花快銘桃奈々

餃子の照井

餃子の照井_d0248537_1028159.jpg
餃子の照井_d0248537_1028949.jpg
餃子の照井_d0248537_1028178.jpg
餃子の照井_d0248537_10275568.jpg
餃子の照井_d0248537_10274951.jpg
餃子の照井_d0248537_10274232.jpg
先日福島へ行った時に、以前から行きたかった飯坂温泉にある餃子が有名な "照井" に行って来ました。この餃子屋さんは行列ができる程の人気店なんですよ。僕達が行った時には運良くそんなには待たなかったんだけれども、食べ終わって店の外に出た時には大勢のお客さんが席が空くのを待っていたのにはビックリ!さすが照井。餃子凄く美味しかったです。来れてよかった。それも仲の良い友達4人と一緒に。

照井にあった "十四代" を友達が「旨いから絶対に飲んだ方が良いよ」って、薦めてくれたので頂いてみたら、↓
餃子の照井_d0248537_1040101.jpg
「旨い!」飲み易くて美味しい!僕は日本酒に疎いので十四代の存在を知りませんでしたが、普通の店(?)にあるのが珍しい程貴重な日本酒なんですね。十四代も照井に行かなければ一生(?)飲まないお酒だったかも知れません。早速帰ってからネットで調べてみたら、幾つかのサイトで販売はしていたんだけれども、「高い!」さすがに1人で飲むのはもったいない。残念ながら購入するのを断念。でも諦められず、今度日本酒好きな友人が遊びに来た時にでも頼んでみようと思ってしまう程僕は気に入りました。

by artplanety | 2014-08-29 10:37 | Trackback | Comments(0)