花快銘桃奈々

夕食

夕食_d0248537_19392274.jpg
夕食_d0248537_1939151.jpg
夕食_d0248537_19392274.jpg
昨晩卵うどんを食べて元気になったので、今夜の夕食はちょっと思考を変えて卵とじうどん何ぞを作ってみました。作り方は御想像出来ると思いますが、書く事がないので書きます。1人前の材料:うどん一玉、卵2個、めんつゆ適量、チューブ入り生姜適量、長ネギ適量。作り方:花快の為に作った茹で鶏胸肉のスープ(スープはお好みで)を他の鍋に1人前分取って置く。そして大きい鍋の茹で汁でうどんを茹でる。別鍋に取って置いた鶏のスープに麺つゆと生姜を味を調節しながら入れる。沸騰したらよく溶いた卵2個を入れてよく混ぜる。うどんが茹で上がったら器に入れてスープをかけてから切った長ネギをのせて出来上がり。簡単な割には美味しく仕上がった。自画自讃である。
by artplanety | 2015-03-16 19:48 | Trackback | Comments(0)