花快銘奈々

<   2016年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Costco

d0248537_8233751.jpg
d0248537_8232629.jpg
d0248537_8231631.jpg
d0248537_823930.jpg
おはようございます。僕のブログによく登場するある日の "コストコ" 画像をUP。コストコに行くと気持ちが豊かになる気がするんです。買う予定がない商品を見ていても楽しんです。コストコは僕のある意味アミューズメントパーク。
d0248537_8313288.jpg
d0248537_8312589.jpg
d0248537_83118100.jpg
コストコに友人と行くと時間がない時以外はフードコートでこの3点セットをよく食べます。一人で行く時にはほとんど寄らないで帰るんだけれども、この日は昼食を取らずに出掛けたので、お気に入りの3点セットをテイクアウト。コストコのクラムチャウダーが旨いんだな〜!

by artplanety | 2016-02-29 08:34 | Trackback | Comments(0)

日曜日

今日は何も予定がないので朝から家事に徹する。掃除に洗濯に花快銘の散歩。遅めの昼食はこれ↓
d0248537_1422625.jpg
冷凍をしていた残り物の料理にゴルゴンゾーラチーズとオリーブオイルとワインを合わせて炒めただけの手抜きパスタ。食べてみたら「旨い!!!!!!!!」ゴルゴンゾーラチーズが嫌いでなければ、ゴルゴンゾーラは天才です。旨い料理が出来てもいつも自画自賛するばかり。独り者のサガってヤツですか。何て事を思う今日この頃です。

by artplanety | 2016-02-28 14:24 | Trackback | Comments(0)

精進料理教室

d0248537_9303883.jpg
d0248537_9302872.jpg
d0248537_9302152.jpg
d0248537_9301212.jpg
d0248537_9295912.jpg
d0248537_9295010.jpg
d0248537_9294199.jpg
d0248537_9293048.jpg
d0248537_9291578.jpg
d0248537_929821.jpg
d0248537_929114.jpg
昨日は月一で通っている精進料理教室の日でした。教えて頂いた料理は大豆のおばん、わかめと蓬麩のお汁、せりと切り干し大根の胡麻和え、白和え、春菊の海苔巻きの5品です。そして食後のお茶菓子は島根のお菓子と "こぉか茶" とKさんのお手土産である僕の大好物の "成城散歩" の "どらやきシフォン" を頂きながら教わった料理のおさらいです。毎回美しくて身体に優しい料理を教えて頂いています。月一のデトックス料理です。
by artplanety | 2016-02-28 09:36 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_18354642.jpg
d0248537_18354077.jpg
今日は月一で通っている精進料理教室の日でした。そして夕食は肉。コストコで買ってきたローストチキン。僕はローストチキンにジャムをつけて食べます。もう一つのソースは醤油に蜂蜜。
by artplanety | 2016-02-27 18:38 | Trackback | Comments(0)

テニス・スクール

d0248537_918598.jpg
今週も水、金とテニス・スクールで特訓(?)。僕が今ハマっているのは "VOLCOM" のショーツ。テニスウェアーを扱っているメーカーではないので、スウェット・ショーツをネットで探すのに梃子摺っています。青山か原宿に直営店があるようなので1度行ってみようっていつも思っているんだけれども、都心に行くことが滅多にないので行くのが面倒。矛盾しています。
by artplanety | 2016-02-27 09:24 | Trackback | Comments(0)

今日食した料理は、

d0248537_21124134.jpg
朝は小松菜のスームージー。昼はコストコのチキン・シーザーサラダを半分。残りは明日の昼食に。「ケチくせ〜」
d0248537_21142152.jpg
d0248537_21141428.jpg
そして今日のメイン料理は "Dakota" のシーフード・ドリア。「この料理は常連さんにしか出さないからブログにいつも食べられます」って書かないでとマスターに釘を刺されてしまった。今夜声をかけてくれた友人がDakotaの常連なので、僕は辛うじて1年に1回この時期にDakotaのシーフード・ドリアを頂けるって訳であります。お話好きな気さくなマスターなので、気になった方は予約をされてみては如何でしょうか?「あっ!書いちゃった!」

by artplanety | 2016-02-25 21:18 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_15593469.jpg
今日の昼食は成城の "城下" で友人と。僕は城下でよく海鮮ユッケ丼を注文します。最近ちょっとした悩み事があるので、友人との会話は為になりました。そんな悩み事がある方が自分を成長させてくれますよね。僕はそう信じたいです。
by artplanety | 2016-02-24 16:05 | Trackback | Comments(0)

酒鍋

d0248537_1542265.jpg
           友達が作って来てくれたキッシュ。美味しかった〜。手作りはいいね。
d0248537_15415065.jpg
d0248537_15413093.jpg
d0248537_15404978.jpg
d0248537_15403568.jpg
d0248537_15401891.jpg
d0248537_1540264.jpg
             土曜日に友達を呼んで酒鍋。悪天候の中いらしてくれて感謝。
d0248537_15515774.jpg
              食後はスナックでカラオケに繰り出す。この流れ最高です。

by artplanety | 2016-02-22 15:43 | Trackback | Comments(0)

くら寿司

d0248537_13412893.jpg
d0248537_1341156.jpg
d0248537_13405885.jpg
d0248537_13404313.jpg
d0248537_1340329.jpg
d0248537_1340114.jpg
d0248537_1340168.jpg
d0248537_13393278.jpg
d0248537_13391237.jpg
d0248537_13492498.jpg
d0248537_13381723.jpg
d0248537_1338220.jpg
d0248537_13374424.jpg
                     久しぶりのくら寿司。以上。
by artplanety | 2016-02-21 13:42 | Trackback | Comments(0)

昨日の夕食

d0248537_7451452.jpg
おはようございます。昨日の夜はテニス・スクールでした。
d0248537_7474566.jpg
夕食は近所のスーパーのサラダと糖質ゼロ焼酎のdietサワー割りを2杯。週末の金曜日に飲みに出ない自分に愛おしさを感じているんですよ

by artplanety | 2016-02-20 07:51 | Trackback | Comments(0)