花快銘奈々

<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ

d0248537_17202658.jpg
昨日の夜から徐々に具合が悪くなる。風邪薬を買って飲んだんだけれども効かない。今日も朝から更に具合は悪化。仕方なくさっき病院に行ったらインフルエンザ。生まれて初めてインフルエンザにかかりました。インフルエンザが大流行しているとの事ですので、皆さんも気を付けて下さい。
by artplanety | 2017-01-31 17:22 | Trackback | Comments(2)

Ristorante RENEA

d0248537_8592167.jpg
d0248537_859522.jpg
d0248537_8585642.jpg
d0248537_8584769.jpg
d0248537_8583176.jpg
d0248537_8582246.jpg
d0248537_8581152.jpg
d0248537_8575333.jpg
d0248537_8574565.jpg
d0248537_857358.jpg
d0248537_857264.jpg
昨日は馬喰町にある "Ristorante RENEA" に連れて行っていただいてのランチ。感想。「美味しかった〜」美味しい料理をいただいた時には余計な事は書けない場合が多々あります。
by artplanety | 2017-01-31 09:00 | Trackback | Comments(0)

陳家菜房

d0248537_7463687.jpg
d0248537_719172.jpg
d0248537_7185885.jpg
d0248537_7173776.jpg
d0248537_7172147.jpg
d0248537_717459.jpg
d0248537_7164088.jpg
d0248537_7162868.jpg
d0248537_7161183.jpg
d0248537_7154923.jpg
 昨日は毎週行われているコーチを交えてのテニスサークルに友人を誘って朝9時から行ってまいりました。僕は今回で3回目の参加。最初の2回は皆さん知らない方々ばかりなので、緊張するままで終わり。でも、テニスが上手な方々との練習はとても勉強になります。
 テニスのあとは数人が集まっての食事会に僕達も参加をさせていただく。お店は経堂にある "陳家菜房"。もちろん初めて伺う店。そこの中華に僕はどハマり。日本人向けにアレンジをしていない料理。美味しかったです。
 話は変わりますが、昨日家に帰る途中に "Victoria" に寄って数年ぶりに新しいラケットを購入。ラケットも新調した事ですし、これからもめげずにテニス向上に邁進していく所存でございます。

by artplanety | 2017-01-30 07:19 | Trackback | Comments(0)

土曜日の夕食は。。。。。

d0248537_6402245.jpg
d0248537_6401061.jpg
d0248537_6395845.jpg
d0248537_6394775.jpg
d0248537_6393359.jpg
d0248537_639204.jpg
昨晩の夕食は小学校の時からの友人であるMくんとEちゃんと成城の居酒屋 "てん" でざっくりと夕食を食べに行く事になった。居酒屋だけれども僕の禁酒生活はちゃくちゃくと更新を続けている。あんなにも大酒飲みだったのに、続いている事に自画自賛。
by artplanety | 2017-01-29 06:45 | Trackback | Comments(0)

オリジナルバッグ

d0248537_8223642.jpg
d0248537_8213597.jpg
d0248537_8515896.jpg
d0248537_8514992.jpg
昨日友人に作っていただいたオリジナル・オーダートートバッグを取りに行ってまいりました。友人は自宅で沢山の種類の皮から色から素材から選んで自分の好きなデザインで世界に一つのオリジナル・バッグを作る仕事をしています。
 友人宅にバッグのオーダーをお願いしに伺ったのは1ヶ月ほど前。年末には出来上がっていたんだけれども、取りに伺う時間が合わなくてやっと昨日友人宅に。
 僕の希望は大きめで持ち手が短い深めのトートバッグ。沢山ある皮素材からグレーのボディーにブルーの持ち手を決めるのにはそう時間はかからなかった。あと底鋲も注文。即決で決めた色合いと友人の提案で入れていただいたニコちゃんマークが入ったトートバッグに一目惚れ。僕の手に渡った瞬間に愛着心が芽生える。気に入りました。因みにお値段は2万円。皆さんも注文ができますので、コメントよりご一報をいただければと思います。

by artplanety | 2017-01-28 08:37 | Trackback | Comments(1)

ランチタイム

d0248537_15561825.jpg
d0248537_1556547.jpg
今日のお昼は事務所で久しぶりに3人でランチ。昼食はそれぞれに持参。僕はお弁当を家に忘れてきてしまったのでセブンでサラダとドリアを買ってくる。セブンのお弁当は夕食にもよく買うので新鮮さには欠ける。
by artplanety | 2017-01-24 16:03 | Trackback | Comments(0)

エッグベネディクト

d0248537_727739.jpg
 僕はお店のメニューに "エッグベネディクト" があると、良く注文をします。サーモン、ポーチドエッグ、オランデーズソース。全て僕の好物。ここまで揃うと食べるしかないのです。
 画像のエッグベネディクトは2月10日までオープン中の "横尾忠則 ポップアップ・ストア" に納品に行った時に "DIESEL・渋谷店" 内にある "Glorious Chain Café" でいただいたエッグベネディクト。Glorious Chain Caféのエッグベネディクトも「美味しかった〜」

by artplanety | 2017-01-23 07:32 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0248537_21205120.jpg
d0248537_21204211.jpg
d0248537_21203193.jpg
d0248537_21202058.jpg
d0248537_2120555.jpg
d0248537_21195425.jpg
d0248537_2119386.jpg
d0248537_21192662.jpg
d0248537_2119156.jpg
 今日は朝の9時過ぎから12時までテニスのレッスンに行ってきました。最近どうもテニスに燃えているようです。でも中々上手くなりません。困ったもんです。
 テニスの後は経堂にある何でもありの "ナマステトウキョウ" なる店に連れて行ってもらいました。経堂で食事をするのは初めてです。皆さんと食事をするのも初めて。初めて尽くしで緊張気味の僕は食べる事にほぼ専念。インド料理店に行くとついカレープレートを各自頼んでしまうけれども、単品で色々頼んでから最後にカレーを頼むオーダーの仕方もありだと感心する。今度個人的にもこのオーダーの仕方で注文してみよ〜。それには誰と一緒に行くかを決めないとです。

by artplanety | 2017-01-22 21:30 | Trackback | Comments(0)

いただきました。

d0248537_8495232.jpg
d0248537_8494299.jpg
昨日の昼食は仙川にある "島忠" 内のフードコートにある "はなまる" で "牛肉おろしぶっかけうどん" 中を完食。「旨い」
d0248537_849334.jpg
d0248537_8492158.jpg
d0248537_849953.jpg
昨日の夕食はテニススクールの後にスクールメイト5人といつもの "COCO'S" で "厚切りスモーク秋鮭 ~パクチーの香り~" と "スモーク秋鮭のグラタン" と "ドリンクフリー" を注文。テニススクールのあとは低カロリーで。2品頼んでも231kcal。ドリンクはノンカフェンで0kcalのローズヒップティー。

by artplanety | 2017-01-21 08:52 | Trackback | Comments(0)

ほれぼれ

d0248537_8322990.jpg
d0248537_8322175.jpg
d0248537_8321354.jpg
d0248537_832410.jpg
d0248537_8315581.jpg
d0248537_8314697.jpg
d0248537_8313713.jpg
d0248537_8312981.jpg
d0248537_8312192.jpg
d0248537_8311345.jpg
d0248537_831366.jpg
d0248537_8305546.jpg
d0248537_8304649.jpg
昨晩は友人達と "ほれぼれ" で美味しい肉三昧。 ほれぼれのお肉は「旨い」の一言に尽きます。
by artplanety | 2017-01-20 08:34 | Trackback | Comments(1)