花快銘奈々

週末

疲れのせいなのか?体調が優れなかったので土、日はゆっくりと家で過ごす。土曜日は何を食べたと言う程の食事を取らなかったので食事画像を撮らなかった。そして日曜日の朝食はこれ↓
d0248537_752439.jpg
金曜日に母手作りのジャジャ麺を貰ったので、冷麺にして食べる。昼食は和子さんから頂いたチキンカレーでしたが、片付けていないテーブルの上で食べたので画像はなし。昼食のあとは洗濯に掃除機掛け。全て終わったあとに、午後はソファーで横にながらワインを飲みながら録画をしていたTV番組を観続けていたら熟睡。目が覚めてビックリ!雷だ。ゲリラ豪雨。快は雷の音に怯えて大変!花は全く。彼等の性格はまったく違うのである。

そして夕食はこれ↓
d0248537_8123147.jpg
d0248537_8122113.jpg
冷蔵庫にあった材料で作った夕食。お豆腐と長ねぎと薄揚げのお味噌汁。それから豚バラ肉、ゴーヤ、茄子、ズッキーとニラの味噌炒め。味噌とお揚げさん以外は全て近所の農家で買ったもの。あとは頂いたらっきょとスーパーで買った納豆。ここに引っ越してから野菜の摂取量が多くなったのがいい。

# by artplanety | 2013-08-12 08:19 | Trackback | Comments(0)

母の誕生日会

母の誕生日のお祝いの日に必ず頂く料理がこれ↓
d0248537_1517164.jpg
d0248537_1517574.jpg
d0248537_15165060.jpg
柳の鰻です。先月のお話ですが、今年は母と父。そして事務所のトッキートと相島君と僕の5人で鰻を食べながら母の誕生日を祝いました。僕は何気に毎年母の誕生日会を楽しみにしています。因に6月生まれの父の誕生日の日は両親共々地方でしたので、今年は残念ながらお祝いは出来ませんでしたので、
d0248537_15393111.jpg
ケーキ(母の好きなアイスクリームケーキ)に両親の名前を入れて、プレゼントを父にも贈らさせてもらいました。誕生日は身内だけでお祝いをするのがいいです。

# by artplanety | 2013-08-12 07:39 | Trackback | Comments(0)

夕食

今夜も花快と事務所から帰宅。いつもの様に花快に夕食を上げてから、僕の夕食づくり。今夜はとても疲れたので、冷凍をしていたジェノベーゼソースを使ってマカロニ・パスタ。それからワイン。↓
d0248537_2022235.jpg
d0248537_20221588.jpg
シンプルな夕食もいいもんです。

# by artplanety | 2013-08-08 20:23 | Trackback | Comments(0)

夕食

今朝は午前中に朝食を食べずに病院へ。昼食を食べそびれたまま事務所へ行く。そして1日がアッと言う間に過ぎて行った。18時半に帰宅。留守番をしていた花快に食事を上げてから夕食の支度に取り掛かる。いつもの事だ。作った料理はこれ↓
d0248537_19293481.jpg
d0248537_1929286.jpg
d0248537_19292090.jpg
ミッちゃん餃子を焼いて、白菜のサラダを作っただけ。御飯は残り。餃子はやっぱり僕は焼餃子の方が良い。「旨かった〜」

# by artplanety | 2013-08-07 19:31 | Trackback | Comments(0)

朝食

月曜日です。今朝は目が覚めたら7時。僕にとってはよく眠れた方。その為目覚めよく起床。起きて直ぐに朝食作りに取り掛かる。作った料理はこれ↓
d0248537_7523519.jpg
柴田理恵さんのブログで見つけた富山のミッちゃん餃子を茹でて、炊きたての麦御飯にレタスとトマトを入れて、塩こしょうで味付けをした即席ピラフ(?)。みっちゃん餃子は冷凍庫にあと3パック=30個もある。残りは焼餃子だね。

# by artplanety | 2013-08-05 07:58 | Trackback | Comments(0)