花快銘奈々

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕事納めの日の。

d0248537_826218.jpg
 おはようございます。数日前の食ブログです。仕事納めの日の昼食は "成城庵" のハンバーグ弁当。このお弁当も僕の好物の一つ。 "成城庵" は一品からでも出前をしてくれるので頻繁に頼む店。
 年末になると「何々納め」って言葉をよく使いますよね?成城庵のハンバーグ弁当も2016年の食べ納め。「納めか〜」。

by artplanety | 2016-12-31 08:31 | Trackback | Comments(0)

12月30日

d0248537_1834534.jpg
 9時半に月一で診てもらっている病院で診察と処方箋を出して頂く。
d0248537_18344429.jpg
病院の後は "IKEA" に遊びに行く。
"IKEA" は僕の遊び場。
d0248537_1834288.jpg
d0248537_18335834.jpg
d0248537_18334457.jpg
d0248537_18333216.jpg
d0248537_18331876.jpg
昼食は家の近所の "くら寿司" で寿司の食べ納め。藪用も散歩も洗車も済ませて今日やろうと思っていた事全てを終えて帰宅。花快銘に夕食を上げてから僕も夕食を済ませる。メニューは "セブン" の野菜スープとジャンボソーセージとALL FREE。今日で禁酒12日。今の所思った以上に問題なく禁酒の日々が続いている。

by artplanety | 2016-12-30 18:57 | Trackback | Comments(0)

ごちそうさまでした。

d0248537_741422.jpg
d0248537_7412261.jpg
d0248537_74005.jpg
d0248537_7393842.jpg
d0248537_7392885.jpg
d0248537_7391074.jpg
d0248537_7385059.jpg
d0248537_7383970.jpg
 ある日の夕食はY邸でご馳走に。野菜料理、海鮮料理、肉料理を面白いお話。そして耳を傾けて一生懸命聞きたくなるお話と共に美味しいお料理を堪能。堪能は僕の宝です。
 感謝の一言に尽きます。

by artplanety | 2016-12-29 10:34 | Trackback | Comments(0)

VIVACE!!

d0248537_7573534.jpg
d0248537_7572666.jpg
d0248537_757144.jpg
d0248537_757041.jpg
d0248537_82545.jpg
d0248537_7565038.jpg
d0248537_7563753.jpg
d0248537_7562393.jpg
d0248537_754282.jpg
d0248537_7541795.jpg
d0248537_7535934.jpg
ある日の夕食は友人と僕の希望で以前23年間住んでいた浜田山にある "VIVACE!!" で。何故に僕の希望かと申しますと、TVで紹介をされていたこの店で具志堅用高さんがあまりにも美味しそうに頂いていたTボーン・ステーキ (Tボーン・ステーキには見え難い5枚目の画像) に僕は一目惚れ。単純な理由です。感想。「美味しかった〜Tボーン・ステーキ」他にも頂いた料理すべてに満足。その上安い!!!僕が浜田山に住んでいた時にあったらしょっちゅう行ってしまう店になっていた事間違いなしのオススメの店です。
by artplanety | 2016-12-28 07:58 | Trackback | Comments(0)

ほれぼれ

d0248537_107882.jpg
d0248537_1065824.jpg
d0248537_106287.jpg
d0248537_1061325.jpg
d0248537_10622.jpg
d0248537_1053331.jpg
d0248537_1052266.jpg
d0248537_1051161.jpg
d0248537_1045371.jpg
ある日の夕食は、"ほれぼれ" で美味しい焼肉を頬張る。
by artplanety | 2016-12-24 10:08 | Trackback | Comments(0)

家族はつらいよ2

d0248537_17383129.jpg
 今日の午前中は家族4人揃って山田洋次監督次回作である "家族はつらいよ2" のフィルム試写を拝見しに伺ってまいりました。イヤイヤ笑いあり、涙ありの映画で、アット言う間にエンドロール。上映は2017年5月です。
 余談ですが、僕の車も出演させて頂いております。あと、ポスターは前作に引き続き父が担当をさせて頂いております。
d0248537_1745542.jpg
d0248537_1744523.jpg
d0248537_17443621.jpg
d0248537_17442135.jpg
d0248537_1744974.jpg
d0248537_17541580.jpg
d0248537_17434776.jpg
昼食は僕がお勧めをする "いしかわ" でお蕎麦をいただく事に。家族にも好評だった "いしかわ" によかったらいらしてみてください。
d0248537_18114794.jpg
最後に一言。必ず出して頂ける蕎麦湯が濃厚で美味しいので、お見逃しなく。

by artplanety | 2016-12-23 17:47 | Trackback | Comments(0)

テニス・スクールではお世話になっております。

d0248537_1224112.jpg
d0248537_1223181.jpg
数日前の昼食は、テニススクーでの母上代わりの友人が作っていただいた家庭料理でした。彼女の料理は僕の健康の源です。
by artplanety | 2016-12-14 12:04 | Trackback | Comments(0)

丼丸

d0248537_9424541.jpg
おはようございます。うちの近所にも ”丼丸” チェーン店がオープン。早速先日の日曜日に新車の自転車で買いに行って来ましたよ。お味は成城店といっしょ。チェーン店なんだから当たり前でしたね。これで週末にも "丼丸"がいただけます。
by artplanety | 2016-12-14 10:13 | Trackback | Comments(0)

Hutch

d0248537_9572860.jpg
d0248537_95711100.jpg
d0248537_95651100.jpg
d0248537_9564258.jpg
d0248537_9563370.jpg
d0248537_9562190.jpg
d0248537_9561077.jpg
d0248537_955591.jpg
d0248537_9554840.jpg
d0248537_9553925.jpg
d0248537_9552125.jpg
d0248537_9575927.jpg
"Hutch" は今僕が一番ハマっているBistroです。
by artplanety | 2016-12-13 09:58 | Trackback | Comments(0)

COCO'S

d0248537_7523248.jpg
d0248537_752395.jpg
d0248537_7515560.jpg
d0248537_7513886.jpg
最近テニススクールが終わった後に友人と "COCO'S" で食事をする事が多くなった。昨晩の夕食もスクール後に "COCO'S" で。100円引きのクーポンを持っていた友人がいたので、クーポンが使える "イタリア産スモークチーズのハンバーグ ~シチリア風トマトソース" を注文。クーポンを持ってくるって、堅実で可愛くないですか?料理美味しかったです。
by artplanety | 2016-12-10 07:58 | Trackback | Comments(0)