花快銘桃奈々

長谷川利行展

長谷川利行展_d0248537_13380885.jpg

長谷川利行展_d0248537_13381683.jpg
今日の午前中に両親と妹と事務所のトッキーと5人で、
"府中市美術館" へ "長谷川利行展" を見にいってまいりました。
僕は長谷川利行のことを全く知らなかったから、
ある意味新鮮な気持ちで展覧会を拝見させてもらいました。
父は彼のファンの様で、
画集もすでに3冊持っているとのこと。
それにしても長谷川利行は波乱万丈な画家で、
お酒が好きだったのか、
お酒の為に絵を描いていたと言っても過言ではない。
みたいなことが書いてあった。
お酒が原因なのか?
49歳と言う若さで他界。
そのことを父は盛んに言っていたから、
まるで自分の事を言われている気がして。。。。。
長谷川利行展_d0248537_13473564.jpg

長谷川利行展_d0248537_13480265.jpg
昼食は父が「行った事がない店に行きたい」と言うので、
喜多見の "丸屋" に連れて行ってみる。
僕はふわとろ豆腐のぶっかけうどんを注文。
今日まで食べていい料理の中にうどんと豆腐が入っていたから、
ギリギリセーフ。
父は天ぷらせいろを注文。
父は美味しそうに珍しく完食。
連れて言った甲斐があった。
"丸屋" も美味しいお蕎麦屋さんですよ。

by artplanety | 2018-07-04 13:50 | Trackback | Comments(0)