花快銘奈々

<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昼食

最近出かけないので、書く内容に事欠かしている。まあ、出かけたとしても書く内容は同じなんだけれどもね。そんな今日のブログもいつものように食ブログ。朝食は玄米の卵かけ御飯。昼食は↓
d0248537_16545962.jpg
昨日とほぼ同じ自作弁当。昨日との違いはステーキか焼肉かの違いだけ。何れにしても肉肉しい弁当とナンチャッテ・温野菜サラダ。もう最近はこれしか献立が浮かばない。この分だと明日は実家行きだな。

by artplanety | 2015-01-29 17:00 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1431651.jpg
d0248537_14145673.jpg
d0248537_143314.jpg
昼食を買いに出るのも実家に帰るのも面倒だから毎日の様にお弁当を持参。僕はバランスのとれた綺麗なお弁当を作る事ができない。いつも冷蔵庫とか冷凍庫の中にある食材を適当に選らんだり、近所のスーパーで帰りに食材を買って、出来るだけ手間の掛からないお弁当を作って持ってくる。今日のお弁当は大好物のイチボ・ステーキを焼いて玄米ご飯の上にのせただけの、ナンチャッテ・ステーキ弁当とスーパーで売れ残っていた40%引きの鍋用野菜の詰め合わせセット(?)を事務所でチンしてゴマドレッシングを掛けただけの、ナンチャッテ・温野菜サラダ。手間が掛かってない物凄い弁当であるが、何気に美味いのである。
by artplanety | 2015-01-28 14:06 | Trackback | Comments(0)

パン

d0248537_83352.jpg
先週から今週に掛けてパンの話題降っとう。先週は倉田さんから送られて来たパン。そして週末のバイミー。今週は岐阜の伊藤さんが送って来て下さった画像のパン。これこそ嬉しい悲鳴です。
by artplanety | 2015-01-28 08:08 | Trackback | Comments(0)

先週末

d0248537_1283417.jpg
林英哲さんの和太鼓のコンサートに先週の土曜日に独りで行って参りました。感想を一言では言えない程僕は林英哲氏の和太鼓演奏が大大大大大好きです。あっという間に終わってしまった一部。二部との幕間にはこれ↓
d0248537_12172186.jpg
二部に挑む前に白ワインを一杯。始まりました第二部。迫力が途切れる事なくまたまたあっという間に終演。いやいや今回も堪能させてもらいました。
d0248537_1220966.jpg
帰りは世田谷線に乗ってのんびり戻る。日本の古典芸能は素晴らしいです。次回伺うのも既に楽しみにしている次第でございます。
d0248537_1223614.jpg
成城に着いた途端お腹が空いて来たので帰宅前に "増田屋さん" でもりそばを頂く。女将さんにご馳走になってしまいました。感謝。
d0248537_12371310.jpg
d0248537_12365792.jpg
夕食後は帰宅をする事はなく "テラスバー" で友達のMちゃんと飲み。
d0248537_12252241.jpg
d0248537_1225822.jpg
大した内容ではないブログはまだ続きます。日曜日はですね〜。成城の "シュベール" で友達と朝食を頂く。家でのんびりするのもいいけれども、たまにはアクティブな週末の過ごし方も良いもんです。

by artplanety | 2015-01-27 12:26 | Trackback | Comments(0)

アンディー

事務所では最近 "アンディー" のバインミーが密かに流行っている。父がいない時にアンディーのバインミーをランチに買いに行くのである。
d0248537_17483958.jpg
僕が今回注文をしたバインミーは、サバのバインミーとバインミー・クエ(レバパテ・なます・パクチーのみのシンプルなバイン・ミー)あと皆して必ずパクチー増しを注文する。美味いんだな〜❤️そんなバインミーをT君は家で作っちゃうんですよ。「一度作ってきてよ」って言っているんだけれども、作ってきてくれないんだな〜。今もお願いしてみたんだけれども断れちゃいました。

by artplanety | 2015-01-26 17:58 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_10483484.jpg
今朝の朝食は倉田さんから送って頂いたパンと豆腐サラダ。朝食を食べ終わってからはシャワーを浴びて身支度をして花快を連れて、いつもよりも早めに家を出て関西に向かう両親を新横浜駅に送ってまいりました。新横浜と言えば第三京浜を出た所にある崎陽軒の工場の敷地内にある売店でシウマイ弁当を買うのが決まり事になっているはずなのに、母の支度が遅くなっていつもより新横浜に向かうのが遅くなってしまったので買えずじまい。残念。
by artplanety | 2015-01-23 10:54 | Trackback | Comments(0)

ヴァンヴェールより

d0248537_15332966.jpg
大変です!沢山のパンと蕎麦の花から取れた蜂蜜と自家製ジャムが大きなダンボールにぎっしり入って、 "ヴァンヴェール" の倉田さんから事務所に届きました。この量にはさすがに驚かされました。早速事務所のみんなと実家の両親と分けっこ。みんな倉田さんが作るパンも蜂蜜もジャムも大好きなので大喜び。今週は倉田さん祭りです。
by artplanety | 2015-01-22 15:40 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_12371167.jpg
今日の昼食も倉田さんカレー。倉田さん(パン屋さんをされています。)カレーにハマっています。キャベツ・サラダには既に飽きが来ているんだけれども、薬だと思って食べている次第でございます。
by artplanety | 2015-01-21 12:39 | Trackback | Comments(0)

おはようございます。

d0248537_7401950.jpg
今朝の朝食はキャベツ・サラダとどら焼きとミルク。画像のパスタ(倉田さんからのカレーです)とキャベツ・サラダは昨日の夕食画像。やはり意志の弱い僕は炭水化物抜きダイエットを長く続ける事は出来ません。言い訳かもしれませんが、これだけ身体が炭水化物を欲すると言う事は、やはり人間には必要な栄養素だと言う事を実感しなければならないと思う。無理な炭水化物抜きダイエットは要注意。ですので、炭水化物を取る前にはサラダを食べる。野菜を取ると消化を促進される。サラダにはエゴマ油をプラスする。そうすることで脂肪がたまりにくくなる。あと野菜ジュースを飲むことで血糖値の急上昇を抑えることができ、糖は緩やかに摂取され、脂肪になりにくくなるそうです。
by artplanety | 2015-01-21 07:52 | Trackback | Comments(0)

花快

d0248537_8202649.jpg
おはようございます。画像は事務所での昨晩の花快。丁度帰宅する所です。毎晩家に帰る時の花快(右が花で左が快)はT君の後ろに直ぐに隠れてしまう。どうも家に帰りたくないようである。何故なんだろう?花快はT君が多分世界で一番好きな存在なのかも知れません。
by artplanety | 2015-01-20 08:22 | Trackback | Comments(0)