花快銘奈々

夕食

「おはようございます」
また書きます。朝から夕食ブログを。昨晩の夕食はこれ↓
d0248537_7303855.jpg
ステーキ。こんなにもお肉を食べ続けると、凶暴になりそうだ。実は今朝の朝食もステーキ。見た目は昨晩といっしょだったから写真は撮らなかった。これで冷凍をしていたステーキは終了。と、言いたい所だが、金曜日にOKで買って来ましたよミスジステーキ肉を。それに解凍して置いたすき焼き牛肉もある。まだまだ肉攻めの日々が続く。

# by artplanety | 2014-01-19 07:37 | Trackback | Comments(0)

休日の午後

d0248537_13303986.jpg
掃除機掛けも終了。Star Netで買ったCDを聞きながらブログを書いている。休日を思う存分満喫。今の家に引越をしてからと言うもの、独りで家に居る時間が増えた。こんな休日の時間こそTVばかり見ないで、もっと本を読まなければと思いつつある。僕が最後に読んだ本は、一昨年の11月に東京から新神戸まで行く新幹線の車中で読んだ筒井ともみさんの「旅する女」だった。初めて読んだ筒井ともみさんの本はTVドラマの様な展開で、本を読まない僕にもアッと言う間に読破。それくらい直ぐに入り込めた小説でした。そして今読もうと思っている本は、昨年の暮れに父が事務所の皆に渡してくれた、ジェームス アレン著作の「原因」と「結果」の法則と言う本です。何だか今の僕には重いタイトルなのでまだ読んでいませんが、そろそろこの機会を利用して読もうかな?って思い始めています。
# by artplanety | 2014-01-18 13:54 | Trackback | Comments(0)

朝食

結局昨晩の夕食にステーキは焼かなかった。夕食は実家から貰って来た白菜と春雨と鶏肉の中華スープだけに止めた。やはり食べ過ぎは禁物。

今朝の朝食はこれ↓
d0248537_93477.jpg
昨日の残りのスープとトーストにレバーペースト。飲み物は麦茶。

今朝の東京地方は曇り空。何も予定はないんだけれども、10時を過ぎたら近所のスーパーに買い物に行こうと思っている。

そう言えば、もうそろそろ9時なのに花快は未だ起きて来ない。僕の週末の朝は花快が起きて来る前に朝食を済ませてから食器洗い。それから洗濯。掃除機も掛けたい所なんだけれども、9時だと早すぎるから掃除機を掛けるのは大体昼前。快は掃除機を掛け始めると必ず掃除機に向かって吠えまくる。どうも掃除機が敵だと思っているみたいだ。花は車を洗う時に、車のガラスに向かって水を掛けると、車内で狂った様に吠える。快はその時は吠えない。花快の違いを見ていると色んな発見があって面白い。

# by artplanety | 2014-01-18 09:10 | Trackback | Comments(0)

昼食

今日の昼食はこれ↓
d0248537_17194351.jpg
最近の僕の食生活は肉に片寄っている。魚を久しく食べていない様な気がする。独り者は何を食べたのかよく覚えていないと言う情けない状況を抱えている。だから食生活が片寄ってしまうのかも知れない。困ったもんである。そんな事を言いながらも今夜の夕食の献立は既に決まっている。肉。今朝事務所に来る前に解凍して置いたステーキと冷凍野菜とマカロニが今夜の夕食。それとえのき氷のスープだ。この週末も何も予定がない。きっとダラダラと食っちゃ寝週末になる事間違いなし。でもいいんです。こんな週末の送り方に僕は今ハマっています。

# by artplanety | 2014-01-17 17:39 | Trackback | Comments(0)

昨日の昼食

おはようございます。
"ミスジステーキフェアー" なるのぼり(?)をデニーズで数週間前に見た。それから「行こう行こう」と思い続ける中、昨日やっとデニーズに行くと "苺フェアー" なるのぼりに変わっていてビックリ!でも、「もしかしたらミスジステーキはメニューにあるかも?」って、思いつつ店に入る。僕はメニューを見ずに「ミスジステーキはまだ頂けますか?」と、店員さんに聞いてみたんだけれども、店員さんの説明はチンプンカンプン。要するに "ミスジステーキフェアー" は終わっていたのである。先日「思い立つ日が吉日」の事を書いたばかりなのに、実行しなかったがためにミスジステーキを食べられなかったのでした。チャンチャン。残念ながらミスジステーキはなかったけれども、他に2種類のステーキがメニューに載っていたが、お値段も2,000円近かったので断念。仕方なく(失礼)肉メニューのページにビーフシチューがあったので、ビーフシチューを注文。↓
d0248537_8241588.jpg
お味はですね〜。見た目は旨そうなんだけれども期待外れ。残念。あくまでもこれは個人の意見です。

僕にはお手頃で柔らかくて美味しいミスジステーキが合っている様である。あと2枚冷凍庫にステーキ肉があるから、食べ終わったら「OKストアーにミスジステーキを買いに行こ〜」って、日々思っている。(大袈裟)「それにしても一体何故に?こんなにもステーキにハマってしまったのかなぁ?」それには理由があるんです。理由は単純にTVで、「年齢が上がると共に牛肉を食べるのが良い」みたいな事を耳にしてから、ハマってしまった様である。これも個人の意見ですので、全ての方には当てはまる訳ではありませんので、サラッと聞き流してください。僕はこれからもステーキを食べ続けます。

# by artplanety | 2014-01-17 08:30 | Trackback | Comments(0)