花快銘桃奈々

夕食

家に何もなかったので、今夜の夕食は前から気になっていた、家から歩いて行ける "家庭料理の店" って看板に書いてある店へ行って参りました。店の扉を開けるとカウンター席が数席とテーブル席が2〜3卓のこじんまりとした店で、お店の方はカウンターの中にいらしたちょっとスナックぽい女性2人だけの店。お酒の種類も豊富で食事のメニューは全て黒板に書かれているんだけれども、物凄く沢山の献立が黒板にぎっしり書かれていた。僕は定食系の食事が食べたかったので、「すみません定食はありますか?」って聞いたら、「御飯セットに黒板のメニューからメインを選んでください」と言われた。その膨大な数のメニューの中から選ぶのは至難の技。途中でちょっと選ぶのが面倒になる程の品数。そこから選んだ料理がこれ↓
夕食_d0248537_2084222.jpg
ロールキャベツ。食べながら女性のお客さんと店の女性との会話を聞いていると、やっぱりスナック風な会話が聞こえて来る。僕の次に入店して来た年配の男性が椅子に座った途端、完璧な地元スナックと化してしまった。そんな中で僕はお酒も飲まずに独り定食を食べ始める。一口食べた感想はですね〜。「ロールキャベツ、ウマ!」美味しいかったんですよ〜!料理のうまさに引きつけられ、カウンター越し並んでいた大皿料理を覗き込むと、
夕食_d0248537_2015495.jpg
その中に僕の大好きな鯵の南蛮漬けがあった!勿論即注文。これまた「旨い!」料理は旨いし、内装は定食屋ぽくていいんだけれども、やっぱり常連が集まるスナックの雰囲気を醸し出しているからちょっと苦手かも?と言う事は、次行くかどうかは微妙。でもまた行くかも?そんな訳でお店のLINKを今回は張るのを止めときます。「ごちそうさまでした」

by artplanety | 2014-02-28 20:17 | Trackback | Comments(0)