花快銘桃奈々

東京都現代美術館

東京都現代美術館_d0248537_11295860.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11293982.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11292760.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11291570.jpg
東京都現代美術館_d0248537_1129272.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11284280.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11282854.jpg
東京都現代美術館_d0248537_11273116.jpg
"山口小夜子展" レセプションに伺ってまいりました。小夜子さんの展覧会とあって、レセプションにいらしていた方々のファッショナブルな事。ARTの展覧会のレセプションにいらっしゃる方々とは違っていました。多分?そんな小夜子展の面白かった事。なぜに面白かったと申しますと、「山口小夜子さんの展覧会?写真展?」みたいな事を思いながら会場に入ったらとんでもありませんでした。インスタレーシンの面白さ。見せ方の多種多様事。さすがモデルだけで終わらなかった小夜子さんだけあります。展示する作品が沢山あります。モデルで美術館で展覧会ができるのは日本だと小夜子さんだけだと申しても過言ではありません。私事になりますが、小夜子さんと妹が仲良くさせて頂いていたご縁もあって、何回かお会いをさせて頂いた事がありますが、彼女の妖艶さと可愛らしさとユーモアーのセンスを沢山持っていらした事を今でも鮮明に覚えております。 山口小夜子展は小夜子さんの現役時代をご存知ではない方にでも時代を色んな角度から見る事ができると思うので、是非皆さんにもご覧になって頂きたい展覧会です。僕の説明何て貧弱。ぜひ展覧会をご覧頂ければ納得していただけると思います。
東京都現代美術館_d0248537_1152516.jpg
帰りには一緒に展覧会に伺ったお友達と通りすがりの蕎麦屋さんで夕食を。僕はめかぶせいろなるものを注文。全く期待をしないで入ったお店でしたが美味しかったです。感想は以上。

by artplanety | 2015-04-18 11:43 | Trackback | Comments(0)