花快銘奈々

<   2017年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

IKEA

d0248537_13414928.jpg
d0248537_13420803.jpg
d0248537_13421783.jpg
d0248537_13423755.jpg
d0248537_13424604.jpg
d0248537_13425494.jpg
今日から一泊で "横尾忠則現代美術館" に行く父と事務所のTさんを迎えに、
朝8時40分に実家に行く。
父はまだ疲れ気味。
ちょっと心配。
9時半前には新横浜駅到着。
2人を下ろして僕は "IKEA" にGO。
IKEAは10:00オープンだが、
カフェは9時半オープン。
昨晩あまり食べないで寝た上に朝食も抜きで迎えに行ったので腹ペコ状態でカフェに行ったから、
朝から大量摂取。
お陰で昼食は抜き。
これからアートプラネット・ワイのTさんと出かけて来ます。
ではではまた夜。

by artplanety | 2017-07-31 13:49 | Trackback | Comments(0)

日曜日の夜

d0248537_17452704.jpg
d0248537_17454076.jpg
夕食の時間がやってまいりました。
今日は1日一歩も外には出なかった上に、
久しぶりに昼寝。
そんな訳で夕方なのに気持ちは爽快。
今夜の夕食は昨日買って置いた "セブン" の
サラダとスープです。
どちらも美味。

by artplanety | 2017-07-30 17:48 | Trackback | Comments(0)

日曜日

d0248537_08355238.jpg
d0248537_08362418.jpg
おはようございます。昨日、今日と何も予定がない。
東京地方は天気も良くないので、
電話以外誰とも喋らない週末を送らさせてもらっています。
たとえ一人暮らしでも、
何もしない日があるって、
とても重要だと思う。
そんな週末の日曜日の朝食は朝からガッツリとベビーリーフ・サラダと好物のカニのトマトクリーム生パスタ。
d0248537_08363425.jpg
そこに "ディサンティ EXVオリーブオイル オレンジフレーバー"
をたっぷりとかける。
食べ終わった後も口の中にはいい感じにオレンジの味が広がる優れものオイルです。

by artplanety | 2017-07-30 08:40 | Trackback | Comments(0)

好物

d0248537_17432295.jpg
今夜の夕食は僕の大好物の近所のスーパーで買ってきた "カニのトマトクリーム生パスタ"。
それから青汁。

by artplanety | 2017-07-29 17:45 | Trackback | Comments(0)

部屋干し

d0248537_17205468.jpg
休日。
溜まっていた洗濯の真っ最中にブログ書き。
ただいまアパートの大改修中でベランダには干せない。
乾燥機もあるんだけれども、
僕はあまり乾燥機を使わない。
必然的に部屋干し。
部屋干しからも何故か幸せを感じる。
d0248537_15301253.jpg
先日TVで "ダークカラー専用洗剤" の事をやっていたので、
早速ネットで購入。
この洗剤、
ダークカラー専用なのに白物と一緒にも洗えると書いている。
僕は取り敢えずいつものように白物、柄物、黒系の服に分けて洗ったんだけれども、
果たして効果は?

by artplanety | 2017-07-29 15:23 | Trackback | Comments(0)

頂き物

d0248537_07345605.jpg
d0248537_07350544.jpg
僕は無類のバッグとキーホルダー好きなのである。
そんな僕に友人のMちゃんとKさんからバッグとキーホルダーをいただきました。
感謝。


by artplanety | 2017-07-29 07:36 | Trackback | Comments(0)

d0248537_07421291.jpg
d0248537_07422939.jpg
おはようございます。
今日も始まりました。
ブログ書きも始まりました。
今朝の朝食も昨日と同じでサンドイッチと豆乳コーヒーです。
今家のアパートは5月から大改修工事中なので、
窓の外に数日前から薄い透明でないビニールが貼られ始めたので、
毎日が曇り日。
そして工事の人がベランダで作業。
工期はは9月まで続く。
今年の夏は外が見え難い鬱陶しい夏になりそう。

by artplanety | 2017-07-28 07:52 | Trackback | Comments(0)

夕食

d0248537_22462593.jpg
d0248537_22435822.jpg
10日の入院を経て今日父が退院をしてきた。
父は入院をする前から最近物凄い量の "日記" を書いている。
僕には絶対にできない。
そんな僕のブログは今夜も短く。
今夜の夕食は今日の昼食に食べようと思って買っていた家に忘れてしまったサラダとパスタ。
TVを見ながらいつものように静かに完食。

by artplanety | 2017-07-27 20:17 | Trackback | Comments(0)

成城石井

d0248537_17270570.jpg
昨日の夜買って置いた今日のお昼に食べようと思っていた "セブン" のパスタとサラダを家に忘れて来てしまった。
成城の街まで行く用事があったので、
仕方なく久しぶりに "成城石井" で498円のお弁当を買って事務所で食べる。
d0248537_17311913.jpg
レジで並んでいたらレジの横の棚に "シーザーサラダドレッシング" が並んでいたので、
思わず買ってしまった。
値段はお弁当より高い550円也。
僕はレジで並んでいる間に、
レジ近にある商品を買ってしまう癖がどうもあるようだ。
果たしてお味は?
シーザーサラダは好物なので、
ちょっと期待。

by artplanety | 2017-07-27 17:35 | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

d0248537_08002234.jpg
d0248537_08002907.jpg
おはようございます。
今日は喘息で入院をしていた父が退院をします。
そんな朝の僕の朝食はこれ。
こだわりたまごのサンドと豆乳コーヒーです。

by artplanety | 2017-07-27 08:06 | Trackback | Comments(0)