花快銘奈々

<   2016年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

夕食

d0248537_20331516.jpg
d0248537_2033560.jpg
d0248537_20325343.jpg
d0248537_20321739.jpg
d0248537_20323937.jpg
d0248537_2032288.jpg
d0248537_2032373.jpg
d0248537_20315323.jpg
今夜の夕食は隣町の "食堂きむらや" で友人と。きむらやに行くのは今日で2度目です。今夜選んだ料理は焼きサバ定食と納豆。「納豆は朝よりも夜に食べた方が良い」って、TVで見てからできるだけ夜納豆を食べるようにしている。しかし体調の変化は全く感じない。影響されやすいんです。僕の日々の生活はいつもこんなもんです。
by artplanety | 2016-05-30 20:59 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1463220.jpg
d0248537_1462666.jpg
昼食の時間が今日もやってきました。今日の昼食も近所のスーパーの惣菜弁当。肉攻めです。僕はお弁当を食べながらいつも思う事があります。それは、何故にお弁当、惣菜の容器の底がデコボコなのか?何故に平らではないのかが理解できないと思いながらスーパー、コンビニのお弁当を食べているんです。
by artplanety | 2016-05-30 14:09 | Trackback | Comments(0)

奥多摩湖

d0248537_8445286.jpg
グルテンフリーダイエットを止めてからこんなものを食す。
d0248537_8444441.jpg
d0248537_8443575.jpg
d0248537_8442589.jpg
d0248537_8441659.jpg
d0248537_8435843.jpg
d0248537_8435019.jpg
 近所に花快銘の散歩に行こうと思って支度をして外に出たら "奥多摩湖" に急遽友人と行くことになった。日曜日でしたが夕方近くに着いたので人もまばら。初めての "小河内ダム" 体験に喜ぶ自分。花快銘はいつもより長い距離を歩いたので、家に着いて夕食を完食したら爆睡。
d0248537_1454455.jpg
d0248537_1453739.jpg
d0248537_8434125.jpg
d0248537_8433010.jpg
 僕達も花快銘に夕食を上げてから近所にある定食屋さんに夕食を食べに行く。僕が注文をした料理は子持ちガレイの定食と生ビール。朝からアメリカンドックしか食べていなかったので美味しく完食。
 家から車で1時間半ほどで大自然を愛でられる事に何かを学ぶ。行って良かったです。

by artplanety | 2016-05-30 08:51 | Trackback | Comments(2)

朝食

d0248537_9464631.jpg
d0248537_9463765.jpg
おはようございます。今朝は朝からガッツリ。近所のスーパーで買ってきたお弁当とシュウマイが今朝の朝食です。先週病院の先生のアドバイスでグルテンフリーダイエットは止めました。が、まだパンには手が出せません。パスタも食べていないかな。
by artplanety | 2016-05-29 09:52 | Trackback | Comments(0)

零時過ぎ

d0248537_020823.jpg
ここ数日東京地方の夜は心地が良い。扇風機だけでエアコンなしで過ごせるのが良い。
by artplanety | 2016-05-29 00:21 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_2213395.jpg
d0248537_22125036.jpg
d0248537_22123428.jpg
d0248537_2212112.jpg
 今夜の夕食もHomer LOVE友人と "Homer" で。今日はすんなりと注文ができた。どうもHomer LOVE友人は店に行く前に決めていたようである。
 僕が注文をした料理はクリームトマトスープとホーマーサラダ。これは昨日と同じ。メインはサーロインステーキ200gとワイン。僕的に奮発。昨日と全く同じ他愛のない話をしながら完食。そして満足。そして帰宅。そしてブログ書き。

by artplanety | 2016-05-28 22:32 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_16145886.jpg
事務所にスマフォ取りに行った帰りにコンビニで昼食のお弁当買って帰る。スマフォが手元に戻ってほっとする。僕は携帯で電話、メール、LINE。それから写真を撮る以外アプリも特に使わないんだけれども、手元に戻ってくるとほっとする。スマフォ依存症である。
by artplanety | 2016-05-28 16:19 | Trackback | Comments(0)

iPhone 6s Plus

d0248537_1434613.jpg
事務所にiPhoneを忘れてきてしまったので、ブログが書けなくて手持ち無沙汰。画像はnetより抜粋させていただきました。後で取りに行ってきます。因みに昨日のHomerで撮った食画像は友人のiPhoneを拝借。
by artplanety | 2016-05-28 14:35 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_22415464.jpg
d0248537_22414339.jpg
d0248537_22413677.jpg
d0248537_22412929.jpg
 今夜の夕食はホーマーLOVEの友人と "Homer" で。僕は店に着く前からクリームトマトスープとホーマーサラダとビーフシチューを注文する事を決めていたから、お腹も空いていたので店に着いたら直ぐにでも注文をしたっかったんだけれども、友人が注文をする料理を決めるのに5分以上掛かる。友人はお気に入りの店だから時間を掛けて料理を決めたかったようである。
 注文をする料理も決まり他愛の無い会話を交わしていると、運ばれてきましたクリームトマトスープが。スープを食べ終わるとサラダが。そしてメインのビーフシチューが次々と運ばれてくる。ここで食レポ的な事を書きたいところなんだけれども、書けないんだな。お味はご想像にお任せします。が、一言申しますと、ビーフシチュー美味しかったです。トマトクームスープも美味しかったです。サラダは毎回頂いているので、味的には飽きたかも知れない。

 
by artplanety | 2016-05-27 23:04 | Trackback | Comments(0)

昨日から今日の昼に掛けて、、、、

d0248537_14501333.jpg
d0248537_1450128.jpg
d0248537_1449501.jpg
昨日の昼食は成城のデニーズでシーザーサラダとビーフシチューとコーヒーを注文。デニーズのビーフシチューはファミレスなのに(すみません)濃厚な THE demi-glace 感が味合えて旨い。
d0248537_14493066.jpg
夕食は玉川高島屋の "DOG DEPT CAFE" のテラス席でポーク生姜焼きと冷静スープを友人2人と頂く。このスープが一体何の冷静スープなのか最後まで分からなかった。
d0248537_14491646.jpg
そして今日の昼食はサンクスで事務所に来る途中で買った "まかない肉飯" と "緑黄色野菜サラダ" と名前が分からない牛肉のスープです。

もう大分前からせっかく撮った料理画像をブログにUPしないと落ち着かない性分になってしまっていた。

by artplanety | 2016-05-27 14:56 | Trackback | Comments(0)