花快銘桃奈々

検査

検査_d0248537_07333547.jpg
おはようございます。
朝から検査の話です。
この画像の検査は心臓の検査で装着した器具。
先月の頭にテニスをしていたらいつもにはない胸の痛みが襲ってきたので、
数日後に国立病院に行き検査。
画像は検査画像なんだけれども、
場所は家。
まず病院で左手に血圧計測る為の腕帯を巻いて昼間の時間帯は5分置きに自動的に血圧を測る。
そして夜はやはり自動的に血圧を測るために10分置きに腕が閉まる腕帯を付けられる。
そして胸には心電図を測る為の吸盤を何箇所も貼られる。
これで24時間過ごすわけ。
病院で血圧計を付けられた時に、
「腕を定期的に締め付けられるから、
やはり今夜は眠れないですよね〜?」
って看護師の方に聞いてみたら、
「そうですね〜
あまり寝られた患者さんの話は聞きませんね〜」
との返答が。
次の日の朝にまた車を運転して病院に行かなければいけないので、
面白がっている反面不眠を覚悟してながら眠れない夜を迎える。
ど〜せ眠れないんだったら早めに寝ようと思って就寝。
そ〜したら何と!
目が覚めたら夜中に一度も起きずに朝を迎えている!
不眠症の僕が朝まで目を覚まさずにぐっすりナンテ!!
どういう事?
これは本体と繋がっているコードが外れているのでは?
と思いコードをチェックしてみると、
しっかりとコードは本体の器具と繋がっているではないか!
血圧帯もしっかりと正常に5分置きにしまり続けている!
次の日に病院で器具を外してもらったんだけれども、
何だか器具との別れを和み惜しむ。。。。。
そして1週間後の検査結果日。
検査結果は急を急ぐ治療の必要ではない狭心症と判断される。
これからさらに検査を行って経過を調べて、
今後の対応作を話し合う事になった。
実は今日も検査日なんだけれども、
風邪で体調が良くないので家で安静にしています。
以上楽しんで出来た検査の話でした。

by artplanety | 2019-12-23 07:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://artplanety.exblog.jp/tb/27909316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]