花快銘奈々

<   2015年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

納品

d0248537_19513036.jpg
d0248537_19511958.jpg
今日の昼食は "横浜美術館" 内にあるミュージアムショップに武田君と納品に伺う途中にある保土ヶ谷PAで。いつもだったら絶対に頼まないきつねうどんを注文。こってりとした料理ばかり食べているからきつねうどんのシンプルさが身体に沁みました。
d0248537_2003741.jpg
納品後は楽しみにしていた "蔡國強展" を拝見。インスタレーショッは良かった〜!きっと銘に似ているオオカミだったかも知れない。

by artplanety | 2015-07-31 20:00 | Trackback | Comments(0)

夕食?

d0248537_21395466.jpg
夕方にあまりにもお腹が空いたのでコンビニでサラダを購入。事務所で食べながら仕事。サラダのお陰で帰宅後の夕食は粗食。献立は胡瓜のぬか漬けとグラノーラ。体調もイマイチのせいなのか?ステーキから遠のいている。
by artplanety | 2015-07-30 21:42 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1352079.jpg
結局昨晩はステーキは食べなかった。食べに行くどころかだんだん調子が悪くなる一方。帰りに近所の薬局で薬剤師さんおすすめの風邪薬を買って帰る羽目に。帰宅しても食欲がなくブロッコリーのスムージと薬を飲んで早くに寝る。お陰で今朝は大分良くなった。朝食はスムージーだけでしたが、昼食はブリのソテーとブロッコリーと麦ご飯のお弁当。毎日同じようなお弁当である。昨日帰り際に武田君が、「ステーキが食べたいって言うから僕まで食べたくなってきた」って言っていたからさっき、「昨日ステーキを食べたの?」って聞いたら、「焼肉を食べに行った」だって。今夜こそ僕も肉かな?
by artplanety | 2015-07-30 13:12 | Trackback | Comments(0)

具合が悪い

d0248537_144909.jpg
最近何処でもエアコンを点けての生活を続けているからとうとう風邪を引いてしまった。それなのに食欲は落ちない。落ちるどころか無性にステーキが食べたいのは一体何故だ!画像は以前のブログから抜粋。
by artplanety | 2015-07-29 14:55 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_12224237.jpg
昨日のお弁当です。
d0248537_12233350.jpg
今日のお弁当です。違いは昨日は鴨肉のコーラ煮。今日は平目のムニエル。裏返す時にグチャグチャになってしまったお陰で美しい見た目に仕上がりました。

by artplanety | 2015-07-29 12:25 | Trackback | Comments(0)

隅田川花火大会

d0248537_11441075.jpg
d0248537_11435925.jpg
d0248537_11434711.jpg
d0248537_11433335.jpg
d0248537_1045295.jpg
d0248537_10453979.jpg
d0248537_10454918.jpg
d0248537_10455980.jpg
d0248537_1046917.jpg
d0248537_10461895.jpg
d0248537_10462841.jpg
d0248537_10463763.jpg
d0248537_10464641.jpg
d0248537_10465589.jpg
d0248537_104746.jpg
d0248537_10471418.jpg
先週の土曜日に友達家族に誘って頂いて隅田川の花火大会に行ってまいりました。19時スタートの花火大会に合わせてお友達が用意をしてくださったお料理と10日振りに飲むお酒を頂きなが目と鼻の先に上がる大輪の花火を堪能。素晴らしかったです。これ以上書けません。誘って頂いた友人に心からお礼を申し上げます。
d0248537_1218404.jpg
d0248537_12181024.jpg
d0248537_12175415.jpg
d0248537_12173939.jpg
d0248537_12172262.jpg
d0248537_1217364.jpg
d0248537_12154225.jpg
d0248537_12152436.jpg
d0248537_1215319.jpg
d0248537_1214426.jpg
土曜日は久し振りの隅田川花火大会と飲酒。日曜日は久し振りのくら寿司。

by artplanety | 2015-07-28 11:51 | Trackback | Comments(0)

テニス・スクール

d0248537_109242.jpg
今日から違うテニススクールに通い始めました。時間は朝8時から。涼しいカナと思って受けたレッスンはお門違い。朝の8時なのにすでに猛暑。テニスの技術を習う以前に痩せて体力を付けるのが先決。あと性格。テニスが上手くなるにはこれから茨の道が待っています。せっかく習い始めたんだから上手くなりたいしね。
by artplanety | 2015-07-25 10:14 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1537556.jpg
昨年の今日のブログを読み返して見たら、実家で食べたこの昼食画像が1枚UPされていた。今日は久しぶりに実家で昼食を取ろうと思って帰ったら炭水化物しかない。母に「今炭水化物をできるだけ食べないようにしているんだ」と言ったら、冷蔵庫から徐に鱈の切り身を一切れ渡されたから塩胡椒をしてオリーブオイルでソテー。以上が今日の実家での昼食でした。ちなみにあまりにも適当に食べたから写真は撮りませんでした。
by artplanety | 2015-07-24 15:41 | Trackback | Comments(0)

d0248537_1548090.jpg
事務所で昼寝中の銘を起してしまった。
d0248537_15513620.jpg
数ヶ月前の銘はこんなに小さかったのに。

by artplanety | 2015-07-23 15:50 | Trackback | Comments(0)

スムージー

d0248537_14114154.jpg
小松菜を適当な大きさに切る。
d0248537_14121631.jpg
タッパーに入れて冷蔵庫で保存。
d0248537_14124188.jpg
ブレンダーの容器にまず小松菜を入れる。その上に秘密のパウダー。そして冷凍ブルーベリーときな粉を入れる。
d0248537_141403.jpg
最後にバナナを入れる。全てを入れ終わったら水を1/3入れてから豆乳を入れて作業は終わり。僕はこの順序で小松菜か冷凍ブロッコリーを使って毎朝スムージーを飲んでいます。以上。

by artplanety | 2015-07-23 14:16 | Trackback | Comments(0)