花快銘奈々

<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

骨董品

d0248537_7494052.jpg
d0248537_749327.jpg
つい最近購入したお気に入りの骨董皿です。
d0248537_7502052.jpg
箸置きは小学校の時からの友人である井上あんぬ作。気に入っています。

by artplanety | 2014-03-31 07:51 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

d0248537_7793.jpg
昨日、友人の修ちゃんが送ってくださはったお気に入りの僕と快の画像をUP。
by artplanety | 2014-03-30 06:49 | Trackback | Comments(0)

料理教室

d0248537_15504855.jpg
d0248537_15503945.jpg
d0248537_15502683.jpg
d0248537_15501710.jpg
d0248537_1550779.jpg
d0248537_15495793.jpg
島田まきちゃんの料理教室へ伺って参りました。教えて頂いた料理の献立はアスパラガスのオランデーズソース、豚のロースト。それからイチゴのムース。久し振りの料理教室を楽しませて頂きました。料理は楽しいです。料理教室も楽しいです。まきちゃんの料理教室のお陰で料理のレシピがまた増えました。来月も島田まきちゃんの料理教室へ伺って参ります。
by artplanety | 2014-03-29 15:56 | Trackback | Comments(0)

昨日の昼食

おはようございます。昨日はバタバタしていて昼食ブログを書く事が出来なかった。昨日の事なんだから別に書かなくても良いんだけれども、やはり書かないと落ち着かない。昨日の昼食はこれ↓
d0248537_7213.jpg
実家で米谷さんと前の日に母が作った夕食の残りを頂く。左手前のお椀の料理は本来はしゃぶしゃぶ。でも次の日には原形をとどめていなかったので、冷凍庫にあった牛肉を足して魚礁とごまダレでアレンジをしてスープにしてみた。中々イケル。米谷さんは僕の残り物アレンジ料理をいつも美味しく食べてくれるから作り介があります。

今日は10時半から始まる島田まきちゃんのフレンチ料理教室に伺って参ります。初参加です。後ほど御報告をさせて頂きます。

by artplanety | 2014-03-29 07:08 | Trackback | Comments(0)

Nagano

d0248537_12464963.jpg
d0248537_12464161.jpg
スマフォの画像を整理していたら、以前よく行っていた新宿にあるセラヴィーナガノで頂いた料理画像が出て来た。ナガノには自分の誕生日の日に1人で何回か行ってしまう程のお気に入りの店でした。そんなナガノに今では全く行かなくなってしまった。歳なのか?都心から遠くに引越をしてしまったからなのかは分からないけれども、足が遠のいてしまった。また行きたくなったら是非セラビーナガノに伺ってみます。
by artplanety | 2014-03-28 13:05 | Trackback | Comments(0)

MRI

d0248537_859860.jpg
昨晩頸椎と脳のMRI検査を受けて来ました。MRI検査は年に数回受けているんだけれども、毎回緊張します。でも、あの爆音が好きなんです。そして必ず爆睡してしまうんですよ。僕は不眠症なはずなのに、あの爆音の中ではグッスリ眠れるのが不思議。家にMRIの機械(?)があったら毎晩爆睡出来ると思う。

今朝9時半に検査結果を主治医の先生から伺う予定が入っていたんだけれども、今朝から咳が止まらない上に節々が痛い。またもや風邪を引いてしまった模様。止む終えず検査結果の予約を1週間ずらして頂く。このブログを書き終わったら近所の街医者に寄ってから事務所に行って来ます。季節の変り目は風邪を引き易いので、皆さんも気を付けてください。

by artplanety | 2014-03-26 09:07 | Trackback | Comments(0)

おはようございます

d0248537_7572938.jpg
d0248537_7571034.jpg
家の近所にある、前から気になっていたタイ料理屋さんに行ってみた。タイ風焼きそば(多分?)とグリーンカレーを注文。両方とも炭水化物。センスのない注文の仕方である。やっぱりタイ料理は大人数で食べる料理だと思う。それにしてもタイ料理は旨い!
by artplanety | 2014-03-26 08:13 | Trackback | Comments(0)

コレクション

d0248537_2113716.jpg
d0248537_2112571.jpg
土曜日にどうしても外せない用事が入っていたので、岩谷君がデザインされはる "DRESS CAMP" のコレクションに伺えなくて残念。
by artplanety | 2014-03-25 21:15 | Trackback | Comments(0)

昨日の夕食

d0248537_13441441.jpg
自家製熟成ステーキ(近所で買った安〜いステーキ)が昨晩の夕食。付け合わせは近所のスーパーで買って来たポテトサラダとサラダパスタ。よくお肉屋さんで売っている感じのサラダ。あとはお茶とえのき氷スープ。仕事から帰ると何もしたくないからステーキがあると重宝する。

今夜は18時に警察病院へ頸椎のMR撮影(?)の予約が入っているから花快は家で留守番。家で留守番をしている時の花快はズット寝ている。何故にズット寝ているのか分かるのかと申しますと、トイレシートが全く濡れていないからである。
d0248537_147851.jpg
病院話の次は今日の昼食話。僕は食ブログを書いている時が癒される。そうでなければこんなに長くは続かなかったと思う。今日の昼食は実家で米谷さんと頂く。献立は僕が作ったナンチャってパスタ。冷蔵庫にあったカボチャとタマネギとパンチャッタをオリーブオイルとニンニクで炒める。味付きは魚礁。そこに茹で上がったパスタと牛乳を入れる。世はナンチャってクリームパスタ。ナンチャっての割りには上出来。いつもの様に自画自讃。

by artplanety | 2014-03-25 13:52 | Trackback | Comments(0)

HPが繋がらなくて四苦八苦

d0248537_1185243.gif
ドメイン更新の関係で23日よりHPを開く事が出来ませんでしたが、本日より復旧。僕の仕事はHPが開かないと仕事にならないので、何気に焦っていたので一安心。唐突ですが私事にて失礼申し上げます。
by artplanety | 2014-03-25 12:08 | Trackback | Comments(0)