花快銘奈々

<   2016年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Napule

d0248537_7554425.jpg
d0248537_7552391.jpg
d0248537_755111.jpg
d0248537_755018.jpg
d0248537_7544852.jpg
ある日の夕食は、友人に連れて行っていただいた、彼女オススメの "Napule" で友人4人と美味しいイタリアンを頂いてまいりました。デザートも手作りでどれも美味しそうだったんだけれども、甘いものを控えているので僕だけデザートは抜き。車だったのでお酒も抜き。理想の食事です。"Napule"。僕もオススメします。
by artplanety | 2016-11-29 08:40 | Trackback | Comments(0)

広東料理

d0248537_8242460.jpg
d0248537_8241128.jpg
d0248537_8234920.jpg
d0248537_823710.jpg
d0248537_8225661.jpg
d0248537_8224379.jpg
d0248537_8222886.jpg
d0248537_822821.jpg
d0248537_8201625.jpg
d0248537_820875.jpg
d0248537_8195683.jpg
週末に以前ランチで伺った国分寺にある中華料理店 "オトメ" に友人と行ってまいりました。カッコよくないですか?中華料理店で "オトメ" と命名する斬新さ。それもスタッフ全員男性。料理はあまりいただいた事のない広東料理を出してくれる店。もちろんいただいた料理全て絶品!心残りは焼き餃子と水餃子と焼きそば画像を撮らなかった事だけ。あとは全てに大満足。お勧めします "オトメ" で美味しい広東料理をいただく事を。
by artplanety | 2016-11-28 08:31 | Trackback | Comments(0)

電動アシスト自転車

d0248537_20335820.jpg
唐突ですが、鍵が見つからず、自転車がなくてとても不便をしていたので、先週の金曜日に "ブリジストンの電動アシスト自転車" を購入。早速重宝させていただいております。本当はオレンジを注文したんだけれども、仲の良い僕のくだらない悩み事を聞いてくれる数人の友人に相談をしたところ、オレンジ色ではなくて、濃いいグリーン・カーキーを購入する事にしました。画像だと何気にグレーに見えるんだけれども、カーキーなんですよ。
 そんな訳で初乗りは秘密の場所に。乗ってみたら6年前に買った鍵がなくなってしまった電動アシスト自転車よりもはるかにレベルUP!電動アシスト自転車も進化している事に気付かされました。

by artplanety | 2016-11-27 15:22 | Trackback | Comments(0)

神戸行きは残念ながら。。。。。。。

d0248537_1184864.jpg
d0248537_1183523.jpg
d0248537_1182379.jpg
d0248537_7423139.jpg
 昨日は昨年に引き続き友人が主宰をする "プロトマニア" にリース作りの先生をお招きをしてのリース作り教室に、昨年に引き続き今年も参加させていただきました。リース作りは年に1度の僕にとっての唯一の物作りの日。リース作り。物凄く面白いです。
d0248537_11463822.jpg
d0248537_11462965.jpg
d0248537_11462042.jpg
d0248537_1146944.jpg
d0248537_1146043.jpg
d0248537_114550100.jpg
d0248537_11454060.jpg
d0248537_11223274.jpg
d0248537_11194945.jpg
d0248537_11194048.jpg
d0248537_1119309.jpg
 夕食は一緒にリース教室に伺ったMちゃんと彼女の叔父様の店である "なが田" で僕の大好物の料理ばかりを堪能。全ての料理に酔いしれる。
 年一回の物作りに "なが田" での夕食。良い1日でした。この言葉に尽きる限りでございます。

by artplanety | 2016-11-27 11:52 | Trackback | Comments(0)

朝から、、、、、、

d0248537_7422647.jpg
d0248537_7421799.jpg
今夜は新商品のお披露目レセプションがあります。でも朝から雪です。
このあとは曇りになるようですので、、、、、、。
雪の心配はなさそうです。

by artplanety | 2016-11-24 07:43 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_21412074.jpg
d0248537_2141133.jpg
d0248537_2141449.jpg
d0248537_2140491.jpg
こんやの夕食は都立大の友人の店である "平口豊次郎商店" に遊びに行った帰りに寄った "sakana bacca
" で買って来たあん肝と子持ちわかなぎの南蛮漬けとネキトロ丼です。
d0248537_21475268.jpg
それから近所で買って来たいつものサラダも添えてみました。みたいな。今夜の夕食は御馳走です。

by artplanety | 2016-11-23 21:45 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_12501123.jpg
d0248537_12495685.jpg
お腹の具合悪し。でも昼食は外さない。
by artplanety | 2016-11-23 12:50 | Trackback | Comments(0)

ミスジ

d0248537_88119.jpg
僕の好きなミスジ・ステーキです。ミスジでしたらそこそこ上手く焼けると自負しています。
by artplanety | 2016-11-23 08:08 | Trackback | Comments(0)

お袋の味

d0248537_1038144.jpg
d0248537_1042743.jpg
日曜日にテニス・スクールで仲良くしていただいているKさんから手作り料理をいただきました。心癒されます。
by artplanety | 2016-11-22 10:39 | Trackback | Comments(0)

昨日。

d0248537_1517428.jpg
d0248537_15165434.jpg
d0248537_15164475.jpg
d0248537_15163556.jpg
d0248537_151614100.jpg
d0248537_151547100.jpg
d0248537_15153827.jpg
d0248537_15153132.jpg
"Hutch" で夕食。
by artplanety | 2016-11-20 15:17 | Trackback | Comments(0)