花快銘奈々

<   2017年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

昼食

 
d0248537_1745724.jpg
d0248537_1713369.jpg
今日のお昼は3時前。事務所のKさんと意見が一致して成城の "KOLKATA" で遅めのランチ。僕はCセットを注文。久しぶりにKさんと2人だけのランチで僕はしゃべりまくる。Kさん僕の話ばかり聞かされてどうだったのかな?
by artplanety | 2017-05-31 17:01 | Trackback | Comments(0)

朝食

d0248537_7462819.jpg
今朝の朝食はこれと豆乳青汁と目玉焼き2個。以上。
by artplanety | 2017-05-31 07:47 | Trackback | Comments(0)

版画美術館です。

d0248537_7165530.jpg
d0248537_7164594.jpg
「この美術館は版画作品だけを展示する美術館なの?」ってたまに聞かれます。今開催されている父の個展会場である "町田市立国際版画美術館" は版画のみを展示をする美術館です。ですので版画作品に興味がある方、そうでもない方にも多種多様の版画作品を思う存分楽しむ事ができる美術館だと僕は思っています。
by artplanety | 2017-05-31 07:26 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_21591750.jpg
d0248537_2159949.jpg
今夜の夕食もお刺身。近所のスーパーで仕事の帰りに買ってきた "本まぐろ切り落とし" と "新潟天然ぶり" の刺身。そんな刺身をただいま "全仏テオープンニス" を見ながら食べながらこのブログを書いています。今夜は "全仏オープンテニス" を見ながら食べているので、昨日のように一気食いは回避。「あっ!錦織第1セットを落としてしまった」
by artplanety | 2017-05-30 22:10 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_13372829.jpg
d0248537_13374432.jpg
d0248537_13324698.jpg
d0248537_13323651.jpg
 昼食の時間です。昼食もほぼほぼ毎日いっしでセブンで買って事務所で食べるって感じです。それにしてもセブンは美味しい。それはそれで困りもんです。
 今夜も外出の予定がないので僕の夕食は多分近所のスーパーのお弁当かお刺身だと思う。そろそろ引っ越しが出来るかどうかの返事が来る頃だと思うんだけれども?引っ越し先は今住んでいる部屋の2軒先なのに、頭の中は引っ越しのことでいっぱいなのである。

by artplanety | 2017-05-30 13:44 | Trackback | Comments(0)

芹沢公園

d0248537_6553448.jpg
d0248537_6554374.jpg
d0248537_6552358.jpg
僕は父の個展が開催されている "町田市立国際版画美術館" がある "芹沢公園" の噴水に魅せられました。実はこの噴水はずっと水が出ていないんです。どのタイミングで水が出るのかは分からないんだけれども、幸運にも水が出ているタイミングに良く遭遇します。 飽きない動きをする不思議な噴水です。自然豊かな "芹沢公園" に是非皆さんにもいらしていただきたい公園です。
by artplanety | 2017-05-30 06:47 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_20141316.jpg
やってまいりました独り夕食の時間が。今夜の夕食は近所のスーパーで買って来た刺身の盛り合わせ。テレビを見ながらほぼ一気食い。食後はノンアルコールビール。
by artplanety | 2017-05-29 20:17 | Trackback | Comments(0)

七里ガ浜

d0248537_7292186.jpg
d0248537_729947.jpg
d0248537_7285767.jpg
d0248537_7284654.jpg
d0248537_7283613.jpg
d0248537_7281136.jpg
昨日は1日七里ガ浜に住んでいる居心地のいい素敵な友人の家でゆっくり。彼らの家に行くと絶対に帰りたくなくなります。昼食は何度通っても「いいよね〜この道と家並み」としか言葉が出てこない美しい海に向かって続いている遊歩道を通って "さらい" で僕は釜あげしらす丼を注文。来る時にしらす屋さんの前を通った事が頭から離れず即決。注文をして正解。美味しかった〜!
d0248537_1475931.jpg
 ずっと居たかったけれども、花快銘のご飯の事もあって、8時過ぎには帰宅。花快銘のご飯の支度のあ後はいつもの通り僕の夕食の時間。まだ引っ越しをしていないので、夕食は近所のスーパーで買ってきた "魚屋の本まぐろ尽くし" を買ってきて録画をしていたTV見ながら1日の事を考える。これって独り遊び?

by artplanety | 2017-05-29 08:40 | Trackback | Comments(0)

くら寿司

d0248537_561279.jpg
d0248537_56266.jpg
d0248537_554826.jpg
d0248537_551232.jpg
d0248537_550100.jpg
d0248537_544749.jpg
d0248537_543896.jpg
 おはようございます。今朝は銘に起こされる前に起床。そしてブログ書き。最近たまに行くようになった "くら寿司" に昨日のお昼にも事務所のTさんとKさんと3人で行って来ました。Kさんが "くら寿司" に行く時にはまだ小さい男の子3人のお孫君達と行くから、「こんなにもゆっくりと "くら寿司" で食べたのは初めてだから、美味しさを初めて感じたわ」って、ニコニコしながら食べていたお顔がとても可愛かったです。そしてTさんはタッチパネルで注文をしたお寿司がレーンを流れて運ばれてくる事に感激をしていた顔も可愛かったです。
 話はちょっと変わりますが、何故に昨日のお昼に "くら寿司" に行ったかと申しますと、最近たまに行くようになっただけではなくて、先日お話をしました同じ建物内にある空き物件を見てもらうのに付き合ってもらった後に、まだ1度も "くら寿司" に行った事がないTさんの事を思い出して、お礼にはお安い "くら寿司" 行った次第でございます。そしてですね〜。新しい物件はお2人の意見を参考にしつつ申し込みました。後は審査待ちです。2軒隣の部屋なので、大きいものは引っ越し屋さんに頼んで、後はボチボチ手伝ってもらいながら引っ越しをしようと思っているので、面倒くさいと思ってた引っ越しも意外と簡単に済みそうです。角部屋は明るいし、その各階にある角部屋だけ両隣に他の方が住んでいないので、その2点が引っ越しをしようと思った決め手かな。例のキッチンですが、改めて見ると今とはそんなに広さは変わりませんでしたが、台所からもベランダに出られるドアが付いているから明るさが広さを感じさせてくれるだけでしたが、ヤッパリ今のキッチンと比べると遥かに良かったです。引っ越しが決まりましたらブログに引っ越し状況を書きますので、また読んでやてください。

by artplanety | 2017-05-27 05:32 | Trackback | Comments(0)

micro-cafe

d0248537_19502836.jpg
d0248537_19501781.jpg
今夜の夕食は "micro-cafe" で "おむすび&スープ" を注文。プラス生ビール。独り夕食慣れない。でも気を使う食事もしたくない。
by artplanety | 2017-05-26 19:51 | Trackback | Comments(0)