花快銘奈々

<   2015年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

夕食

d0248537_19151163.jpg
18時半からテニススクールでしたが間に合わなくてキャンセルをして帰宅。花快銘にご飯を上げてから外食でもしようかなと思ったんだけれども、帰宅をしたら面倒臭くなって家で素麺を茹でて食べる。それもザルから直接食べる。炭水化物抜きダイエットは独り者には難しいです。何故ならば、炭水化物の料理は直ぐにできるからである。
by artplanety | 2015-09-30 19:18 | Trackback | Comments(0)

リラックス時間

d0248537_20394445.jpg
夕食が終わった僕と花快銘はソファーでリラックス中。僕はTVを見ながらブログ書き。上の写真を撮ろうとした時に起きてしまった花と銘も、ただ今は熟睡中。見ているとこっちまで眠くなってしまう。今日は早寝かな。
by artplanety | 2015-09-29 20:48 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_14553215.jpg
今日の昼食は宣言(?)通り即席(朝も昼も即席)自作弁当。麦ご飯といつもの冷凍野菜とステーキ。このステーキも安価の割に美味しかった。お弁当を持ってくる事に慣れてしまうと、用事がない限り帰りまで事務所から一歩も出ない事が多々ある。
by artplanety | 2015-09-29 14:59 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_8281424.jpg
今朝の朝食はスムージーと日の丸軒の葛谷さんから頂いた野菜ポトフに残っていた生クリームと豆乳を入れてプロセッサーで撹拌しただけの即席ポトフ・クリームスープ。そろそろ簡単お弁当作りに取り掛かって来ます。
by artplanety | 2015-09-29 08:35 | Trackback | Comments(0)

昨日の

d0248537_723032.jpg
d0248537_7224067.jpg
昼食はお弁当。いつものキャベツと豆腐のサラダとほーれん草キーマカレーに茹で鶏胸肉。今日もこれからお弁当を作ります。
by artplanety | 2015-09-29 07:26 | Trackback | Comments(0)

今夜は

d0248537_22401192.jpg
今夜はスーパームーン。帰りに物凄く綺麗でデカイ月をチラチラ見ながら帰宅。画像はネットより拝借させて頂きました。
by artplanety | 2015-09-28 22:33 | Trackback | Comments(0)

残念ですが、、、、、。

d0248537_854338.jpg
d0248537_852983.jpg
d0248537_85953.jpg
おはようございます。今日お断りをする日野市の物件。未練がましくブログにUP。お隣に隣接した公園。初のIH。希望をしていた広いキッチン。反対側にはカウンターも置けるスペースあり。良い所もたくさんある物件でしたが、1日延ばして昨日まで考えたんだけれどもお断りする事にしました。また新たに物件探しです。実は既にネットで何件か気になる物件をお気に入りに登録済み。仕事の合間に不動屋さんに連絡をしようと企んでいるのであります。
by artplanety | 2015-09-28 08:14 | Trackback | Comments(0)

略式お茶会?

d0248537_1819363.jpg
d0248537_18183042.jpg
d0248537_18181557.jpg
d0248537_18175670.jpg
 今日は小学校の時の同級生3人と "玉川高島屋" でやはり小学校の時からの友達が主宰されはっているお茶会セレモニーに伺ってまいりました。僕はお茶会セレモニーに伺わせていただくのは2回目。前回は一人で伺ったので、緊張する中逃げるように帰った事を思い出した。しかし今回は幼友達3人と伺ったので、やはり盛り上がって楽しかった。小学校からの友達は僕にとって今でも大切な友達です。
 お茶会セレモニーの後に初めて "RISE" へ行って一杯やろうと思ったんだけれども、どの店も行列。どこもかしこも人人人人人。完璧人疲れ。そこで思い付いた場所がここ↓
d0248537_18432099.jpg
d0248537_1843897.jpg
d0248537_18425321.jpg
d0248537_18413324.jpg
"トキオプラージュ・ルナティック" 。来て良かった。友達も着くまで不安がっていたけれども、店に着いたら気に入ってくれて一安心。トキオプラージュ・ルナティックでは必ずフオアグラのステーキを注文するんだけれども、お茶会で頂いたお寿司が腹持ちが良くて、スパークリングワインとおつまみを券売機で食券を購入。トキオプラージュ・ルナティックはいい店です。フレンチの店です。不思議な店です。 セルフの店です。

by artplanety | 2015-09-27 18:24 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_883941.jpg
昨晩の夕食が早めの回転寿司だったので、今朝は早朝からスムージーと酒鍋の残り。酒鍋はシンプルでいつ食べても旨い。
by artplanety | 2015-09-27 08:10 | Trackback | Comments(0)

カフェ・ブールマン

d0248537_732912.jpg
d0248537_7315634.jpg
d0248537_7314459.jpg
d0248537_731226.jpg
d0248537_7311195.jpg
d0248537_7305712.jpg
d0248537_730449.jpg
d0248537_730417.jpg
d0248537_729525.jpg
d0248537_7293916.jpg
先週の事です。シルバーウィーク中日に "Cafe Beulmans" で一人一品持ち寄りパーティーがあったので伺わさせていただきました。ブールマンではよくこの「一人一品持ち寄りパーティー」を行っていますが、僕が参加をさせていただいたのは今回が初めて。パーティーでは数名のミュージシャンが演奏をしてくれて、演奏が終わると投げ銭(?)でミュージシャンにお金をお支払いする。もちろん払わない方もいいらっしゃると思う。こういう形態のパーティーに伺ったのは初めてでしたが、素晴らしい演奏をお手頃価格で聴けるという事はとてもお得。何人かの友人も来ていたので、夜遅くまで思う存分演奏とパーティーを楽しませていただきました。
by artplanety | 2015-09-27 07:47 | Trackback | Comments(0)