花快銘奈々

2017年 04月 07日 ( 1 )

葉山

 昨日は事務所のTさんと、仕事の合間の息抜きを兼ねて葉山に物件探しに行ってまいりました。実は逗子、葉山への移住を計画中。昨日は2軒物件を拝見。2軒とも眺望は最高でしたが、肝心の物件に心惹かれず断念。
d0248537_9353337.jpg
d0248537_9352647.jpg
d0248537_9351142.jpg
 画像は物件を見に行く前に事務所のTさんを連れて行きたかった佐島にある "海辺" での朝食画像。2人共特製海鮮丼を注文。とにかく "海辺" のロケーションは最高。海を見ながらの海鮮丼は飛びっきりの贅沢。
d0248537_9405184.jpg
d0248537_9404297.jpg
d0248537_9403273.jpg
d0248537_9402352.jpg
d0248537_9401440.jpg
 夕食は葉山に最近部屋を借りた友人のMちゃんと "" で美味しい魚料理と美味しいお蕎麦をいただく。そんな "鰹" で両親の友人であるTさんと50年ぶりに再会。お会いした時には本当にびっくりしました。僕は作家さんであるTさんの経堂の家に子供の頃からよく一人で遊びに行かせていただいていました。だから疎遠になっていましたTさんとお会いできて本当にうれしかったです。再会って不思議ですね。
 "鰹" は手打ち蕎麦屋さんなんですが、そば以外にも美味しい海鮮料理もいただける店。昨晩は手作り胡麻豆腐と鯵の南蛮と蛸の酢の物とカワハギのお刺身をお蕎麦をいただく前に頼む。そして〆の蕎麦はニシン蕎麦を僕は注文。どのお料理も美味しかったです。そして優しいお味でした。

by artplanety | 2017-04-07 09:48 | Trackback | Comments(0)