花快銘奈々

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小さいおうち

d0248537_1347317.jpg
山田美穂チャンに誘って頂いて、お父様である山田洋次監督作品の「小さいおうち」の試写会を拝見させて頂きに丸の内ピカデリーに行って参りました。
d0248537_13464619.jpg
d0248537_13463891.jpg
d0248537_1346308.jpg
d0248537_13462479.jpg
d0248537_13461690.jpg
d0248537_1346767.jpg
d0248537_13455978.jpg
夕食後は千歳船橋にあるPOTEへ。僕は初めて行く店。POTEのオーナーシェフは成城の萬福のオーナーの弟さんだそうである。居酒屋系の萬福とは違ってビストロ系のイタリアン。またまた美味しいお店を知ってしまった。

by artplanety | 2013-11-30 09:37 | Trackback | Comments(0)

東京モーターショー2013

d0248537_1045080.jpg
d0248537_10445298.jpg
d0248537_10444211.jpg
d0248537_10443089.jpg
友人のハムちゃんから東京モーターショーのチケットを頂いたので、昨日武田君と尚子ちゃんと行って参りました。車好きの僕達3人は会場に入る前から既に興奮状態。今回も思う存分楽しませて頂きました。全てを見終わってから車を停めていた近隣のワシントンホテルで遅めのランチ。一番行ってはいけないバイキングへ行く事に。案の定僕はどか食い。↓
d0248537_11214285.jpg
「食べた〜」「3人前は食べた」と2人に言われる。お陰で昨夜の夕食と今朝の朝食は抜き。そんなバイキングを頂きながら会話はモーターショーの事ばかり。「どの車が一番よかった?」とか。「あの車がよかったとか?あの車は今一だったとか?」語る語る。最終的には3人とも今乗っている自分の車が一番いいと言う事に納まる。車は見ているだけで気持ちを欲情させてくれる。車は僕達3人の趣味なのかも知れない。そいうそう!「これでもか!」って言う程の車を展示していたのに、イタリア車とアメリカ車がなかったのが不思議だった。何か理由があるのかな?今度ハムちゃんに聞いてみよう。

by artplanety | 2013-11-27 11:02 | Trackback | Comments(0)

頂き物

d0248537_7183493.jpg
おはようございます☀事務所のトッキーから頂いたお肉をステーキに。昨晩の僕の夕食。旨かった〜!食べながら、「僕は草食系ではない!」って事を実感する。
by artplanety | 2013-11-26 07:21 | Trackback | Comments(0)

沖縄料理。それから、、、、、

家の近所で沖縄料理店 "みやらび" なる店を発見。さっそく友人と行ってみる。初めて入るこじんまりとした店は緊張する。意を決して店に入る事が多い。意を決した介があり。「いいじゃん!」席についてあらためて店内を見渡してみると、店はいい感じの音量で沖縄の音楽が流れていて、泡盛の種類も知らない料理メニューも沢山あって一目惚れ。殆どの料理が知らない料理ばかり。何を食べようか既にメニューで気持ちは上がる一方。そしてたのんだ料理がこれ↓
d0248537_13202953.jpg
d0248537_13202054.jpg
d0248537_13201221.jpg
d0248537_1320392.jpg
d0248537_13195469.jpg
d0248537_13194255.jpg
d0248537_13193210.jpg
d0248537_13191892.jpg
d0248537_1319898.jpg
d0248537_13185951.jpg
d0248537_13181534.jpg
d0248537_131817.jpg
d0248537_13161622.jpg
d0248537_1316723.jpg
注文した料理の殆どが初めて頂く料理。どの料理も美味しかったからこれもあれもと結局沢山注文。「旨かった〜」こんなにも本格的な沖縄料理が家の近所にあるなんて灯台下暗し。歩いてみるもんです。余談ですが、もう1軒気になる店があるんです。↓
d0248537_1464154.jpg
その店は御近所に住んでいらっしゃる友人から教わった30年来続いている洋食の店 "シェフ" 。食事の後に行ってみる事に。見つけましたシェフ。古い外観がいい。メニューボードにはサーロインステーキの文字が。シャリアピンステーキもある。最近ステーキにハマっているから、近々に行ってみます。実はもう1軒気になる店があるんですよ。それは沖縄料理店の数件先にあるタイ料理の店 "クルア・タイ" 。この店も凄く気になる。気になる店って、結構駅近にはない事が分かった。

by artplanety | 2013-11-25 14:28 | Trackback | Comments(0)

外食

d0248537_1748465.jpg
d0248537_17475339.jpg
d0248537_17494749.jpg
d0248537_17473153.jpg
d0248537_1747225.jpg
d0248537_17471583.jpg
d0248537_1747043.jpg
d0248537_17464880.jpg
食ブログを書かないと落ち着かないので、数日前にくら寿司と千歳烏山にある初めて入る中華料理店で頂いた料理画像をUP。くら寿司は旨くて楽しい回転寿し。まるでアミューズメント・パーク。だから週末の店内は子供連れでいつも満席。通りがかりに見つけてふらっと入った千歳烏山にある中華料理店のランチ定食は美味しかった〜。こう言う出合いは嬉しい出合いです。
by artplanety | 2013-11-24 17:48 | Trackback | Comments(0)

d0248537_1152228.jpg
d0248537_1151452.jpg
d0248537_115655.jpg
d0248537_114594.jpg
d0248537_1145357.jpg
d0248537_1144560.jpg
先週の土曜日に御近所に住んでいらっしゃる素敵な石倉さんファミリーをお誘いしてへ行って参りました。福は独りでしか行った事がない店だから、食べた事のないお好み焼き、サイドメニュー、そして焼きそばと焼うどんをいつもの何倍も堪能。やっぱり食事は大勢で頂くのがいいですね。
by artplanety | 2013-11-21 11:09 | Trackback | Comments(0)

今日の食事

d0248537_20532556.jpg
今日の昼食は実家で母特製カレーを米谷さんと食べる↑
夕食はセブンのおでんを独り部屋で食べる。画像なし。

by artplanety | 2013-11-15 20:53 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_20134779.jpg
d0248537_20133767.jpg
今日の昼食は武田君と和子さんと一緒。皆で食べる定食は旨い!
by artplanety | 2013-11-14 20:14 | Trackback | Comments(0)

横尾忠則現代美術館

d0248537_13442742.jpg
秋も深まり横尾忠則現代美術館の周辺も少しずつ紅葉が始まっています。さきほど綺麗な虹がかかっておりましたので皆さまにもご覧いただきたいと思います。また、当館の4階は神戸らしい景色が一望できると密かに人気です。本日月曜日も18時まで開いておりますので、ぜひお立ち寄りください。 広報担当より。(横尾忠則現代美術館facebookより抜粋)
d0248537_13454034.jpg
「横尾忠則 肖像図鑑 HUMAN ICONS」が開幕し、1ヶ月半が経過しました。お客様からは、「色んな制作手法のポートレイトが見られて面白かった」、「圧巻だった」などの感想が寄せられています。この機会をお見逃しなく! 広報担当より。(横尾忠則現代美術館facebookより抜粋)

by artplanety | 2013-11-13 13:47 | Trackback | Comments(0)

昼食

家に居る時の食事は有り合わせの材料で適当に食べるから、昼食時間になると、「何を食べようかな?」何て思いっきり楽しみながら食事を選ぶ事が多い。そして今日選んだ昼食は↓
d0248537_132309.jpg
d0248537_13225392.jpg
d0248537_13224614.jpg
d0248537_13223967.jpg
近所のスーパーで買って来た四川風麻婆茄子丼とぬか漬け。ブログを書きながら時間をちょっとだけ掛けて大切に食べましたよ。

by artplanety | 2013-11-12 13:23 | Trackback | Comments(0)