花快銘奈々

<   2016年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

d0248537_826095.jpg
 食画像は今回はUPなし。出戻ったテニス・スクールに定期的に通わせてもらっている日々を送っています。それにしても上手くなりません。上手くならないのは決してスクールのせいではございません。僕は良い意味でも悪い意味でも、考え過ぎてしまうの事が上達に支障を与えているおような?これが解っていても今の所直らないのが僕の大きな課題です。画像は僕が通っているスクール画像をnetから抜粋をさせていただきました。
by artplanety | 2016-09-30 08:31 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_12474797.jpg
今日の昼食も近所のスーパーで買ってきたいつもの "健やか弁当" 。物凄くよく買うお弁当だから、これ以上書く事が見当たりません。
by artplanety | 2016-09-29 12:51 | Trackback | Comments(0)

近所のスーパー

d0248537_7535788.jpg
おはようございます。今日も朝がやってまいりました。今朝の朝食は昨日の夜近所のスーパーで買ってきたお惣菜。これに白いご飯と玉子焼きとお味噌汁があったら何も言う事がありません。とか言っときながら作る気もありません。
by artplanety | 2016-09-29 07:59 | Trackback | Comments(0)

銀座フランス屋

d0248537_7174425.jpg
d0248537_7164898.jpg
d0248537_7163547.jpg
ここ数日。いや。ここ数ヶ月、友人に連れて行ってもらった京王デパート聖蹟桜ケ丘店内にある "銀座フランス屋" の目の前でたっぷりのパルメザンチーズを盛ってくれるシーザーサラダとデミグラスソースが旨いビーフシチューの事がずっと頭から離れなくて、昨日の夜花快銘に夕食を上げてから聖蹟桜ケ丘にシーザーサラダとビーフシチューを食べに行ってしまいましたよ。感想。道中(?)シーザーサラダとビーフシチューの事ばかりを考えてしまったせいなのか?友人に連れて行ってもらって、初めて食べた時よりも感激度薄し。期待をし過ぎたからなのかな?僕は結構期待外れに遭遇するから、きっとそうだ!何れにしても行って良かったんだから、良しとします。これで当分 "フランス屋" のシーザーサラダとビーフシチューの事は僕の脳裏から遠ざかってくれる事でしょう。
by artplanety | 2016-09-28 08:02 | Trackback | Comments(0)

チョッディー

d0248537_17102040.jpg
d0248537_1710799.jpg
d0248537_1795928.jpg
今日の昼食は仙川の "チョッディー" でガパオ・ランチを注文。"チョッディー" の料理は本格的。とは言うものの、僕はタイには1度も行った事がない。でも、「日本人向けに料理をアレンジしていないんだろうな?」って、何となく店の雰囲気と従業員から伝わってくる。世は美味しいんです。僕は好きなんです "チョッディー" の料理と雰囲気が。是非お近くの方はいらしてみてください。
by artplanety | 2016-09-27 17:16 | Trackback | Comments(0)

すでに終わって一カ月が経ちました。

d0248537_812139.jpg
d0248537_8142614.jpg
d0248537_8103195.jpg
おはようございます。何が「すでに終わって一カ月が経ちました。」かと申しますと、父の "彫刻の森美術館" での "個展" の事でした。画像は個展開催中最後に "彫刻の森ダイニング" でいただいたビーフカレーです。個展は3月からほぼ5カ月もやっていたのに、訪れたのは会期中3回だけ。終わってみると、「もっと行っとけばよかった」と思うばかりです。
by artplanety | 2016-09-27 08:12 | Trackback | Comments(0)

昨日の。。。。。

d0248537_8364538.jpg
d0248537_8363613.jpg
朝食はデニーズで。感想。僕は いつも行く "ロイヤルホスト" のいつも注文をする "モーニング エッグベネディクト~ロイヤルホスト風~" の方が好きだな。店の雰囲気もいつも行くロイホの方が好きな事を実感。たかがファミレス。されどファミレスなのである。
by artplanety | 2016-09-26 08:37 | Trackback | Comments(0)

麹町カフェ

d0248537_18145514.jpg
d0248537_18144772.jpg
d0248537_18144147.jpg
d0248537_18143198.jpg
d0248537_1814212.jpg
d0248537_18141397.jpg
d0248537_1814530.jpg
d0248537_18131086.jpg
行ってまいりました "麹町カフェ" にランチを頂きに友人5人と。僕はサラダとヒレステーキを注文。週末の開店は12時なんだけれども、5分前に店に到着した時には既に開店を待つお客様の列が出来ていた。久し振りの "麹町カフェ" は雨の土曜日に関わらず店内は満席。流石の人気店。仲の良い友人とのランチの一時を満喫させてもらいました。
by artplanety | 2016-09-25 18:21 | Trackback | Comments(0)

麹町カフェ

d0248537_9541.gif
今月は休みの日にほとんど外出をしていなかったので、今日は友人4人と "麹町カフェ" でLunch。この店に行くのは今日で2回目。行く前から既に気分は。。。。。。です。
by artplanety | 2016-09-24 09:10 | Trackback | Comments(0)

セブン

d0248537_20142624.jpg
d0248537_20141728.jpg
d0248537_201464.jpg
この週末もコンビニ夕食。今夜は "ぴったんこカンカン" を見ながらの独り夕食。誰にも気を使わなくて良い独り夕食は良いもんですよ。そんなことを言っている僕は結構気を使うのも好きなんですよ。
by artplanety | 2016-09-23 20:22 | Trackback | Comments(0)