花快銘奈々

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼食

今日の昼食は以前から気になっていた仙川の商店街にある洋食屋なかむらに武田君と入ってみる。
d0248537_14153881.jpg
d0248537_14152518.jpg
メニューの種類は期待して以上には豊富ではなかった。主にハンバーグとチキン料理がメイン。思案した結果僕はコンビフライ定食(ハンバーグ、海老フライ、ハム、ライス、味噌汁付き)900円を注文。食べながら料理の話よりもお店の奥様らしき方が友人に顔がそっくりだったので、その話で武田君と話が盛り上がる。メニューにナポリタンとかハヤシライスとかオムライスとかビーフシチューがなかったのが残念だった。

by artplanety | 2013-09-27 14:50 | Trackback | Comments(0)

ラジウム玉子

数週間前に小学校からの幼友達とプライスコレクションを見に日帰りで福島へ行って来た時に買った武田君お薦めの飯坂温泉名物のジウム玉子
d0248537_13504614.jpg
d0248537_13501520.jpg
何とも言えない色彩の
包装紙に惚れ込んでお土産に大量買いをして宅急便で東京に送ってもらう。お味は普通の温泉玉子よりやや固め。タレを掛けて頂きます。美術館前駅から何とも言えない情緒のある単線の飯坂線に乗って買いに行った介がありました。

by artplanety | 2013-09-27 13:56 | Trackback | Comments(0)

二日酔い&くら寿司

二日酔いの翌日の朝は何故かお腹が空く。日曜日の朝にCMでやっていたくら寿司の "熟成まぐろ丼" に魅了され、迷わず二日酔いにも関わらず食べに行く。勿論最初に注文したのは↓
d0248537_13173942.jpg
d0248537_13174783.jpg
"熟成まぐろ丼" 598円。感想。「旨い!」脂の乗った(?)厚切りまぐろが僕好み。何処産のまぐろだかは分からないけれども、「旨い!」満足。
d0248537_1324394.jpg
お腹も一杯になったなったのにも関わらず、必ず食べるうにの軍艦巻きと鰯のにぎりを注文。
d0248537_13244752.jpg
その上かき氷も注文。帰宅してからは連休で気持ちも解放されてか?ワインに焼酎のアップルジュースを数杯ソファーに横になりTVを観ながら数杯飲んでいる内に気持ち悪くなって熟睡。これがダメダメ人間の連休の過ごし方なのである。

by artplanety | 2013-09-25 13:30 | Trackback | Comments(0)

横尾忠則現代美術館

d0248537_1657121.jpg
神戸市内にあります、横尾忠則現代美術館の宣伝をさせてもらいます。横尾忠則美術館のホームページでも情報を御覧頂けますが、美術館のfacebookでは身近な情報が随時更新されていますので、是非御覧頂ければと思います。
by artplanety | 2013-09-18 17:00 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。
d0248537_6524385.jpg
誰かが撮ってくれた花の写真。花快の写真を撮ってくれるのは嬉しいです。

by artplanety | 2013-09-10 06:56 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。

この画像にはちょっとしたストーリが。
d0248537_7312626.jpg
友人の理奈子ちゃんから頂いたおもちゃ(黄色にドットがあるもの)に真っ先に興味を示したのは花。
d0248537_7311451.jpg
そんなおもちゃと思いっきり戯れる花。
d0248537_731712.jpg
その数分後に快に取られてしまう。
d0248537_7305971.jpg
おもちゃと戯れる快を呆然と見つめる花の後ろ姿。「あ〜あ!」

by artplanety | 2013-09-09 07:35 | Trackback | Comments(0)

d0248537_11373150.jpg
d0248537_1137258.jpg
日曜日の午前中。いつもの様にスーパーへ行った足でへ広島風お好み焼きを食べに行って参りました。肉玉そば入りにチーズをトッピングしたお好み焼きを注文。僕はこれしか食べた事がない。開店と同時に入ったのでお客は僕だけ。久し振りに行ったので、女将さんがズット僕に「元気だった?」と繰り返し聞いてくれる。そんな些細な会話が気持ちよくしてくれる。
by artplanety | 2013-09-08 11:46 | Trackback | Comments(0)

週末

今日の東京地方の天候はどんより。今朝近所のスーパーへ自転車で買い物出掛けてからは家で引き蘢り?マッタリ?リラックス?いずれにしても今日1日人と話をしていない。こんな週末の過ごし方にも慣れた。慣れって怖い様な?役立ってくれる様な?

d0248537_1837358.jpg
d0248537_18371815.jpg
画像は先週末家の近所で撮った風景画像。この家に引っ越してから飲み歩く事もなくなった。そして今のこの生活を僕は楽しんでいる。

by artplanety | 2013-09-07 18:38 | Trackback | Comments(0)

東京都現代美術館

東京都現代美術館内にあるcontent restaurantのカレーが美味しいのである。僕のひいきは野菜カレー。味も見た目も気に入っている。↓
d0248537_14432596.jpg
d0248537_14431959.jpg
d0248537_14431380.jpg
d0248537_144334.jpg

by artplanety | 2013-09-05 14:45 | Trackback | Comments(0)

朝食

今朝は早朝から嵐。花は大丈夫なんだけれども快は雷が大の苦手。稲光がする度に震えまくり。

今朝の朝食はこれ↓
d0248537_8105351.jpg
d0248537_8104636.jpg
空芯菜と長ネギと厚揚げのお味噌汁。食材全部をハサミで切っての調理に初挑戦。ハサミで食材をカットして料理をする国の事をTVで見た様な?その事を思い出してやってみた。まな板を洗わなくて楽。お試しあれ。

by artplanety | 2013-09-05 08:19 | Trackback | Comments(0)