花快銘奈々

5月15日

d0248537_18445852.jpg
d0248537_18441864.jpg
d0248537_18443274.jpg
d0248537_1844858.jpg
誕生日の日は独りで好きな店で食事をする事がよくある。でも今年は朝に母から電話があって、「あなた今夜予定がある?」って聞かれたから、「いや特に」って母に言ったら、「何も予定がないのならパパと美々と4人で食事をしない?どこか行きたい店はある?」って聞かれたから、とっさに「ポレール」って言ったら、誕生日の夜の夕食は両親と妹の4人で "ポレール" で食事をする事になった。そして不思議な夜となった。
# by artplanety | 2017-05-17 18:49 | Trackback | Comments(0)

昼食

d0248537_1540460.jpg
d0248537_15395556.jpg
せっかくの年1回の誕生日なんだから、事務所のTさんを誘って、成城で唯一外で食べられる "FRSHNESS BURGER" で誕生日ランチ。ビールも奮発。
d0248537_1543130.jpg
d0248537_1542534.jpg
食後は自分のために "風月堂" で誕生日ケーキを購入。そこそこの大きさのケーキを2人で何とか完食。「HAPPY BIRTHDAY TO ME」

# by artplanety | 2017-05-15 15:45 | Trackback | Comments(0)

誕生日

d0248537_7503927.jpg
今日は僕の56回目の誕生日です。誕生日の朝は "無印良品" のバターチキンカレーでお祝い。初めて買ったんだけれども、美味しかったですよ。レトルトの味はしないし。でも、さすがに僕のお気に入りの "MOTI" のバターチキンカレーのお味とは違うけれどもね。
5月15日は沖縄が日本に返還された日でもあるので、TVでは「5月15日」と言う言葉が連呼されています。

# by artplanety | 2017-05-15 07:53 | Trackback | Comments(0)

大國鮨

d0248537_811180.jpg
d0248537_745265.jpg
d0248537_7445249.jpg
d0248537_7444358.jpg
d0248537_7443311.jpg
d0248537_7442332.jpg
d0248537_7441222.jpg
d0248537_744224.jpg
このトロタクだけは手を拭いてくれて、手の上に乗せてくれます。
d0248537_7435384.jpg
d0248537_7434265.jpg
d0248537_7433188.jpg
d0248537_743188.jpg
d0248537_743426.jpg
d0248537_7425398.jpg
d0248537_7424466.jpg
d0248537_7423498.jpg
d0248537_7422674.jpg
d0248537_7421676.jpg
d0248537_742817.jpg
d0248537_7415777.jpg
d0248537_7414880.jpg
昨日はMさんお薦めの、物凄〜く美味しいお寿司屋さん "大國鮨" に僕を含めて4人で行ってまいりました。場所は西武新宿線の新井薬師駅近。店構えは商店街にある至って普通のお寿司屋さんなんだけれども、店内に一歩入ると「ここの店は何かが違う!」感が漂う店。店は息子さんお2人とお母様の3人で営んでいらっしゃるアットホームで初めてでも緊張感なしで入れる店。そのご家族の気配りがまた素晴らしい。そしてそして肝心のお寿司はと申しますと、今回はお任せで握っていただいたんだけれども、どの握りもひと味もふた味も隠し味がある個性豊かなお寿司。そんな握りを頬張る度に絶句。とにかく美味しいの一言に尽きるんです。感激しました。帰りの車の中でも興奮収まらず、お寿司の話で盛り上がるばかり。近い内に両親を連れて行ってあげようって、久し振りに思う店に連れて行ってくださったMさんに心からお礼を申し上げます。
# by artplanety | 2017-05-14 08:04 | Trackback | Comments(0)

南天子画廊

d0248537_4591993.jpg
昨夜は "新作版画+Yokoo goods" 展のレセプションでした。沢山の方にいらしていただいて嬉しい限りです。
d0248537_525978.jpg
d0248537_15173920.jpg
新作版画は勿論。ほぼ全商品のART GOODSも会場で購入できます。展覧会でもありSHOPでもあります。
d0248537_54169.jpg
大好きな友人もいらしてくれたけれども帰りは独り。お腹も空いたし帰りに何処かに食事をしに行こうと思いましたが、車でしたし花快銘に夕食の支度もしなければいけなかったので取り敢えず帰宅。案の定家に戻ると外に出るのも億劫になり夕食は近所のスーパーで買って来た海鮮丼を食べながら1日あった出来事を回想。良い1日でした。レセプションにいらしていただいた皆様に心からお礼を申し上げる次第でございます。

# by artplanety | 2017-05-13 05:12 | Trackback | Comments(0)