花快銘奈々

<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

夕食

d0248537_1747423.jpg
d0248537_17473543.jpg
今日は1日洗濯、掃除、昼寝をしていたらアッと言う間に夕食の時間になってしまいました。今夜のスムージーは小松菜とブロッコリーとパイナップル。メインは卵とじうどん。卵とじうどんは友達から頂いた牛テールスープを使って作ったのでいつもより美味。ちょっとした手間が大きな味の変化に繋がる。
by artplanety | 2015-03-29 17:50 | Trackback | Comments(0)

土曜日

d0248537_1242043.jpg
d0248537_1241062.jpg
d0248537_124115.jpg
d0248537_1235389.jpg
d0248537_1234388.jpg
d0248537_1233581.jpg
昨晩の夕食は友達に連れて行って頂いた西調布にある "いこい亭" なる店で。ここ数日食制限をしていたので、昨日注文した料理は大御馳走。居酒屋さんは値段を気にしないで頼めるから良いもんです。久し振りに好きな料理を思いっきり頼みました。でもですね〜。頼んだ料理は無意識に気にしていたのか野菜料理中心で注文をしていた。肉は餃子に入っていた挽肉と肉野菜炒めに入っていたほんの少しの豚こま肉だけ。野菜料理中心でもさすがにお腹がいっぱいになったので帰りは歩いて帰宅。5駅歩きました。滅多に歩かないから新発見だらけ。これから心地の良い季節になって来るのでで歩く機会を増やします。もっと新発見をしたいし。
by artplanety | 2015-03-29 12:12 | Trackback | Comments(0)

今朝のスムージー

d0248537_8335481.jpg
おはようございます。今朝は銘の朝食作りから。花快はまだ寝ています。そして僕の朝食はヨーグルトとバナナと小松菜、キーウィ、パイナップルのスムージー。相変わらず続いています。こんな食生活が僕にもやって来るとは思いませんでした。
by artplanety | 2015-03-29 08:37 | Trackback | Comments(0)

スムージー

d0248537_23345214.jpg
d0248537_23344625.jpg
スムージーの日々が今の所続いている。朝、昼、晩と言いたい所だが、今は朝だけは欠かさずスムージーを飲んでいる。材料は小松菜とパイナップルと林檎。スムージーを飲み始めて一番変わった事はお通じ。
by artplanety | 2015-03-28 23:37 | Trackback | Comments(0)

スムージー

d0248537_13444997.jpg
持病にいいスムージーを僕もこれから飲もうと思って遅ればせながら昨日Amazonで購入した "recolte" のミキサーが届きました。家には普通サイズのブレンダーはあるんだけれども、大き過ぎてずっとスムージー用のミキサーが欲しかったから、届いた事でとてもはしゃいでいる。みたいな。早速今夜野菜とフルーツをスーパーで買って来てスムージーなんぞを作ろうと思っています。
by artplanety | 2015-03-26 13:52 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_7411543.jpg
d0248537_741929.jpg
d0248537_741044.jpg
d0248537_7404726.jpg
おはようございます。昨日3ヶ月振りに某検査の為に病院に行ったら数値が大分上がっていました。理由は暴飲暴食と堕落した生活態度。その為昨晩から食事制限を再開しなければいけなくなってしまった。数値は僕が思っている以上に体調の変化を素直に表してくれます。
by artplanety | 2015-03-26 07:45 | Trackback | Comments(0)

今朝の銘

d0248537_810288.jpg
d0248537_8102010.jpg
d0248537_8101017.jpg
d0248537_81028.jpg
花快が赤ちゃんの時は育てる事でいっぱいいっぱいだったのであまり写真を撮らなかった。だから銘の写真は出来るだけ多く撮ってあげようと思っている。特にこの黒髪がこれからシルバーグレーに変わっていく前に沢山写真を撮っておいてあげたい。そんな銘は既に生後3ヶ月で快とほぼ同じ大きさに成長。この分だと花快よりはるかに大きくなりそうな予感。元気に育ってくれれば大きさは関係ないんだけれどもね。
by artplanety | 2015-03-25 08:15 | Trackback | Comments(0)

昨晩の

d0248537_7461638.jpg
おはようございます。昨晩の夕食は先日武田君に教わったチキン料理とサラダと玄米御飯でした。昨晩もTVを見ながらウィスキーロックを飲みながらの独り夕食。最近ウィスキーを飲み始めたのは "マッサン" に影響されたからです。僕みたいに影響された人は結構いらっしゃる様ですよ。
by artplanety | 2015-03-25 07:50 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_13414638.jpg
今日の昼食は実家でパスタ。残り物を使ってパスタを作ってみました。みたいな。材料:菜の花と桜海老のお浸し、玉子、オリーブオイル、にんにく、牛肉、魚醤。作り方:パスタを茹でている間にフライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れてから火をつける。ニンニクに色が付いてきたら牛肉の細切れを入れる。牛肉に火が通ったら残りのお浸しを入れる。玉子は沢山あったので意味なく投入。味付けは魚醤。玉子に火が通ったら出来上がり。残り物で作った割には上出来。母と米谷さんにも評判良し。僕的にはこれで一食分浮いたって感じである。
by artplanety | 2015-03-24 13:49 | Trackback | Comments(0)

得意料理

d0248537_11521150.jpg
このブロッコリーと挽肉のクリームパスタはよく作ります。材料:ブロッコリー、挽肉(合挽き、鶏挽き、豚挽きお好みで。)生クリーム、白ワイン、にんにく、オリーブオイル、ローリエ(乾燥したみじん切りタイプ)パスタ。作り方:ブロッコリーを適当な大きさに切って芯の部分からクタクタになるまで茹でる。火をつける前に鍋にオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れてから弱目の火でニンニクを炒める。そこに挽肉を入れて押さえつけるように焼く。塩胡椒ローリエを入れて挽肉に火が通ったら白ワインを適量入れる。そこに茹でたブロッコリーを入れて潰す。ある程度潰れたら生クリームを入れて味を整えて出来上がり。茹でたパスタに半量のソースを入れて絡める。皿にパスタを盛りつけたら残りのソースを適量のせて出来上がり。このパスタは簡単で美味しいですので、ぜひ作ってみてください。
by artplanety | 2015-03-24 12:00 | Trackback | Comments(0)