ある日の料理教室。
僕は月1で友人から精進料理を教わっています。友人が教えてくださる精進料理は僕にとってまるで精神世界の域。そして目から鱗料理でもあります。


今回教わった料理は枝豆のおばんざい、空豆の若葉豆腐、さやえんどうの白和え、えんどう豆の葛とじ。それからとうもろこしの天婦羅。以上の5品。今月も季節感満載の素敵なお料理を教えて頂きました。こんなにも季節感を感じられる料理って、日本料理の他にあるだろうか?って、毎回思わされます。


食事の後はお菓子といつも違う色んな国のお茶を頂きながら習った料理に関するお話だったり皆さんのお話を伺うんですが、その時間がまた有意義でいいんですよね。
そんな友人の料理教室は、いつも心を癒してくれます。




そんな友人の料理教室は、いつも心を癒してくれます。
by artplanety
| 2014-06-25 20:22
|
Trackback
|
Comments(0)