花快銘奈々

携帯電話

d0248537_19354740.jpg
土曜日友人と上北沢にあるイタリアンの店 "世田谷360" で食事をした後、
僕は一人上北沢からつつじヶ丘まで歩いた。
家に着いたのは多分朝の5時頃。
日曜日の昼過ぎ。
目が覚めて携帯を探したら見つからない。
どこで落としたのかもわからない。
おかげでブログも書けない。
警察に届けて、
あと数日待っても見つからなければ、
携帯を買わなければって思っています。
でも、
携帯がないのもある意味気が楽である。

# by artplanety | 2017-10-02 19:31 | Trackback | Comments(0)

母の誕生日のお祝い

d0248537_15331550.jpg
d0248537_15332501.jpg
d0248537_15334220.jpg
d0248537_15340850.jpg

d0248537_15335821.jpg
この鰻の骨の素揚げの見た目が怖い。
でも、
味は旨し。
d0248537_15342720.jpg
d0248537_15343916.jpg
d0248537_15350017.jpg
昨晩は2ヶ月遅れで母の誕生日のお祝いを。
母の誕生日は必ずと言って良いほど成城の "柳" で鰻重を出前していましたが、
今では "柳" (今は中軽井沢で営業) は数年前に閉店。
そのため母の誕生日会は頓挫。
そんな中、
昨晩は "多摩川病院" の院長先生に父が連れて行っていただいた鰻屋が美味しかたという事で、
"神田きくかわ" へ行く事に。
総勢8人。
お座敷にテーブルと椅子席。
雰囲気も良し。
鰻もみんなで満足。
息子56歳。
母82歳。
いい誕生日会でした。

# by artplanety | 2017-09-30 15:40 | Trackback | Comments(0)

くら寿司

d0248537_08171558.jpg
d0248537_08174683.jpg
d0248537_08180667.jpg
d0248537_08182733.jpg
d0248537_08184724.jpg
d0248537_08190277.jpg
d0248537_08192243.jpg
d0248537_08194073.jpg
d0248537_08195756.jpg
d0248537_08201389.jpg
最近は近所にできた回転寿し "魚べい" によく行っていましたが、
昨晩は仕事の帰りに "くら寿司" に立ち寄ってみた。
実は昨日は朝、昼と食事を食べ損ねてしまったので、
久しぶりに10皿完食。
全皿100円。
この値段で出せるって、
不思議である。

# by artplanety | 2017-09-29 08:23 | Trackback | Comments(0)

ステッカー

d0248537_09170273.jpg
d0248537_09171391.jpg
d0248537_09172581.jpg
十和田の商店街では包装紙だけではありませんでした。
"十和田市現代美術館" の館長さんである "小池一子" さんのご提案で、
商店街中に貼っていただくステッカーも作っていただきました。
もっと撮りたかったんだけれども、
時間がなくて3箇所だけでしたが、
商店街中ステッカーを貼っていて頂いていました。
街ぐるみで展覧会を盛り上げてくださっている気持ちが思いっきり伝わってまいりました。
皆さんに感謝をするばかりです。

# by artplanety | 2017-09-28 09:20 | Trackback | Comments(0)

包装紙

d0248537_16344011.jpg


d0248537_13464885.jpg


d0248537_13470318.jpg

d0248537_16304667.jpg
"十和田市現代美術館" にて先日の日曜日まで父の個展を開催をしてくださっていた期間中、
地元商店街で包装紙に展覧会のポスターを包装紙に使ってくれました。
お昼に出して頂いたお弁当にも包装紙が。
嬉しい限りです。

# by artplanety | 2017-09-27 13:51 | Trackback | Comments(0)