花快銘奈々

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夕食

d0248537_19595474.jpg
今夜の夕食は久しぶりに近所のスーパーで買ってきた "健やか弁当" 。このお弁当なかなかバランスが取れていて旨いんですよ。独り暮らしの味方ってヤツですか。
by artplanety | 2017-02-28 20:11 | Trackback | Comments(0)

Hollister

d0248537_8585415.jpg
昨晩は8時5分からOUTでのテニススクール。今季の冬のテニスウェアーは "Hollister" で揃えてみました。みたいな。昨年はINDOORでのスクールのみを取っていたので冬用のテニスウェアーを買う事がなかったけれども、今年は週1のOUTのクラスの他に毎週日曜日のOUTでのテニスサークル。それから月一の18時〜21時のOUTでのテニスサークルに参加をさせているので、今年は冬用のテニスウェアーをそこそこ揃えてしまったのである。まあお酒を止めたから、お酒に費やしていたお金をテニスウェアーに廻したって感じかな。
by artplanety | 2017-02-28 09:05 | Trackback | Comments(2)

日曜日

d0248537_8345984.jpg
d0248537_8344794.jpg
d0248537_8313471.jpg
d0248537_831973.jpg
d0248537_8304110.jpg
d0248537_8301285.jpg
d0248537_830493.jpg
d0248537_8295533.jpg
  昨日は朝の9時から12時までテニス。ただいまテニスにお熱を上げています。
 テニスの後は経堂で昼食。毎回美味しお店に連れていただけるので、テニスの後の昼食の時間も楽しみ1つであります。昨日は四川料理店の "蜀彩" なる店に連れて行っていただきました。先日連れて行っていただいた "陳家菜房" とはまた違って、今まで食べた事のない独特のお味の四川料理がいただける店。地元の人気店のようで、引っ切り無しにお客様が来店。僕達がいる間ずっと店は満席。オススメの店がまた1軒増えました。来週も何がいただけるのかが楽しみです。もちろんテニスも。

by artplanety | 2017-02-27 08:40 | Trackback | Comments(0)

龍水楼

d0248537_17365766.jpg
d0248537_17364870.jpg
d0248537_17363497.jpg
d0248537_17362283.jpg
d0248537_1736847.jpg
d0248537_17355942.jpg
d0248537_17354983.jpg
d0248537_17353725.jpg
d0248537_1735073.jpg
d0248537_1734423.jpg
d0248537_17343273.jpg
d0248537_17342040.jpg
「サンプチャン」 中国版カスタード風デザート。
d0248537_1734746.jpg
d0248537_17335794.jpg
"龍水楼" に昨晩友人と4人で行ってまいりました。僕は初めて行く店です。この店は実は決まりがとが多い店なんです。例えば電気・ガスではなく炭火を使用しておりますので、火力の都合上、開始時に全員おそろい頂けない場合やお酒・お話をゆっくり楽しまれたい会合には不向きのコースです。
         しゃぶしゃぶのルーツとも言われるシュワンヤンロウ。
        1歳未満の柔らかなラムを生で仕入れて、超薄切りにする。
        お客は炭火を熱源にした鍋の湯にさっと肉をくぐらせてたべる。
        ずらりと並んだ10種類の薬味や調味料で、好みに合わせて
        自分の味を作るのも楽しい。
        1皿食べ終わる頃には、タイミング良く次の皿が運ばれてくる。
        思わず立ったまま皿から鍋へ、そして口へと食べ続けてしまう。
        ラムの後は、青菜と麺、水餃子をたっぷり入れて、
        鍋を楽しみ続けたい。
以上が "龍水楼" でいただくラムしゃぶの言われ。
とても美味しくて珍しくて面白いんだけれども、有無を言う間も無く料理が運ばれて来る上に急かされるので、そこが難点かも。とりあえずこれ以上書けません。僕が言える事は、もし御興味を持たれた方は是非1度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
追伸1:初めていらっしゃるお客さんには店主が結構長々と説明をしてくれるので悪しからず。阻止できませんよ。
追伸2:画像のオレンジ色のデザートが何とも言えないデザート。このデザートの事を僕は上手く書けないので、お店に行かないと正体が分かりません。

by artplanety | 2017-02-26 17:37 | Trackback | Comments(0)

森下へ

d0248537_843056.jpg
渋滞。
d0248537_825583.jpg
森下の四川料理店でランチ定食を注文。お店の名前は不明。とても辛かったけれども食べているうちに辛さが心地よくなる。

by artplanety | 2017-02-25 08:04 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_18144387.jpg
せっかく今日の昼食のためにお弁当を用意していたのに、出てくる時に家に忘れてきたしまった。仕方なく昼食は "成城庵" でサラダうどんを注文。サラダうどんだけあって野菜のみ。お肉は一切入っていないのである。
by artplanety | 2017-02-23 18:19 | Trackback | Comments(0)

眼科検診

d0248537_7453851.jpg
半年に一度の眼科検診に行ってきた。診察の後は病院のロビーにある。 "エクセルシオール カフェ" でLサイズコーヒーを飲んでリラックス。以前はコーヒーを全く飲まなかったのに、ここ数年1日数杯飲むようになった切っ掛けは何だったんだろう?
by artplanety | 2017-02-23 07:46 | Trackback | Comments(0)

衣装合わせ

d0248537_875319.jpg
d0248537_874181.jpg
3月公演の "歌音劇 マリウス" の衣装合わせを社会科見学を兼ねて山田監督に誘っていただき森下まで行ってまいりました。さすがプロフェッショナル。どの衣装も着こなしてしまう役者さん。そしてスタッフのみさなんを見ていると色んな事を考えさせられました。貴重な時間を頂いた監督に心からお礼を申し上げます。
by artplanety | 2017-02-22 08:10 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_206820.jpg
d0248537_205595.jpg
今日の昼食は予定通り焼うどんとっ近所のスーパーで買ったサラダ。そして夕食はやはり近所のスーパーで買ってきたお惣菜とノンアルコールビールをTVを見ながら食べる。こんな生活が一体何年続いているんだろう?
by artplanety | 2017-02-21 20:10 | Trackback | Comments(0)

自炊

d0248537_8404764.jpg
今朝は朝からお弁当作りに精を出す。何気に自分で作った焼うどんをお昼に食べるのを既に楽しみにしている自分なのである。
by artplanety | 2017-02-21 08:42 | Trackback | Comments(0)