花快銘奈々

<   2016年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

1月30日

d0248537_18565013.jpg
d0248537_18563155.jpg
d0248537_18555532.jpg
d0248537_18554476.jpg
d0248537_18553536.jpg
こんばんは。昨日はブログを書きませんでした。そして今日書きます。画像は昨晩友達7人をお招きをしておせち料理&HAPPY BIRTHDAYのを企画。そして開催。サイトでオーダーしたおせち料理だけですと申し訳ないと思って、画像にはないサラダと "元祖日の丸軒" で頂いたシシカバブとゴロゴンゾーラのパスタでおもてなし。皆さんが持って来てくださったお酒もたっぷり頂きました。友達に感謝です。
by artplanety | 2016-01-31 19:08 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_8342991.jpg
おはようございます。今朝もミートソースパスタ。でも今朝のパスタはいつもとはちょっと違います。違いは麺です。初めて食した "大豆麺" を今日は使ってみました。大豆麺の特徴は、茹で時間が普通のパスタより短い事。お味は一口目は輪ゴム。食べている内にだんだん慣れてきて、パスタと糸こんにゃくの中間のお味に感じてくる。決して「無理」なお味ではありません。兎にも角にも身体に良さそうと思いながら食べたって感じ大でした。何か上手く説明ができないので、良かったら皆さんも試してみてください。
by artplanety | 2016-01-29 08:45 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_812594.jpg
おはようございます。朝食です。昨日処方して頂いた新しい薬はスムージーだけではなくて、きちんと食事をした後に飲んでくださいと先生に言われたので、朝からパスタです。まあ朝からパスタを食べる事は珍しい事ではないんですけれどもね。
by artplanety | 2016-01-28 08:16 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_19334287.jpg
今夜は仕事の都合で18時半からのテニススクールに行けなかった。残念無念。19時過ぎに帰宅。いつものように花快銘の夕食の支度。そして僕の夕食の支度。今夜の夕食はミートソース&ペンネ。ペンネ&ミートソース。どちらが先なのかが分からない。今夜はズルをして赤ワインを飲みながら、そしてこのブログを書きながら自作ミートソースを食べている最中です。食事中の話し相手はブログってヤツですか。「ミートソース旨」ブログに向かって自画自賛。ブログを書き終わったらTVをお供に完食に取り掛ます。
by artplanety | 2016-01-27 19:40 | Trackback | Comments(0)

コストコからブロンコ・ビリーへ

d0248537_815432.jpg
d0248537_8144989.jpg
昨晩は "コストコ" でいつも使っている "ドクターブロナー・マジックソープ" を買いに武田君に付き合ってもらって、閉店ギリギリにコストコに到着。先ず僕はお目当てのマジックソープと便利な砕かれたゴルゴンゾーラチーズを購入。後買ったものは事務所用の洗剤インスタント味噌汁は誰のでしょうか?閉店時間ギリギリだったので、コストコでの滞在時間わずか15分。お客さんも疎ら。寂しい店内で焦って買い物をしたって感じだったので、余計なものは買わずに退去(?)
d0248537_824580.jpg
d0248537_8235732.jpg
d0248537_8235163.jpg
d0248537_822555.jpg
夕食は「ステーキが食べたい」との僕の要望で、ちょうどコストコの隣にあった "ブロンコ・ビリー" なる店に入店。店はガラガラ。そんな店で僕はミスジステーキとサラダバーとスープが付いたセットを注文。サラダバーには好物のシーザーサラダもあったし、スープは粉っぽいやはり僕好みのコーンスープが出てきたので満足できたんだけれども、肝心のミスジステーキは固め。味以上に気になったのが愛情が込もっていない盛り付け。「ん〜」って感じだった。でも食べ終わってみると、先日行った某ファミレススタイルのステーキ屋さんよりかは遥かに旨かったと2人して納得。あまり文句を言いながら食事をしてはイケマセンね。

by artplanety | 2016-01-27 08:30 | Trackback | Comments(0)

帰宅

d0248537_22395431.jpg
先ほど帰宅。半日経ったミートソースチェック。もう少し煮込んだほうが良いと判断。僕のミートソースの隠し味は鯖の水煮缶です。よかったら試してみてください。今夜の夕食ブログは明日書きます。
by artplanety | 2016-01-26 22:41 | Trackback | Comments(0)

ミートソース

d0248537_16485763.jpg
d0248537_16484985.jpg
d0248537_16484243.jpg
d0248537_16483464.jpg
今朝は6時半に目が覚めたので、早起きをして朝からミートソース作りに取り掛かる。材料は昨晩買って置いたので準備万端。トマトカット缶を入れるまではコンロで調理。煮込みは120度のオーブンで2時間。オーブンで煮込むと火加減を気にしなくてもいいし、鍋底の焦げ付きも気にしなくていいからオススメです。その代わりオーブンに入れてもOKな鍋を使う事です。あと温度と煮込み時間は調整してください。
by artplanety | 2016-01-26 16:55 | Trackback | Comments(0)

d0248537_6421725.jpg
仕事が終わるとほぼほぼ毎日事務所から駅まで武田君を送るんだけれども、武田君が車から降りると、武田君大好き銘はこんな感じで家に着くまで武田君を探しているのか?ズットこの体制で外を行き交う人を目で追っているんです。かわいい奴です。
by artplanety | 2016-01-26 06:45 | Trackback | Comments(0)

オトメ

d0248537_16121976.jpg
d0248537_16121347.jpg
d0248537_1612798.jpg
d0248537_1612174.jpg
d0248537_16115310.jpg
d0248537_16114583.jpg
d0248537_1611377.jpg
d0248537_16112319.jpg
今日は朝早くに日野にある明正大学に友人とある用があって伺って来ました。用事が終わった時にはちょうど昼前。以前から友達の間で噂(?)になっていた国分寺にある、中華料理店には珍しい "オトメ" なる店名の広東料理店に行く事に。お店は昭和レトロの雰囲気をちょっと醸し出したある意味乙女チックな店。何より料理が美味しい。ランチタイムでしたので餃子と春巻は2人でシェア。あと僕はジャージャー麺を注文。水餃子と杏仁豆腐はお店からのサービス。僕たちが店を出る時には満席。近くにあったら通う事間違いなしの店。行ってよかったです。お近くの方は是非オトメに美味しい広東料理を食べにいらしてみては如何でしょうか。
by artplanety | 2016-01-25 16:34 | Trackback | Comments(0)

日曜日の昼食

d0248537_12422789.jpg
d0248537_12421330.jpg
今日の昼食は昨日買い置きをしていた "丼丸 Deli" の何とか丼。良い子の皆さんは昨日買ったものを今日食べないようにしましょ〜。今日は1日一歩も外出をしないって決めていたので、洗濯に掃除にと家事に専念。まるで3人の子供を抱えた主夫です。
by artplanety | 2016-01-24 12:43 | Trackback | Comments(0)