上振り。相変わらず駅から参道を通って帝釈天まで行くまでの人の多さに活気を感じテンションが上がる一方。柴又は寅さんの永遠の聖地ですね。柴又。楽しみました。
5月3日_d0248537_143436.jpg
画像左の4人掛けの席に座りました。
5月3日_d0248537_13133946.jpg
5月3日_d0248537_13133149.jpg
5月3日_d0248537_13132062.jpg
5月3日_d0248537_13131170.jpg
5月3日_d0248537_1312596.jpg
5月3日_d0248537_1312527.jpg
5月3日_d0248537_13124532.jpg
5月3日_d0248537_13123345.jpg
遅めの昼食は柴又駅前にある "酒場 春" の外テーブル席で。柴又でも昼からみんな飲んでますよ〜。僕は車だったから女将特製のノンアルコールドリンクを注文。Hちゃんの住んでいるソウルにも外で食べられる屋台街は勿論あるんだけれども、彼女はそのエリアには行った事がないと言うので、大喜び。とても感激してくれたからよかった。お連れした甲斐あり。昼の外飲みは最高です。今度は絶対に電車で行きます。
5月3日_d0248537_13235378.jpg
5月3日_d0248537_1323478.jpg
5月3日_d0248537_13234018.jpg
Hちゃんは以前日本に住んでいらした事もあるし、何度も日本にはいらしているんだけれども、浅草には行った事がないと言う事で、柴又の次は浅草に移動。さすが浅草寺。やはり人多し。そんな人混みの中、銘だけリードをつけて散歩。人の多さに驚いているのが伝わってくる。銘にとっては人混みの中を歩くのは初めて。花快もカバンから顔を出してお上りさん状態。
5月3日_d0248537_13485647.jpg
5月3日_d0248537_13484971.jpg
5月3日_d0248537_13293873.jpg
5月3日_d0248537_13293096.jpg
5月3日_d0248537_13292367.jpg
夕食は通称もつ煮込み通りの店に入ろうと思って行ってみたんだけれども、どの店も満席。でもメゲずに入れる店を探して歩いて見たら路地裏にイタリアンバールらしき店 "fette panissa" なる店を発見。柴又で結構食べたので、fette panissaでは数杯のドリンクとつまみとパニーニを食べながら周りの雰囲気に浸る。それにしてもゴールデンウィークだからなのか?浅草の街は若者でいっぱい。みんな良い顔していたな。柴又も浅草も本当に良い街です。Hちゃんのお陰で僕達も思う存分東京見物を満喫させてもらいました。東京って楽しくて刺激のある街で好きです。

by artplanety | 2017-05-09 07:54 | Trackback | Comments(0)