花快銘奈々

<   2015年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

昼食

d0248537_16243710.jpg
d0248537_1758378.jpg
数ヶ月前にオープンしたラーメン屋さんである "" に武田くんと和子さんの3人で行って参りました。場所は成城学園前駅と仙川の間にある非常に立地が悪い場所なのにも関わらず店の前には既に6人が入店を待っていた。昼時を過ぎていたのにこの行列。お味が気になる所である。30分待って入店。
d0248537_16241698.jpg
ラーメンのお味は醤油と塩のみ。2人は醤油ラーメン。僕は塩ラーメンを注文。
d0248537_1624650.jpg
運ばれて参りました僕の塩ラーメンが。トッピングは味付け卵と厚めに切られたチャーシュー2枚と自家製メンマとネギとカイワレ。いたってシンプルなトッピング。麺はちぢれ太麺。僕はこのちぢれ太麺があまり好きではないのである。
d0248537_16235382.jpg
それなのに武田くんが続けざまに替え玉を2回も注文するもんだから僕も調子に乗って替え玉を注文。運ばれて来た替え玉には塩コショウと少々の油がまぶされたいたので、スープの中に入れたらスープのお味が塩辛くなってしまった事が気になった。何も味付けをされてない替え玉の方がいいのではと言うのが武田くんと僕の同意見。自家製のチャーシューと煮卵とメンマはとても美味しかったです。ちぢれ太麺がお好きな方にはオススメの店です。次回行くことがあったら替え玉ではなくて大盛りを頼む事にします。

by artplanety | 2015-05-29 16:44 | Trackback | Comments(0)

突然始まった散髪

d0248537_11293485.jpg
あまりこの画像だと分からないけれども、ヘアーカット中の銘。武田くんが徐に銘のヘアーカットを始めた。途中と言うか?最終的にどうなっちゃうのみたいな進行状況。例えが悪いけれども、どう見ても皮膚病で毛が抜けてしまったワンちゃんにしか見えない。黒い毛は今だけなのに。そんな黒い毛が徐々に切られて行く。
by artplanety | 2015-05-29 12:06 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_8333225.jpg
朝と夜に見慣れた光景です。今朝も懲りずに小松菜とバナナと豆乳に秘密のパウダー入りのスムージーを作る。今朝の朝食はこのスムージーとキャベツサラダと6種類の薬でした。
by artplanety | 2015-05-29 08:43 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_195053.jpg
d0248537_19495056.jpg
d0248537_19493866.jpg
d0248537_19492593.jpg
今日は疲れたので、今夜の夕食は近所のスーパーで買って来た惣菜で済ませました。まず15品目サラダを食べてからたこの酢の物に高野豆腐を頂く。メインはさばの味噌煮です。納豆も忘れていません。面倒だったから全てお皿に移さずに温めずに容器から直食べ。TVを見ながらスムージーをお供に完食。
by artplanety | 2015-05-28 19:59 | Trackback | Comments(0)

丸屋

d0248537_13204429.jpg
d0248537_13202092.jpg
d0248537_13163712.jpg
昨日30年振りに1本残っていた親知らずを抜歯。痛くはなかったんだけれども違和感あり。食事も柔らかい物を食べてくださいと先生からの御指示があったので、久し振りに喜多見の "丸屋" で冷やしまろやか豆腐を注文。増田屋さんは更科系で丸屋は粗挽き手打ち蕎麦。全く違うそれぞれの店の個性が出ている蕎麦ですが、丸屋の蕎麦も絶品です。
by artplanety | 2015-05-28 13:28 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_20323483.jpg
d0248537_20322270.jpg
d0248537_20321182.jpg
今夜の夕食のメインは武田君が作った鱈の煮付けです。付け合わせはスーパーで買って来た茄子の煮浸しを。添え物もスーパーで買って来た京都府産九条葱の白和えといつもの納豆。納豆は朝よりも夜に食べた方が良い事をTVで見てから家で食事をする時には必ず納豆を食べる事にしています。僕が作った料理は麦ご飯としじみのお味噌汁。全て残り物です。それから小松菜とバナナと豆乳のスムージーも作った事になるかな。武田君の鱈の煮付けのお陰で今夜もきちんとした夕食を頂く事ができました。感謝。
by artplanety | 2015-05-27 20:38 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_8265638.jpg
おはようございます。今朝もきちんと朝食を作ってみました。目玉焼きに人参とグリンピース、納豆、昨晩作ったしじみの味噌汁、白米/押麦2/1の割合で炊いた麦ご飯。それから小松菜のスムージー。
by artplanety | 2015-05-27 08:39 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_204167.jpg
打ち合わせの帰りに桜新町の "神田屋" に寄って大トロめばちまぐろの刺身としじみを買って来ました。帰宅後、まぐろの刺身の他にしじみのお味噌汁を作って、友達から頂いたぬか漬け大根を切って、近所のスーパーで買った納豆を添えてみました。手は掛かっていないんだけれども、家できちんとした夕食を久しぶりに食べた感大。画像に写っているのは快ですが、今日は大切な花の7歳の記念すべき誕生日なのに花快の夕食はいつもと同じ。辱い。
by artplanety | 2015-05-26 20:11 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_8291578.jpg
今朝の朝食は豆乳ラテとむきクルミです。物置台(?)になっていた滅多に使わない2人用のテーブルをかたずけて画像UP。
d0248537_8355795.jpg
因みダイニングテーブルは干し終わった洗濯物でこんな感じ。休みの日に片付けよう片付けようと思いつつ、かれこれ3週間。洗濯物をたたんで仕舞うのが苦手です。

by artplanety | 2015-05-26 08:34 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1317764.jpg
先週は1週間なんちゃってバターポーク・カレーの日々。今週は蒸し野菜と茹で鶏胸肉が続く予定。こんなにも同じものを食べていると書くことがない状態に陥る。でも何か書きたい。でも書くことがない。この繰り返しである。
by artplanety | 2015-05-25 13:19 | Trackback | Comments(0)