花快銘奈々

<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0248537_13203025.jpg
僕は今お弁当を事務所に持って来て、昼食に食べる事にハマっている。でも、お弁当を作る事にはハマっていない。だからお弁当の中身も配置もいつも同じ。蒸し鶏の胡麻ドレッシング掛けとブロッコリーとニンニクの芽のナンプラー和えと雑穀米。今の所この組み合わせにもハマっている。
by artplanety | 2014-08-29 13:23 | Trackback | Comments(0)

餃子の照井

d0248537_1028159.jpg
d0248537_1028949.jpg
d0248537_1028178.jpg
d0248537_10275568.jpg
d0248537_10274951.jpg
d0248537_10274232.jpg
先日福島へ行った時に、以前から行きたかった飯坂温泉にある餃子が有名な "照井" に行って来ました。この餃子屋さんは行列ができる程の人気店なんですよ。僕達が行った時には運良くそんなには待たなかったんだけれども、食べ終わって店の外に出た時には大勢のお客さんが席が空くのを待っていたのにはビックリ!さすが照井。餃子凄く美味しかったです。来れてよかった。それも仲の良い友達4人と一緒に。

照井にあった "十四代" を友達が「旨いから絶対に飲んだ方が良いよ」って、薦めてくれたので頂いてみたら、↓
d0248537_1040101.jpg
「旨い!」飲み易くて美味しい!僕は日本酒に疎いので十四代の存在を知りませんでしたが、普通の店(?)にあるのが珍しい程貴重な日本酒なんですね。十四代も照井に行かなければ一生(?)飲まないお酒だったかも知れません。早速帰ってからネットで調べてみたら、幾つかのサイトで販売はしていたんだけれども、「高い!」さすがに1人で飲むのはもったいない。残念ながら購入するのを断念。でも諦められず、今度日本酒好きな友人が遊びに来た時にでも頼んでみようと思ってしまう程僕は気に入りました。

by artplanety | 2014-08-29 10:37 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_13153111.jpg
今日の僕の昼食はお弁当を持参。内容はいつもと全く同じ。話は変わるけれども、今事務所では最近成城の駅近に出来た、海鮮丼テイクアウト専門店の成城丼丸Deliが大流行中。お値段は均一価格で、シャリ普通盛540円、シャリ大盛645円、ネタ大盛755円、特盛860円。1品だけ何故か大漁丼950円のがある。とにかく安くて旨いんですよ!このブームは当分続きそう〜!?
by artplanety | 2014-08-28 13:39 | Trackback | Comments(0)

福島での朝食

d0248537_7225088.jpg
最近のホテルは宿泊をすると大体朝食が付いてくる。その朝食が大なり小なり良い。ホテルに泊まる1つの楽しみでもある。福島で泊まったホテルは決められた洋食か和食から選ぶタイプ。それにフリードリンク付き。このホテルに泊まるのは2度目なので、何気にどんな料理が出て来るのかが分かる。ホテルに寄ってはヴッフェ・スタイルの朝食もある。僕的にはこのタイプの朝食がヤバい。何故かと申しますと、朝だからと言って欲を出して大量食いをしてその日1日具合が悪くなるからである。僕の様な欲のかたまりの人間は損をします。
by artplanety | 2014-08-28 07:27 | Trackback | Comments(0)

今日の、、、、、、、。

d0248537_20155779.jpg
d0248537_20155015.jpg
d0248537_20154391.jpg
d0248537_20153712.jpg
今日の昼食は友人とテラス席があるLe Luceで。年上の彼女達とは40年来の知り合いである。
d0248537_2017939.jpg
夕食は家の近所の中華料理店 "マダム・リン" で独り夕食。

by artplanety | 2014-08-27 20:17 | Trackback | Comments(0)

福島への、、、、、。

週末に友人3人と一泊二日で福島に行って参りました。今回の旅行のメイン・イベントは「福島バーキューフェスティバルi in 裏磐梯」に参加する事。↓
d0248537_1742446.jpg
d0248537_17415867.jpg
d0248537_17415246.jpg
d0248537_17414410.jpg
d0248537_17413658.jpg
d0248537_17412136.jpg
d0248537_1741158.jpg
裏磐梯は素晴らしい所です。今までに数回行った事があるんだけれども、長時間裏磐梯の自然と共にしたのは初めて。増してや野外バーベキュー。最高でした。企画をしてくれた友達に感謝。旅行嫌いと自負していましたが、たまには旅行に行くのも良いもんですね。
この画像は生まれて初めてキャラクターと一緒に撮った画像↓
d0248537_1803234.jpg
何故かキャラクターに気を使った〜

by artplanety | 2014-08-26 17:45 | Trackback | Comments(0)

今朝の朝食と昼食

d0248537_17503090.jpg
d0248537_1750247.jpg
今朝も早くに目が覚めたので早朝から洗車をして、最近出来た朝食が食べられる店に行ってみた。残念ながら広い店内には僕とカップルが2組だけ。メニューを見てもあまり気持ちがそそられないセットの組み合わせばかり。早朝だというのにスタッフのサービスも良くてイイんだけれども、はやりメニューに難ありと僕は思った。そこでお金はプラスしても構わないから組み合わせのバリエーションを変えてオーダーしたい胸を若い男の子の定員に伝えてみたら、数分後に厨房から上司なる男性が現れて、「プラスの料金は大丈夫ですからご用意致します」だって!と言う事は、もっとモーニングっぽいメニュー構成にしたほうが絶対にイイと僕は勝手に思ってしまったのである。思うのはタダだし迷惑もかからないしね。
by artplanety | 2014-08-25 17:54 | Trackback | Comments(0)

ある日の、、、、、

夕食画像↓
d0248537_11363879.jpg
d0248537_11362992.jpg
d0248537_11361559.jpg
d0248537_1136997.jpg
d0248537_1136692.jpg
d0248537_11354199.jpg
d0248537_11353243.jpg
友達に祖師ケ谷大蔵駅商店街にある "ひみつきち" なる居酒屋さんの様な?そうじゃない様な?店に連れて行ってもらった。平日にも関わらず店は満席。店の雰囲気もお店の人も感じが良かったし、どの料理もとても美味しかった〜。気軽に行ける店です。是非お近くの方はいらしてみては如何でしょうか?

by artplanety | 2014-08-25 11:38 | Trackback | Comments(0)

昨日今日の昼食

d0248537_17441375.jpg
d0248537_1743557.jpg
昨日の昼食は東京都現代美術館近くにて。
d0248537_17452061.jpg
d0248537_17451336.jpg
今日の昼食は川崎にて。

by artplanety | 2014-08-20 17:45 | Trackback | Comments(0)

食事会

先週末に料理作り大好きな友達が家に遊びに来てくれて、僕がリクエストした料理を作ってもらった時の画像をUP↓
d0248537_10495957.jpg
d0248537_10495083.jpg
d0248537_10494228.jpg
d0248537_10493467.jpg
d0248537_10492632.jpg
d0248537_10491835.jpg
d0248537_13415939.jpg
d0248537_1048105.jpg
d0248537_104843100.jpg
d0248537_10483777.jpg
d0248537_10482961.jpg
リクエストした料理はポテトとディルとクリームチーズのお焼きとキヌワのサラダとラザニア。バーニャカウダは残り物の野菜を使って作ってくれました。とにかく彼女達は料理を作るのが苦にならない人達なんです。家にもよく来てくれるから、家の台所にある調理器具のある場所を把握してくれているから楽。僕が手伝うことは全くないのである。その上食後には後片付けもしてくれるんですよ。その代わり僕の仕事はテーブルセッティングと足りない物の買い出しとデザート作り。彼女たちは大切な食仲間です。
by artplanety | 2014-08-20 13:28 | Trackback | Comments(0)