花快銘奈々

<   2014年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0248537_18124830.jpg
d0248537_18132979.jpg
d0248537_18123141.jpg
d0248537_18122477.jpg
d0248537_18121674.jpg
d0248537_1812361.jpg
d0248537_18115432.jpg
d0248537_181144100.jpg
d0248537_18113794.jpg
d0248537_1811277.jpg
d0248537_18112032.jpg
d0248537_18111212.jpg
八寸…和牛逸品料理
椀物…和牛を使用した御椀
揚物…和牛ヒレのレアカツ
温物…和牛タンシチュー
焼物…タン 塩 レモン
シャトーブリアン ボリビア岩塩 又は卸ポン酢 
サーロインの焼きすき焼き~中村農場 八ヶ岳卵 一口御飯と共に~
※期間限定・ご希望の方のみザブトンを1枚350円にてご追加頂けます。
旬菜…本日入荷の野菜を網焼きに
食事…牛肉の佃煮と御飯 お茶漬け変化又は特製和牛カレー
水菓子…本日のデザート
眠れなかったので、先日の土曜日に友達と行って参りました "" で頂いた料理画像もUP。この店もお気に入りの1軒です。
by artplanety | 2014-12-31 18:13 | Trackback | Comments(0)

西調布

d0248537_15264667.jpg
d0248537_15263184.jpg
d0248537_15261619.jpg
d0248537_15241925.jpg
d0248537_15241019.jpg
d0248537_15235693.jpg
数日前に米谷さんに連れて行って頂いた西調布にある "まつり" で頂いた料理の画像をUP。どこにでもあるママ独りで営んでいる店でしたが、どことなく情緒があって僕は好きだったな。お客様も地元の御年配の方ばかりで落ち着く店でした。また米谷さんに連れて行ってもらわないと。
by artplanety | 2014-12-31 15:31 | Trackback | Comments(0)

元祖日の丸軒

d0248537_12281947.jpg
d0248537_1228106.jpg
d0248537_1228313.jpg
d0248537_12274898.jpg
d0248537_12272939.jpg
d0248537_12272090.jpg
d0248537_12271193.jpg
d0248537_1227227.jpg
d0248537_12265322.jpg
d0248537_12264672.jpg
d0248537_12263977.jpg
d0248537_12263057.jpg
元祖日の丸軒" に友達5人と行って参りました。日の丸軒に行き始めて20年以上。いい店です。大好きな店です。不思議な店です。美味しい料理が頂ける店です。だから長年通い詰めています。
by artplanety | 2014-12-28 12:28 | Trackback | Comments(0)

なかむら

d0248537_13484957.jpg
d0248537_13484279.jpg
d0248537_13483323.jpg
d0248537_13482487.jpg
d0248537_13481613.jpg
d0248537_1348860.jpg
d0248537_1347585.jpg
d0248537_13474861.jpg
d0248537_13472298.jpg
d0248537_1347142.jpg
d0248537_1347483.jpg
d0248537_13465497.jpg
d0248537_13464441.jpg
友人のKちゃんに連れて行って頂いた広尾の "なかむら" で美味しい夕食を頂く。彼女はスタイル抜群なのに食べっぷりは男勝り。そして色んな店を良く知っている。食通の人って同じ店にはあまり通わない様な気がする?少なくとも彼女はそうである。開拓派なのである。僕は人に連れて行ってもらわない限りつい同じ店に行ってしまうから、新しい店を開拓するのが苦手。何れにしても食通の友は宝です。
by artplanety | 2014-12-26 14:04 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_14582140.jpg
用事があってMちゃんと東宝スタジオに伺ってまいりました。東宝スタジオに伺った時には撮影場内にあるお気に入りのカフェ・テリアでランチをするのが僕の中での決まりごと。本当に素敵なんですよ。そんなカフェ・テリアで注文をした料理はカレーとオクラとほうれん草のお浸しとミニサラダ。あとルイボスティー。とにかく僕は食事をする前に野菜を食べないと直ぐに血糖値が上がってしまうので、極力野菜から食べるように心掛けています。それから炭水化物は一口二口しか頂かない。それが今の僕の鉄則ですが続かないんです。でも食事は美味しく頂くのが一番ですよね。
by artplanety | 2014-12-25 15:15 | Trackback | Comments(0)

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴの夕食は↓
d0248537_8495113.jpg
近所のスーパーで買って来たお寿司とナムルとハイボール。昨日の午後からどうも風邪を引いてしまった様で、時間を追うごとに悪化。家に着いた時にはピーク。それなのに誰も買って来てくれる人がいないから、無性に食べたくなったお寿司をスーパーに買いに行く。(具合が悪いのに食欲はある)独り者のクリスマス・イヴに風邪を引いても薬を買いに行かなければいけないし、夕食も独りで食べなければいけない。さすがに独り者の寂しさを実感。そんな寂しさと具合の悪さを朝になったら忘れてしまったのか?今朝起きたら殆ど完治。今日明日で年内の事務所での仕事も終わらせなければいけないので、どうか風邪がまた悪化しない事を願う。まあ、病は気からって言うから、「どうか風邪がまた悪化しない事を願う」って思ってはダメですよね。つい愚痴ってしまいました。

by artplanety | 2014-12-25 08:58 | Trackback | Comments(0)

ご褒美

d0248537_8242715.jpg
d0248537_824213.jpg
たまには自分へのご褒美を兼ねて"シェフ" に夕食を食べに行く。いつもだったらステーキを注文するのがお決まりなんだけれども、牛肉のテールの赤ワイン煮とサラダを注文。洋食の茶系のソースは永遠です。だからデミグラス・ソース系が不味い店はには絶対に行かない。これ鉄則です。
by artplanety | 2014-12-22 08:31 | Trackback | Comments(0)

Tulipa pulchella

d0248537_12202498.jpg
チューリップを買って来ました。部屋に生花を飾ると運気が上がるってTVで言っていたような?いなかったような?
by artplanety | 2014-12-21 12:20 | Trackback | Comments(0)

牡蠣のオリーブ・オイル漬け

d0248537_10135959.jpg
d0248537_10134068.jpg
お友達から教わった牡蠣のお料理を御紹介させて頂きます。この料理は簡単で旨いんですよ。では作り方の御説明を。フライパンに油を引かずに焦げ目が付くまで牡蠣を焼いてください。焼き上がったら容器に入れてオリーブオイル(白胡麻油でもいいです)オレガノ、にんにくスライス、鷹の爪を入れて出来上がり。召し上がる時にポン酢または岩塩を付けて頂くと絶品です。
by artplanety | 2014-12-21 10:17 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_736559.jpg
おはようございます。今朝の朝食はミックスリーフに蒸し鶏胸肉をカットしてのせただけの簡単サラダ。これが旨いんですよ。ブログを書きながらそろそろ完食。
by artplanety | 2014-12-19 07:38 | Trackback | Comments(0)