花快銘奈々

2017年 08月 06日 ( 1 )

骨董ジャンボリー

d0248537_18362625.jpg
今日は午前中から骨董が大好きな友人と3人で、
"骨董ジャンボリー" へ行ってまいりました。
"骨董ジャンボリー" は年2回全国の骨董商500店が集まる日本最大級の骨董イベントです。
d0248537_18391548.jpg
僕はこの "骨董ジャンボリー" には友人達とよく行きます。
そして買ってしまいます。
もちろんお財布と相談をしながら少しずつ気に入った物を買います。
今回はいつもお世話になっている長谷川さんのお店で深めの大鉢を購入しようと思って伺ったら、
ありました素敵な大鉢が。
迷ったんだけれども、
一緒に行った友人のアドバイスで、
取り敢えず来月の "平和島骨董市" まで考えることにしました。
と言うのも、
この間買った同じような大鉢をまだ包みから開けていないからなのである。
僕は大バカ者です。
d0248537_18435824.jpg
d0248537_18444185.jpg
昼食は "東京ビックサイトに" 隣接している "ワシントンホテル" の20階にある
"中華料理 MADAM XENLON" で僕は汁なし担々麺とサラダバイキングバーセットを注文。
初めて行く店なんだけれども、
人もそんなにいなくてランチセットなので安価。
その上眺め良し。
そしてホテル内で食事をするとホテルの駐車場の割引券もいただけるのでお得です。
良い場所を見つけたと自画自賛です。

by artplanety | 2017-08-06 18:53 | Trackback | Comments(0)