花快銘桃奈々

The Sagami Lake

The Sagami Lake_d0248537_831194.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8305126.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8304458.jpg
相模湖画像と湖畔にある、まるで映画のセットの様な商店街。この雰囲気好きだな〜。
The Sagami Lake_d0248537_8314698.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8313893.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8313054.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8312287.jpg
The Sagami Lake_d0248537_8311647.jpg
快。
The Sagami Lake_d0248537_831948.jpg
 2週続けて花快銘の散歩の行き先は湖。先週は多摩湖。そして今週は "相模湖" 。この企画は遊びに来ていた友人の企画。僕的には「また湖!」みたいな感があってあまり気乗りがしなかったんだけれども、重い腰を上げていざ出発。八王子を通って1時間ちょっと。そろそろ相模湖に着く前に友人が事前に調べてくれていたPet Okのカフェ "Shu" で遅めのランチ。車を止めると丁度オーナーらしきご婦人がお客様をお見送りに出ていらしていたので、「すみません。ワンコ大丈夫ですか?」と再度確認のため伺うと、即答で「もちろんよ!ワンちゃんはいつでもWelcomよ」と素敵なご返事を頂く。早速花快銘を車から出して店に入ると、花快銘を見るや否や彼女は、「リュウだわ〜」「やだリュウだわ〜」と興奮気味。席に案内されて何故に「リュウだわ」とおっしゃられたかを伺うと、先月の12日に13歳と10ヶ月で可愛がられていたヨーキーが亡くなられた事を知りました。リュウちゃんの事を愛されていた事が彼女のお話から深く伝わってまいりました。そんな彼女は花快銘にもとても良くしてくれて、花は彼女に抱かれてうっとり。
 店は草花に囲まれた広めのウッドデッキのテラス席があって、店内から流れてくる Jazzが心地よく、注文をしたチキンカレーも絶品。友人の唐突な企画のおかげでとても良い店と出会いました。そんな "Shu" にもっと長居をさせて頂きたかったんだけれども、相模湖に行く事が目的だったので、近い内にまた伺わさせて頂く事を誓って僕達は相模湖へ向かう。
 相模湖に到着。人はまばら。閑散とした相模湖良かったです。特に湖畔にあるレトロ感ありありの商店街が最高でした。射撃場あり、スマートボールあり。行って良かった。相模湖へ行く企画、Shuをネットで見つけてくれた友人に感謝。やはり行動あるのみですね。
 そうそう!相模湖湖畔にある飲食店もPet Okな店が多い事に気付く。あと、Pet Okかどうか分かりませんが、湖には遊覧船もあり。ペット連れ、デート、そしてご家族でのちょっとした遠出にお薦めしたい場所だと思います。是非HPをご覧になっていらしてみては如何でしょうか。
The Sagami Lake_d0248537_939352.jpg
The Sagami Lake_d0248537_9392521.jpg
 夕食は迷った結果これまた友人の意見で最近よく行く隣町ある初めて入る "精華楼" で僕はエビチリ定食を注文。実はあまり期待をしないで入ったので定食を注文したんだけれども、食べてみると「美味い!」。今度は数人と何皿か単品で注文をして食べてみる事に意見が一致。
 と言う訳で、昨日は友人の意見に素直に従ったおかげで大正解の1日だったのでありました。

by artplanety | 2016-06-05 08:38 | Trackback | Comments(0)