花快銘桃奈々

ブログの更新

木曜日は人間ドックの検査。昨日は半日外出。今週は何かとバタバタしていてブログの更新が出来なかった。そしてただ今土曜日の朝6時9分。花快も今朝は早起き。花快とソファーで寛ぎながら僕はブログの更新。花快はまったり。早起きをしたからまだ眠いんだと思う。
ブログの更新_d0248537_6122564.jpg
この食画像は昨日の実家での昼食画像。焼き野菜と鰯の煮付とジャジャ麺。全て母の手作り。本当は毎日実家で昼食を食べればきっとバランスの良い食生活を送る事が出来ると思うんだけれども、毎日だと飽きてしまう。とにかく飽き症なもんで。

人間ドックの話に戻りますが、詳しい結果は3週間後に郵送で送られて来る。直ぐに結果が出る血液検査の結果は思っていたよりも悪かった。その為今月末に総合内科での受診の予約を入れる事を医師に勧められた。禁酒は相変わらず続けているが、やはり食生活の改善と運動を始める事をきつく薦められました。ここまで医師に言われないと僕はやらない性格の持ち主。2年前にも同じ事を医師から言われて12kg体重を落とした経験がある。同時に体重が落ちて行く事に比例して悪かった数値も下がったのにもかかわらず12kg体重減に甘んじていたらリバウンド。でも今回は体重を減らしてもまたリバウンドをしたら命に関わるとまで先生に忠告をされてしまった。さすがの僕でもこの忠告にはビビる。今後は健康管理を一生続けて行かなければいけない事を肝に銘じさせられた。50を過ぎてからは好き勝手は出来ない。もし皆さんも健康を大切に思われる様でしたら、僕みたいにならない様にしてください。

by artplanety | 2014-05-24 06:24 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://artplanety.exblog.jp/tb/20738049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]