花快銘桃奈々

東京都現代美術館とPAROLE

東京都現代美術館ミュージアムショップ "NADiff contemporary" へ納品がてら行って参りました。納品後に展示を拝見する前に腹ごしらえ↓
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_719499.jpg
都現美地下にある "コントン・レストラン" で野菜カレーを僕は注文。旨いんだな〜ここの野菜カレー。T君とTさんとゆっくりとランチを頂いた後は↓
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7153330.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7152037.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_715570.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7145255.jpg
開催中の展覧会を拝見させて頂く。最近は展示作品の写真撮影が出来る事もしばしば。僕は本展のインスタレーションの中ではガブリエル・オロスコのこの作品が一番好きだったな。運良く撮影OKだったのでパチリ。でも今回良かったインスタレーションは見慣れている作品も多々展示されている常設展が僕は好きでした。何故ならばですね〜。久し振りに見る父の絵画作品とポスターが展示をされていたからです。と言うのは大きな理由ではなくて、都現美が開館した時にロイ・リキテンシュタインの確か6億円で購入した話題の作品の裏側が見れた事です。作品の裏には名だたる美術館、画廊の名前が。面白かったです。都現美を後にした僕達は事務所に戻って仕事。最近時間に余裕があるので定時に事務所を出て僕は即刻帰宅をしてから花快銘の夕食の支度をしてから直ぐに家を出て青山の "PAROLE" に友人のMさんとT君との食事の約束が入っていたので向かう↓
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7412818.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7411416.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_741110.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_740455.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7401734.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_740152.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7394714.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_7393277.jpg
東京都現代美術館とPAROLE_d0248537_739195.jpg
PAROLEの店主である桜井エミちゃんには以前主宰をされていた料理教室で月一料理を習っていました。そんな料理を今ではPAROLEで頂く事が出来ます。エミちゃんのお料理は優しいお味のお料理ばかり。「当分は平日の夜の外出も出来なくなるな~」何て事を考えながら美味しい料理を頂く。4月16日以降までお預けです。3回目のワクチン接種が終わるまで子育てに専念します。
by artplanety | 2015-02-27 07:26 | Trackback | Comments(0)