花快銘奈々

朝食

d0248537_104446100.jpg
d0248537_1044345.jpg
 今日は午前中から花快銘はトリミングで留守です。久しぶりに家で独り。今朝の寂しい空間での朝食は、家に戻る途中で近所のスーパーで買って来たサラダとカニのトマトクリーム生パスタ。最近ハマっているこのカニのトマトクリーム生パスタが旨いんですよ。
 午後は台所とお風呂場とエアコンの掃除に業者さんがやってまいります。初めて頼むんだけれども、作業する方が2名いらしてくれて3〜4時間の作業との事。その間ずっとベッドルームでDVDを見て時間を潰そうと思っているんだけれども、気を使いそう?お茶とか出すのかな?

# by artplanety | 2017-03-25 10:56 | Trackback | Comments(0)

土山人

d0248537_19535927.jpg
d0248537_19535122.jpg
d0248537_19534369.jpg
d0248537_19531048.jpg
 病院の帰りに友人と待ち合わせをして "土山人" で昼食をいただく。久しぶりの土山人での "すだち蕎麦" と "太巻き" と "日替わり?の前菜" と "野菜天婦羅" 。全て美味。
# by artplanety | 2017-03-23 19:55 | Trackback | Comments(0)

左肩と腕

d0248537_9261967.jpg
 昨晩テニス・スクールに行ったら左肩と腕の痛みが悪化。今週中に違う病院で診てもらう事になった。早く痛みの原因がわかって、適切な処置を受けたいもんです。
 一人暮らしの僕は朝起きた時にこの痛みを誰にも伝えられないので、思わずブログに書いた次第でございます。
 画像は今朝の左肩です。一人でロキソニン・テープを上手くは貼れない。
# by artplanety | 2017-03-21 08:54 | Trackback | Comments(0)

テニス再開

昨晩月一で開催されているテニスサークル(?)のグループ・LINEに「肩が痛いので」と欠席メールを送ったんだけれども、メンバーの一人であるKさんから「退屈しているのなら見に来れば?」とメールをいただいたので、腕は痛いとは思いつつも、テニスをしたい気持ちには勝てず、1時間遅れで参加。恐る恐る打ってみると、不思議な事に全く問題なし。「この痛みは思い過ごし?」Kさんは医療関係の仕事をされているので、僕の腕の痛みの症状を伝え相談をしてみると、的確なアドバイスをくれた。レントゲン、採血検査の結果何も異常がないとの結果にモヤモヤし続いていた僕の気持ちを彼女のアドバイスよって一気に解決。Kさんのメールに。そしてKさんのアドバイスに感謝。
d0248537_9373491.jpg
気持ちもすっきりして、夕食は僕がよく行く "ロイヤルホスト牟礼店" でエッグベネディクトを注文。ロイホではほぼ "エッグベネディクト" しか注文をしない。ロイホでも万遍に注文をする事のできない偏り注文をしているのである。

追伸:実は今も腕はまだ痛いんだけれども、昨晩テニスをしている時は痛みを感じなかったので、今夜はテニススクールに行ってまいります。

# by artplanety | 2017-03-20 09:38 | Trackback | Comments(0)

田園調布

午後。田園調布にある "器・gallery たち花" で仕事をしている友人から「お茶を楽しむうつわ展をやっているからお抹茶を飲みに来ない?」メールをもらったので、花快銘の散歩を済ませてから遊びに行ってまいりました。
d0248537_20581731.jpg
美味しいお抹茶をいただき、店内に並んでいる作品を拝見。そして皆さんのお話を聞いている内に17時過ぎ。友人の仕事終了時間である18時まで時間があったので、田園調布の駅前にあるスーパーに行ってみると、ウチの近所のスーパーには売ってない目を引く商品ばかりが陳列されている。色々と買いたいものがあったんだけれども、ドレッシングを4本とクリームチーズときな粉を購入。さすが田園調布。生鮮食料品もお肉もお惣菜もお値段お高め。いつも一般的な安いドレッシングばかりを買っているから今日は奮発。
d0248537_2058954.jpg
d0248537_205834.jpg
早速ウチの近所のスーパーで買ってきたサラダに "うにドレッシング" を使って見る。感想。酸っぱ目だけれども、ちゃんとうにの味がする。もう少し酸味が抑えられていたら僕的には完璧なんだけれどもね。明日も他のドレッシングを試してみます。
d0248537_20575280.jpg
この惣菜も近所のスーパーで購入。"豆腐のおかず三点盛り" 322円也。サラダの後に食す。外食をしない時の僕の食生活は近所のスーパーの惣菜で成り立っているから、今日みたいに違うスーパーに行くと新鮮である。

# by artplanety | 2017-03-20 08:58 | Trackback | Comments(0)