花快銘桃奈々

夏休み初日

夏休み初日。七里ケ浜に引越をした友人の家に昔から仲が良かった友人2人と息子の3人で行った参りました。↓
夏休み初日_d0248537_8553657.jpg
引越をした友人の家は20年経つ家をリフォーム。中古(?)住宅をリフォームする良さを生で体験。素敵な素敵な家に先ずは感激。そんな家で朝食を頂いて前の日から来ていた中1の息子を連れて皆で由比ケ浜海岸に車で行く事に↓
夏休み初日_d0248537_923150.jpg
夏休み初日_d0248537_922265.jpg
友人の家まで行く鎌倉山の道筋。山から海まで行く道筋。ビーチ。海の家。何もかも新鮮に感じたね。僕と妻は海の家の特等席で旦那と友人と息子が海ではしゃぐ姿を見守りながら昔話に花が咲く(?)。僕たちが会うと必ず出会った頃の話をする。いつもする。それだけ長い間友人で居れる4人なのである。ちっちゃい時から出会っている息子だから5人だね。

さて。海に居るのは午前中まで。海に入った友人も入らなかった僕と妻も海を満喫。友人夫妻が計画してくれていた次の場所はここ↓
夏休み初日_d0248537_91457100.jpg
夏休み初日_d0248537_9151289.jpg
"LONG TRACK FOODS" 彼等の友人が夏の間の週末にだけ出しているシェーブアイスを食べに連れて行ってもらう。かき氷にかかったシロップではただのそんじょそこらにあるシロップではなかった。全て果物から作った天然ソースに生姜ときな粉をトッピング。「合う!物凄く合う」僕達を連れて行きたいと思ったのも納得。かき氷を食べただけでも湘南に。そして鎌倉に感激。湘南は本当に素晴らしい所だと改めて実感。

鎌倉街と由比ケ浜を後にした僕達は山の中腹に建つ七里ケ浜の家に戻ってから昼食の支度。↓
夏休み初日_d0248537_9362236.jpg
夏休み初日_d0248537_936568.jpg
夏休み初日_d0248537_9355414.jpg
夏休み初日_d0248537_9354717.jpg
夏休み初日_d0248537_9353623.jpg
夏休み初日_d0248537_9352530.jpg
夏休み初日_d0248537_9351618.jpg
出来上がった豆のサラダとオクラとインゲンの胡麻だれ炒めと東京から一緒に行った友人がお取り寄せをしてくれた柿の葉すしは絶品だった〜!凄く美味しかったから御紹介します↓
奈良のヤマトです。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行く。僕は6時までに東京に戻らなければ行けなかったので、一足お先に友人宅を後にする。ほんの一時の時間でしたが、何もかも満喫させて頂きました。そんな友人達に感謝。たまにしか会わないけれども昔からの友人は大切です。

by artplanety | 2013-08-23 09:51 | Trackback | Comments(0)