花快銘奈々

<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日の朝食

d0248537_735643.jpg
d0248537_734947.jpg
おはようございます。食画像を撮って直ぐにUPをしないから、ブログにUPするのに時差が。今朝のブログも昨日の昼食画像をUP。新人Tさんの「 "ロイヤルホスト" の "カレーフェアーで出している "カシミールビーフカレー" がオススメ 」との情報をgetしたので急遽いつも行く家の近所のロイホに食べに行ってみる事に。感想。カシミールビーフカレーはスープ状のサラサラカレーでした。僕はスープ状のカレーがどうも苦手で、、、、。でもお味は薬膳カレーの様な?野菜たっぷりヘルシーカレーでしたよ。お試しあれ。
by artplanety | 2016-08-31 07:14 | Trackback | Comments(0)

ノクトンブル

d0248537_758352.jpg
d0248537_7582248.jpg
d0248537_7581042.jpg
d0248537_758158.jpg
d0248537_7575036.jpg
d0248537_757414.jpg
d0248537_756572.jpg
d0248537_7564465.jpg
d0248537_7563050.jpg
d0248537_7561955.jpg
d0248537_756610.jpg
先日友人に連れて行ってもらった "ノクトンブル" がとても気に入ったので、友人2人を誘ってもう一度行って参りました。友人も気に入ってくれて満足。美味しい料理を友人と楽しく頂く時間が僕にとっての至福の時です。だから拙いながらも、僕なりの食ブログを続けられているんだと思うんです。
by artplanety | 2016-08-30 08:05 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_820438.jpg
d0248537_8203144.jpg
 おはようございます。今朝の朝食はコンビニサラダとコンビニピラフ。朝からコンビニ攻めです。唐突ですが、今日の予定は打ち合わせの前に引っ越し先物件を見に行ってきます。一人暮らしだと誰も話す相手がいないもんでついブログに書いてしまうんです。実はまた引っ越しを考えているんです。遅くても来年の2月の更新までに決まれば良いんだけれども。果たしてどうなる事やら?
by artplanety | 2016-08-29 08:25 | Trackback | Comments(0)

冷蔵庫

d0248537_15221121.jpg
d0248537_152235.jpg
冷蔵庫の中にはコンビニ弁当でぎっしり。昼食もコンビニ・ミートソースでした。僕の家の冷蔵庫はコンビニとスーパーの惣菜を冷蔵するためにある様な物です。
by artplanety | 2016-08-28 15:23 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0248537_13173549.jpg
d0248537_13172047.jpg
おはようございます。と言っても起きてから7時間20分経っている。今朝の朝食はいつも行く "ロイヤルホスト" でエッグベネディクトとモーニングサラダとコーヒーを空いていたのでいつものテーブルで食す。満足。このロイホは良いんですよ。
by artplanety | 2016-08-28 13:19 | Trackback | Comments(0)

相模湖

d0248537_8285251.jpg
d0248537_8274078.jpg
d0248537_12233833.jpg
d0248537_8273077.jpg
d0248537_8272031.jpg
d0248537_827789.jpg
夏休み最後の日は相模湖へ花快銘とドライブ。「好きだな〜相模湖」昭和レトロな雰囲気を味わえる事ができるし、観光地のはずなのにあまり人がいないのがベスト。良い所ですよ。相模湖は。
d0248537_831015.jpg
d0248537_8304919.jpg
d0248537_8304231.jpg
d0248537_8303554.jpg
d0248537_8302777.jpg
d0248537_12242842.jpg
d0248537_8301685.jpg
d0248537_830821.jpg
夕食は相模湖近くにある "シュウ" で西京焼定食を頂く。先日も話しましたが、 "シュウ" で愛されていた今年の5月に12歳で他界をしてしまったヨークシャテリアのリュウ子ちゃんのお陰でオーナー夫妻ともお話をする仲(?)に。特に一番似ていたと言う快はオーナー夫妻のお気に入り。可愛がってくれるので嬉しい限りです。
d0248537_8374980.jpg
"シュウ" のある集落で丁度夏祭りがやっていたので花快銘を連れて盆踊りを見に行ってみる。盆踊りを見るのは数十年振り。浴衣を着た皆さんがとても楽しそうに踊っているのを見ていると、思い出に浸ってしまいました。

by artplanety | 2016-08-27 08:41 | Trackback | Comments(0)

5日振りの

d0248537_23253561.jpg
 ブログ。先週末からの画像が溜まっているのにブログ書きサボり。そんんな中、今日は仕事帰りに2週間振りのテニス・スクール。上手くなりません。困ったもんです。
 唐突ですが、画像は先週末の銘。明日からブログを書きますので、引き続きご贔屓にお頼み申し上げます。

by artplanety | 2016-08-26 23:27 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕食

d0248537_952633.jpg
d0248537_925028.jpg
d0248537_923992.jpg
d0248537_922457.jpg
d0248537_92555.jpg
d0248537_915962.jpg
d0248537_915265.jpg
d0248537_914672.jpg
d0248537_912515.jpg
d0248537_911482.jpg
d0248537_91434.jpg
数ヶ月前にオープンした祖師ケ谷大蔵にある "ノクトンブル" に友人と行ってみる。初めて行く店である。冷静オニオン、パテドカンパーニュ、フォアグラのブリュレ、和牛の一口ステーキ、チーズ各種、アメリケーヌごはん、シーザーサラダ。今回頂いた料理の他にも食べたい料理が沢山あってワクワクする。お気に入りの店が一軒また増えまった。
by artplanety | 2016-08-21 09:08 | Trackback | Comments(0)

今朝の朝食

d0248537_11201039.jpg
土曜日の朝。朝食を食べに "ロイヤルホスト" に7時の開店と同時に入店。暇なもんで。
 よく座る席でいつも注文をするモーニング・エッグベネディクトとモーニングサラダとコーヒーを今朝も迷わず注文。早朝の静かな店内で頂く朝食は良いもんですよ。

by artplanety | 2016-08-20 11:23 | Trackback | Comments(0)

彫刻の森美術館

d0248537_13533562.jpg
d0248537_1416556.jpg
d0248537_14164671.jpg
d0248537_14163481.jpg
"展覧会" を見る前に腹ごしらい。眺めの良い "彫刻の森ダイニング" でシーフード・カレーと白ワインを注文。僕的には展覧会を見る前にすでに満足。
by artplanety | 2016-08-19 13:55 | Trackback | Comments(0)