花快銘奈々

<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミュージアムショップに納品です。

d0248537_14405564.jpg
 花快銘を連れて "町田市立国際版画美術館" に午前中納品に行ってまいりました。
d0248537_14553417.jpg
納品を終えた後は花快銘を連れて公園内を散歩。僕はこの噴水が好きなんですよ。ちなみに水が出るのは多分1時間に1回だけ。そして園内に人工の川的な極浅の水が流れてい場所があるんだけれども、何と花がその中を歩き始めたんです!可愛い。暖かい日だったので、快と銘も入れてみたんだけれどもダメ。うちは女の子の方が冒険家の様である。
 さて。今夜も下北沢の小劇場 "楽園" に舞台を友達と2人で観に行ってまいります。出掛ける時間までちょっと昼寝です。

by artplanety | 2017-04-29 14:54 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_630546.jpg
一昨日食べ過ぎたので、昨晩は夕食もソコソコに済ませて寝たんだけれども、腕も痛くて不眠症。空腹のあまり朝からジャスミン米を炊いてレトルトカレーを温めて、朝カレーと青汁。目覚めは悪かったんだけれども、カレーと青汁に癒される。
by artplanety | 2017-04-29 06:39 | Trackback | Comments(0)

下北沢

d0248537_8132555.jpg
昨日の夜のメインイベントは、友人が出演をしている舞台 "トツゲキ倶楽部・独立愚連飯店" を拝見しに友人達4人と行くことでした。内容は、、、、、観てのお楽しみかな?演技に熱さを感じさせる気持ちの良い舞台でした。そして演者の皆さんの演技が上手い。ご興味を持ってくださった方は是非劇場に足を運んで観ていただきたい舞台でした。"小劇場" は良い場所です。そんな小劇場で観る舞台は最高です。
d0248537_8213111.jpg
d0248537_8211745.jpg
d0248537_8205647.jpg
d0248537_8204077.jpg
d0248537_8201836.jpg
d0248537_820251.jpg
d0248537_8194548.jpg
d0248537_8192415.jpg
夕食は舞台後にちょうどお隣にあった井の頭線の高架下に期間限定でオープンをしている "アジア屋台酒場・ロンヴァクアン" に即決で入店。店は少年ら4人で営んでいるんだけれども、料理もサービスも抜群。手抜きなし。おススメです。期間限定なので、こちらにも是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。舞台に良いでの店での夕食。皆さんのお陰で素敵な平日の夜を過ごさせてもらいました。

by artplanety | 2017-04-28 08:22 | Trackback | Comments(0)

南青山

d0248537_733276.jpg
d0248537_7331961.jpg
d0248537_733594.jpg
南青山に用事があって行った時に、得意先の方から教わった店でランチ。スープとサラダと飲み物はセルフサービスで何回行ってもOK。メインはサーロインステーキを注文。昼食が終わって得意先に戻ったら、「お店どうだった?」って聞かれたから、僕は即答で「ん〜」って答えたら、教えてくれた店ではない店に行っていた事がわかったのである。
by artplanety | 2017-04-27 07:37 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_19594143.jpg
書きそびれてしまったので、この時間に今日の昼食画像をUP。今日の昼食は "コルカタ"の、
d0248537_20203975.jpg
"コルカタ・スペシャル・ボックス" をテイクアウト。いつもは美味しいと思って食べていたんだけれども、今日の "コルカタ・スペシャル・ボックス" は塩辛かった〜。画像は店のHPより抜粋。

by artplanety | 2017-04-26 20:01 | Trackback | Comments(0)

一本堂

d0248537_7475868.jpg
数日前に経堂に住んでいる友人に「モヤさま "経堂編" でやっていた食パン専門店の "一本堂" のパンが気になります 」って、メールを送ったら、昨日事務所に焼きたての "一本堂" の食パンを持って来ていただいたんです!本来はその場で事務所のみんなと食べるべきだったんだけれども、ケチな僕は独り占めをして、家に持ち帰り今朝トーストにしていただくと、、、、、。一言。モチモチしていて想像していた以上に旨い!!!! "ペリカン" に匹敵する美味しいパンに大満足。近い内に僕も店に行ってみます。
追伸
"一本堂" の店舗を調べてみましたら、なんとこんなにも!
ここ

by artplanety | 2017-04-26 07:54 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_135245.jpg
d0248537_1345563.jpg
d0248537_1344889.jpg
d0248537_1343261.jpg
"町田市立国際版画美術館" がある "新緑の季節の芹沢公園" は素敵な公園です。ワンちゃんOKの公園です。
 そして美術館内にある "喫茶けやき" もいい塩梅です。この日は薬膳カレーを注文。

by artplanety | 2017-04-25 13:06 | Trackback | Comments(0)

月曜日

d0248537_6565260.jpg
おはようございます。昨日は病院の日でした。病院の後は都立大駅前にある "平口豊次郎商店" に寄ってランチ。病院の近くに有る平口商店は酒屋なのに僕にとっては定食屋でもあります。女将の久美ちゃんが作ってくれる料理は滅多に食べることができない家庭料理。昨日はでっかい煮込みハンバーグとニラの焼きそばに青汁。久美ちゃん。ごちそうさまでした。美味しかった〜!
by artplanety | 2017-04-25 07:02 | Trackback | Comments(0)

土曜日

d0248537_213567.jpg
d0248537_2134270.jpg
土曜日はたくさん食べてたくさん飲みました。まずは吉祥寺に住んでいる友人のYくんに連れて行ってもらった "ハーモニカ横丁" にある "ヤキトリてっちゃん" で生ビールとモツ煮込みからスタート。
d0248537_21125460.jpg
d0248537_2112402.jpg
d0248537_21123032.jpg
d0248537_21121830.jpg
d0248537_2112815.jpg
d0248537_21115523.jpg
d0248537_21114369.jpg
d0248537_21113278.jpg
d0248537_2162185.jpg
d0248537_216241.jpg
d0248537_21111252.jpg
2軒目から友人2人と合流をして4人で僕は初めて行く "えん" で本番開始。いやいや食べました。飲みました。
d0248537_21162841.jpg
d0248537_21414367.jpg
d0248537_21161712.jpg
d0248537_2116765.jpg
d0248537_21151964.jpg
d0248537_2115940.jpg
d0248537_211455100.jpg
d0248537_21144447.jpg
d0248537_21143422.jpg
まだ飲み続けます。3軒目は "てっちゃん" に戻って焼き鳥&焼酎ロックを2杯。そして日曜日はダウン。そして昨日から禁酒の日々が始まる。もう当分はお酒とはさよならです。そんな気持ちを持ってこのブログを書いている次第でございます。

by artplanety | 2017-04-24 21:20 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_11113880.jpg
d0248537_11111934.jpg
今朝は自転車で30分掛けて "ロイヤル・ホスト" に朝食を食べに行ってまいりました。本当はエッグベネディクトを食べに行ったんだけれども、何故かメニューになかった。。。。。。
by artplanety | 2017-04-23 11:13 | Trackback | Comments(0)