花快銘奈々

<   2015年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

昼食

d0248537_14534974.jpg
d0248537_14532830.jpg
d0248537_14533848.jpg
d0248537_14525354.jpg
ランチに武田君お薦めの小田急線の和泉多摩川にある "九六" なる店に武田君とKさんの3人で行って来ました。そうです。僕の炭水化物抜きダイエットは先週末から撃沈状態。この店の事はラーメン好きの武田君からよく聞いていたんだけれども、行くのは今日が初めて。店の前には13時を過ぎていると言うのに行列。4人掛けと2人掛けのテーブル席の他にカウンター席が4席がある個人まりとした店内。麺は太麺で、つけそば、カレーつけそば、濃厚中華そば、濃厚中華そば(カレー味)の4種類から選ぶ事ができる。麺の量は特盛り、並盛り、大盛りがあって全て同一料金。まず券売機で食券を買ってお店のスタッフに食券を直ぐに渡す。僕はカレーつけめんの並盛りとトッピングにチャーシューと煮卵を注文。既に食券を渡していたので、席についてそんなに待たずに料理が運ばれてきた。僕が頼んだカレー味のつけめんのお味は美味いの一言に尽きる。滅多につけ麺は食べないんだけれども美味い!麺が徐々になくなって来た所で各テーブルに置いてあるニンニクか激辛一味かすだちと薄めるスープでつけめんのスープの味に変化を与える事ができる。中でも「すだち」を入れたらお味が別物に変わった。すだちでつけ麺のスープの味に変化を与える発想は斬新だと思った。「九六」に連れて来てくれた武田君のラーメン好きには脱帽です。
by artplanety | 2015-06-30 15:18 | Trackback | Comments(0)

おかゆ

d0248537_8173755.jpg
d0248537_8171752.jpg
d0248537_8165753.jpg
画像は昨日の昼食のお弁当です。苦手なおかゆだと食べる量が減る上に直ぐに満腹感を得れるので最近よく食べています。胡瓜の糠漬けもほぼ毎日食しています。鰤の塩だれオリーブオイル焼きは数日に1回は作って食べています。僕は何かを作り始めるとそればかりを作り続ける癖がある。そして最後は飽きてしまって食べなくなると言った流れ。だから今日のお弁当は冷蔵おかゆと茹で豚肉と白菜にしようと思っています。こんなにも面白くないブログを僕の他に書いている人っているのであろうか?
by artplanety | 2015-06-30 08:24 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0248537_8235822.jpg
d0248537_8231473.jpg
炭水化物を抜こう抜こうと思えば思うほど食べたくなる。我慢出来ず行ってしまいまいました "" へ。以前よく通っていた広島風お好み焼きの店です。炭水化物on炭水化物はやっぱり美味い。時間を掛けて完食。
d0248537_8443459.jpg
お腹はいっぱいなはずなのに気持ちが満たされず、ざる蕎麦でも食べようと思って "湧水" へ行って見たらこの行列。
d0248537_8473223.jpg
d0248537_847125.jpg
d0248537_8465753.jpg
d0248537_8464030.jpg
諦めて参道まで行って見ると、物凄い数の人たちで参道は埋め尽くされていた。そこで見つけたのが全く並んでいない蕎麦バーガーの店。以前TVで見た事があったので買ってみるとお味は思った以上に美味しい。参道を歩きながら完食。炭水化物三昧。たまにはストレス解消も必要である。

by artplanety | 2015-06-29 08:49 | Trackback | Comments(0)

土曜日

d0248537_11155568.jpg
d0248537_11153452.jpg
d0248537_11151987.jpg
昨日の夜は独りでよくお邪魔をしている "スナック・エミ" へ行ってきました。僕が飲みに行く時は人恋しい時とか独りでいて寂しい時に行く事が多い。お酒を飲みたくて出掛ける事ははまずない。
by artplanety | 2015-06-28 11:20 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_12495674.jpg
今日の昼食はメレンゲを見ながられ〜の冷やしパスタ。食べていて全く問題なし。これでカロリーが減るのならば余裕で続けられると思う。詳しくは数日前に書いたブログをお読みください。追伸:冷やしパスタを食べる前には僕は必ず野菜を口にする事は忘れていません。因みに今日のお昼の野菜は胡瓜の糠漬け3本
。それも糠を落とさずにそのままガブリ。

by artplanety | 2015-06-27 12:54 | Trackback | Comments(0)

誕生日会

d0248537_8464476.jpg
d0248537_8463367.jpg
d0248537_8461823.jpg
d0248537_846511.jpg
d0248537_8455258.jpg
d0248537_8453855.jpg
d0248537_845947.jpg
父の誕生日は今日ですが、昨晩手巻き寿司で父の誕生日のお祝いを皆んなでする事に。会話の中心は実家の猫である「おでん」の話ばかり。「花快銘」の話は一切出てこない。僕を除いたうちの家族は猫派。派閥争いでは完璧に僕は敗北状態。そう言えば父は病気の話をするのが大好きな人だが、昨晩は病気の話は出なかったな。きっと体調がいいんだと思う。
d0248537_857408.jpg
武田君と僕からの誕生日プレゼントは毎年スニーカーと決めているんだけれども、実は昨年奮発をしてメガネ好きの父が好きそうなメガネフレームをプレゼントしたんだけれども、一切掛けてくれないから今年から引き続きスニーカーをプレゼント。武田君が選んでくれたスニーカーを見て父は大絶賛。実物は画像よりも、もっと鮮やかな色で綺麗なんですよ。そんな訳で今年も父の誕生日会は無事終了。来月は母の誕生日会が待ち構えているのであ〜る。

by artplanety | 2015-06-27 09:01 | Trackback | Comments(0)

パスタ

d0248537_8152513.jpg
d0248537_815585.jpg
ある友人から、「炭水化物を冷やすとカロリーが減る」みたいな事を聞いたのでネットで検索をしたら見っけ。「冷蔵庫で半日冷やすとよい」とも書いてあったので、早速今日の夕食用に作ってみる。パスタソースは野菜室にあった椎茸と大葉をプロセッサーに入れて、そこにオリーブオイルとニンニクを入れる。味付けはウスターソースと塩コショウのみ。できあがったソースに火を通してからパスタを入れて絡めて終わり。ちょっとパスタが多すぎたのが不本意でしたがお味はまあまあ。せっかく初めて作ったソースのパスタが出来上ったのに冷蔵庫に入れて夕食までお預けです。
追伸:"あさイチ" に出演されている岸恵子さんが83歳だとおっしゃれたのを聞いてびっくり!見えません。

by artplanety | 2015-06-26 08:25 | Trackback | Comments(0)

昨日の出来事

d0248537_8202782.jpg
午前中に母の車の車検の手続きをしにディーラーへ行く。
d0248537_8221190.jpg
昼食は友人と "城下" で。僕は鯖の焼き魚定食を注文。
d0248537_8242393.jpg
d0248537_8241046.jpg
d0248537_8235480.jpg
d0248537_8234252.jpg
d0248537_8232867.jpg
d0248537_8231350.jpg
d0248537_823277.jpg
夕食も外食。友人と二子玉川にある "トキオプラージュ・ルナティック" で。僕が注文した料理はノンアルコールビール、季節の野菜のサラダ、カリフラワーの冷製スープ。メインは牛フィレ肉のステーキフォアグラのせです。これだけ注文をしてもお値段は3,000円以内で頂けます。リーズナブルな値段を設定できるのは100%セルフだからかもしれません。何がセルフかと申しますと、まず食べたい料理を壁に貼っている料理の写真から選んで券売機で食券を買います。その食券を厨房の前にあるカウンターに持って行きます。料理ができたら番号で呼ばれるので、呼ばれたらカウンターまで料理を取りに行きます。カトラリーも水も自分で取りに行くんですよ。そしてですね〜。食事を頂く場所は1階か1〜2階に隣接しているテラス席か屋上のどの席でもOK。夜景を見ながら頂ける屋上には僕はまだ上がったことがありません。と言うのも、自分で持って上がらなければいけないからです。多摩川の河川敷のすぐそばにあるロケーション。きっとビヤガーデン感覚で頂く料理は最高だと思います。そうそう!2階は1階のフレンチとは違って、店名も "セルフグリルパラダイスGekko" 。BBQの材料をセルフで選んで各自のテーブルで焼いて頂くスタイルの店があるんです。1階のフレンチとはメニュー内容は全く違いますが、頂く場所はコンロがあるテーブルだとどのテーブルでも良いとの事です。その上テラス席か1階の半テラス席はワンチャンもOKです。ペットにも寛大な店でもあります。料理の注文の仕方も斬新ですが、内装も建物もまた物凄く斬新。1点1点見ると「え〜このセンスあり?」みたいな事を思ってしまうかもしれませんが、この店全てを総称して見ると全てがマッチ。とにかく物凄い店です。この店はいらして下さらないと僕の伝えたい事30/1程しか伝わっていないと思います。いらっしゃれる方は是非1度いらしてみては如何でしょうか。おすすめします。

by artplanety | 2015-06-25 08:25 | Trackback | Comments(0)

昨日の

d0248537_16294378.jpg
d0248537_150282.jpg
d0248537_1501719.jpg
d0248537_14574227.jpg
の夕食はズット気になっていた目黒通り沿いにある "リベラ" で友人とステーキ夕食。メニューはいたってシンプル。2/1ポンド〜ポンド単位で注文をするシステム(?)店内にはプロレスラーの写真が天井から至る所に張り巡らされている。肉の種類はヒレかリブロースのみ。肉の噛みごたえあり。ステーキ食べました感大。近所にあったら通いつめてしまうかも知れない病みつき感ありの店でもあった。
by artplanety | 2015-06-24 16:26 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_13195687.jpg
昼食も食べ終わって仕事の前にブログ書き。今日の昼食は "成城庵" のトンカツ弁当ご飯少なめ。(これでも)やはり炭水化物抜きダイエットは難しい。ダイエットをし始めると食べてはいけない料理が無性に食べたくなる。成城庵は1人前から持ってきてくれるから、お弁当を持ってこなくて外出をするのが面倒な時につい頼んでしまいます。でも、今日みたいに昼間にトンカツを食べた日の夕食はキャベツと豆腐と納豆だけに極力している。これでも精一杯の僕なりの努力なのである。
by artplanety | 2015-06-23 13:26 | Trackback | Comments(0)